• 締切済み

羅漢果さがしています

noname#7821の回答

noname#7821
noname#7821
回答No.4

私の知っている限りでは、乾物屋と、大きめのスーパーで売っているの見たことがあります。 あと、羅漢果を使用した甘味料は、たいがいのスーパーで見たことがあります。 砂糖売り場です。確か商品名は「ラカント」と言ったような気がします。

関連するQ&A

  • 羅漢果について

    アトピーには羅漢果が効くと聞いたので購入し子供の水分補給として飲ませています。 900mlの水に対して羅漢果一個をいれ飲むのがいいと聞いたのですが、甘みが濃く水で薄めてもいいのか悩んでいます。薄める事によって効きめがなくならないでしょうか?どなたか知っていましたら教えてください。

  • 羅漢果の効能について教えてください

    父の血糖値が高く「羅漢果」を試してみようかと顆粒状のものを購入してみました。 いろんなところのホームページを見たのですが、羅漢果を販売している所の 情報ですと「本当なの?」とちょっと信じられないと言うか・・・。 実際に試された方からの羅漢果の効能や、効率の良いとり方、感想(血糖値や、 他にもこんなことに効いたという実例)等、教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 砂糖以外の甘味料について

    人工甘味料ではなくたとえばステビアや羅漢果の安全性ってどうなんでしょうか? 天然のものだからあまり研究されていないらしいんですが・・・。 ダイエット甘味料の中で、安全なものってあるのでしょうか?

  • 低カロリーで砂糖より甘みが強いもの・・・

    こんにちは。 実はうちの相方が太る一方で、カロリー制限をしなくては・・・ と思い始め、色々調べております。 制限するにも、味付けは濃いものしか受け付けてくれず困ってます。 先日、羅漢果という甘味料を購入しました。ドラッグストアで 1キロ2980円。とても高いのですが、これだけに頼らず 煮物を作る際など、半分まではいかずとも、3分の1でも これに置き換えれば長い目で見れば効果は出るかなと思いましたが 羅漢果は砂糖に比べると甘さが控えめな感じがします。 なので、量的に言うと砂糖の倍近くの量をいれなければ 同じ味には近づかないような・・・。これでは高くつきすぎて・・・;; それなら薄味にすればいい話なのですが、どうしても納得してくれず 頭を痛めてます。太るだけでなく、体にも良くないですし。 そこで、砂糖よりカロリー控えめで同じ甘さ、 欲を言えば甘みは砂糖の数倍 と言う夢のような甘味料をご存知ないでしょうか。 知恵をお借りできたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 人工甘味料って血糖値は上がるの?

    ノンカロリーの甘味料というのが(羅漢果配合)あると思います。 ノンカロリーでも甘い物を口にしたという満足感は得られると思います。 それでは実際お腹が空いていたり、疲れたりしてるときに甘い物を食べて落ち着く 感覚(何の成分がどう作用しているかはわからないのですが)恐らく下がった血糖値を上げるのだと思うのですが、 糖分を採り過ぎると逆に下がるうんぬんは別としてノンカロリーの甘味料(糖質から出来ていて糖分はゼロ)でも血糖値を上げる効果があるのでしょうか? 糖尿病の方が発作を起こした時、摂取するものとして砂糖の代わりに甘味料で代用できるのでしょうか?教えて下さい。

  • 羅漢果(ノンカロリーシュガー)

    羅漢果をインターネットでいろいろ検索してみると、「食物繊維の一種のため、小腸で吸収されずに排出される」とありますが、食物繊維ならばたくさんとっても体に害はないのですか? 別にカロリーを気にしているのではないのですが、私は砂糖の使用量がはんぱじゃないので、ノンカロリーシュガーに替えようと思ってます^^;) でもそれでも糖質であることにはかわりないですよね…。 その辺がよくわからないんですけど、ノンカロリーでも糖質の取りすぎは太るのですか?

  • 羅漢果糖について

    羅漢果糖を購入しました。 箱に入った2000円弱のものです。 ショ糖も記載してありましたが 顆粒にする過程で必要なのだと思い カロリーは気にするほどではないと思っていました、 しかし メーカーサイトでは グラム398くらいありました。 砂糖と変わりません。たかをくくって たっぷり酢の物に使用したのでかなり不安です。 砂糖をなめたのと違い 動悸や過食など起こらなかったので 血糖は安定していますが・・ 砂糖と同じように体内に吸収されるのでしょうか? とても不安です 詳しい人教えてください。よろしくお願いします。

  • 親子丼を作る際の出し汁。

    前回は某大手メーカーのかつ丼のタレを購入して、親子丼を作り 物凄く砂糖が入っており、すぐに捨ててしまいました。その代わりに 普通の麺つゆを使い、親子丼を作ってみましたら、今度は甘味が足りません。糖尿病を患っている私で血糖値降下剤を飲んでいるので、そこまでは酷くありませんが、みりんを付け足すのは糖尿には悪いなと思い、人工甘味料であるパイルスイート等を考えていますが、これらをみりん代わりに使うのは問題ありませんか?糖尿病患者が良く使用する粉末、液体状の甘味料なんです。アドバイスください。

  • 人工甘味料を使ったスポーツドリンク

    スポーツドリンクの吸収力を高めるためには、塩分のほかに糖分も必要だと聞きました。 自宅にあるスポーツドリンクの粉末(水に溶かします)は、砂糖の代わりに人工甘味料が使ってあり、砂糖は全く入っていません。 がぶがぶ飲むものですからカロリーはとても低くて良いのですが、吸収力を高めるという目的はクリアできないのではないかと疑問に思います。 人工甘味料も砂糖(ブドウ糖など)と同様の効能があるのかどうか、教えて下さい。

  • ケーキ・クッキー等の砂糖は、液体人工甘味料でも大丈夫ですか?

    ケーキその他お菓子類を作るときの砂糖を、 カロリーの少ない人工甘味料(うちでは液体のシュガーカットを使用)で作りたいのですが、 甘味料のパッケージに書いてある量をそのまま置き換えて大丈夫でしょうか? 容量的には半分くらいになると思います。 また、入れるタイミングは、液体でも砂糖と同じ時でいいのでしょうか? 特にケーキは膨らみに影響しないかとか心配です。 ものによって違うなら、シフォンケーキとノーマルなスポンジケーキについて、特に教えて欲しいです。 パンを焼く場合についても教えてもらえると嬉しいです。 パンは、砂糖がイーストの発酵のエサの役割をするとききましたので特に心配です。 よろしくお願い致します。