• ベストアンサー

パチンコの通常時の当たり確立

1.現在のCR機では、もっとも当たる確立の低い機種は、なんですか? 2.現在のCR機では、もっとも当たる低い確立は、どのくらいまでですか?当たる確立、1/500 の分母の方を教えてくださいということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248056
noname#248056
回答No.3

1.たぶん藤商事の台かな?他メーカーのは1/399.60以上なんでほとんど変わりませんが。あとは出玉性能などで変わってきます。 CRエイリアンvsプレデターFPFと、CR鞍馬天狗FPF 1/399.61 2.これについては、ちょっと長くなります。 1/400クラスのスペック台は、突確など2Rの出玉がない(ごく少量で得られにくい)当りも含まれた確率なので、「当り」の概念がくせものばかりですね。 悪質だと思うのは、2R当選後、出玉あり当りまで電中サポートが付かず更に追加投資させられたり、そのまま2R通常が当選して通常確率に戻るなど。 そこで、実質の確率(玉が出る当たりが引ける確率)で再計算した結果をネットで見つけたので参考まで。左が公表値です。 花の慶次 1/399.25⇒ 1/519.0 北斗の拳ケンシロウver. 1/399.6⇒ 1/505.1 北斗の拳ラオウver. 1/399.6⇒ 1/531.8 新台のCR新EX麻雀H-Vも、公表確率は1/305.75ですが、実質は1/470くらいになってるそうです。

その他の回答 (2)

• grindcore
回答No.2

現在のパチンコの確率は400分の1以上でないといけないので、「399.○分の1」とかの機種ですね。 たとえば、「花の慶次」等。

• toro321
回答No.1

1、何かな。大ヤマト2が499分の1だったけど、認証が切れたかも。花の慶二が約400分の1ですね。(このあたりは、大変多い) 2、500分の1より小さい確率は規制で許されないので、499.5分の1ぐらいですね。 確変はその10倍の確率まで許されています。