• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お小遣いサイト 銀行口座

こんにちは。 最近いろんなお小遣いサイトに登録し、 ポイント稼ぎにハマっている18歳大学生の女です。 お時間ある方よろしくお願いいたします。 結構ポイントが貯まってきて換金できるぐらいの 金額になったので、銀行口座にてお金を受取ろうかと 考えております。銀行口座は自分のもので、親も 私が口座を持っていることを知っています。 本題ですが、 換金する際、げん玉ならげん玉さんのサイト様に 自分の銀行口座番号(?)を教えますよね? 人に口座番号を教えるというのは危険な行為ではないのですか? 教えたあとに自分の貯金からお金がなくなってたなどという トラブルはないのでしょうか? もちろん教えなければ お金が振り込まれないことは承知なのですが、なぜか 気がかりになってしまいこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sashiro

口座番号がわかっても、銀行に行って手続きする場合は住所や印鑑の確認が必要になりますし、カードがあっても暗証番号がわからないと引き出せません。さらに、ネットバンク登録をしていない場合はインターネット上からの現金引き出しは不可能です。 >最近いろんなお小遣いサイトに登録し、ポイント稼ぎにハマっている これからも楽しむなら、イーバンクなどのネットバンクを持つと良いかもしれません。カードでセブンイレブンなどでいつでも(夜中でも)入金・引き出しができますし、パソコンから操作して支払い、入金確認もできます。ネットバンクへの振り込み指定ができるサイトも多くあります。預金引き出しに関わるセキュリティもしっかりしているので安心です。