• 締切済み

こわれたPCにあったメルアドリストなどを見る方法は?

自作のPC(OSはXPです)が突然作動しなくなったので新しくVISTA搭載のノートブックを購入しました。 前のPCのOEで使っていた友人のメルアドやOEに保存しておいたメールを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?(前のPCがこわれたので、手引書なんかに書いてある「引越し」ができないのです) 前のPCのCドライブが入っているHDDは外付HDDにしてUSBで新PCに接続できます。中のファイルが壊れていないことも確認しました。 保存しておいたメールはあきらめてもいいのですが、メルアドはどうにかして見たい(生かしたい)ので・・・。 新PCにインポートする手立てがあればいいですし、なければアドレスをデスクトップで見るだけでもいいです。その際はメルアドをひとつひとつWINDOWSメールのアドレス帳に書き写すつもりです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドレス帳はこちらですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 インポートはこれでできるかどうか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009157

関連するQ&A

  • OE6における、他PCへのアドレス帳復元方法

    壊れたデスクPCのHDDをケースに入れて、外付けHDDとしてノートPCに接続して、OutlookExpress6のアドレス帳をノートPCのOEに復元しようとしています。PCはどちらもXPです。 ノートPCのOEでインポートによりアドレス帳保存場所(ドライブ名→Documents&Settings→ユーザ名→Microsoft→AddressBook→ファイル名.wab)を指定しました。インポート自体は完了となるのですが、後でアドレス帳を確認するとフォルダが表示されないため、分類がなされておりません。(アドレス帳内容、つまりアドレスの数、が元のものと一致しているかについては、数が多いため確認していません。) wabファイルを使ってインポートすれば、フォルダ(10個くらいのフォルダに、分類のためにアドレスを収容)も含めて復元出来ると思っている(PC関係の雑誌記事による。)のですが、何故フォルダごと復元出来ないのでしょうか? どのようにすればフォルダごと復元できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • HDDに保存されているメルドリストを出したい

    使っていたPC(自作・WindowsXP)のマザーボードがこわれて動かなくなってしまいました。そこで、息子のPCを便宜的に共有しようとしています。こわれたPCのHDDに保存されているメールアドレスを息子のPCで見ようと、HDDを息子のPCにつないだのですが、息子のPCのOEのアドレス帳では見られません(当然ですネ)。(ほかのファイル類は「リムーバブルドライブ」として認識され、開けることができます) どうやれば、HDDに保存されているアドレス帳を息子のPCで見ることができるでしょうか?

  • 超初心者です。メアドについて。

    メールアドレスを2つ無料で持つことができますか? 詳しく書きますと友人等プライベート用には加入しているプロバイダのメアドを使い、懸賞用に専用のメアドを使いたいと考えています。懸賞用は様様な案内メールのようなものが送られてくるためです。プライベート用はOEを使っていますが、もし懸賞用にメアドが取得できたらどうすればいいのでしょうか?

  • メアドが変わっているかどうか知りたいときに・・・

    皆さん、こんにちは m(_ _)m えっと、早速皆さんに質問なんですヶド、 メアドが変わった事を知らずにある人にメールを送ったら メールが返ってきちゃったってコトたまにありますよね?? 私はOE6を使っているんですヶド、 相手にメールを送らなくても、アドレスが今はもう 使われていないことを知る方法って無いんでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら教えてくださぃ。

  • メルアドを貼り付ける方法

    いつもお世話になります。一つ教えてください。プリントスクリーンで保存したものの送り方ですが、普通に送ることは出来ますが、アドレスを貼り付けて送る方法どうやればよいのでしょうか。保存したものをアップロードしてそのメルアドを貼り付ければばよいことは分かりますが、アップロードの仕方が分かりません。何方かお分かりの方教えてください。PC環境はOS:WinXP・ブラウザ:IE8です。

  • Outlook 2013への移行

    こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 新しいパソコン(Windows7)にしたら、Outlook Expre

    新しいパソコン(Windows7)にしたら、Outlook Expressが入っておらず困っております。使い慣れたOutlook Expressを使いたいのですが、OEを入れる方法はありませんか? OutlookやWindowsLiveメールは、使いにくいので、現在はやむを得ずGmail,Yahooメールなどのフリーメールを使っていますが、やはり見にくいのでOEに戻したいと思っています。前のPCのOEのアドレス帳を保存し、OutlookにImportして見たのですが、フォルダ毎にならず、数百件のアドレスが一覧になってしまったりと非常にやりにくくて困っています。どなたか、OEをW7に入れる方法はご存じではないでしょうか?無理なのでしょうか?

  • どうしてメルアドがわかっってしまうのでしょうか

    知らない人からのメールのことで質問です。 OEでプレビューを表示していないので内容はわかりませんが、どうしてメルアドが わかってしまうのですか。ちなみに知らない人からのメールは、 Yahooのフリーメール 宛てです。 適当に送っているといっても「1」とかそんな簡単なアドレスではないのに…。 (おばかな質問で申し訳ありません) 私はプロフィールも公開してませんし、オークションなどにもまだ参加したことが ありません。他にソフトのユーザー登録などはこのアドレスで登録してます。 プロパイダの本アド(?)にもいつか知らない人からメールがくるようにのなるのでしょうか。 1 どんなアドレスにも迷惑メールはくる可能性はあるのか 2 どうしてアドレスがわかってしまうのか 3 できるだけこないようにするにはどうすればいいのか   (ネットを使わないなどの極端な方法ではなくて)   このレベルではお話ししづらいとは思いますが、どなたか教えてください。

  • PC入替時のOEの過去データの引継ぎ

    OEを利用しています。 今回、PCを新規購入しましたが、前のPCのOEに保存しているメールアドレス、受信・送信済のデータを新しいPCに取り込む方法を教えていただけますか。 (何しろ初心者なもので、詳しく教えていただけると助かります) また、メールアドレス等の設定は、前のPCのデータを引き継ぐことは可能なのでしょうか (今は、前のPCの設定を見ながら行おうと考えています)

  • メールアドレスのファイルはマイコンピュータのどこにありますか?

    自分のPC(自作、OSはwindowsXP)が故障したので友人のPCでメールを出そうと思ったのですが、一部のメールアドレスがわからなくなりました。 Cドライブの入ったHDDを取り出して友人のPCにつないだのですが、いつも使っていたOEのアドレス帳がどの部分に入っているのか良くわかりません。 どこに入っているのか、見方を教えてください。 バックアップの方法などを見ても、OEのファイル→エクスポート→アドレス帳の方法はありますが、自分のPCのOEが見られなくなったときのアドレス帳の見方は見つかりませんので・・・。 よろしくおねがいします。