• ベストアンサー

新FIVAのBモード、Linuxベースとはどの程度のもの?

Cassiopeia FIVA MPC-206/205の機能として、立ち上げ時にスイッチで、 Aモード(WindowsMe)/Bモード(MP3プレーヤ、FTPツール)と切り替えられるそうです。 Bモードが、Linuxベースで、、という記事をみたのですが、 どの程度のものなのでしょう? 普通のLinuxとして使える?、、なんてことはないですよね~ #まだ発売前ですが、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tak
回答No.1

発売前ということなので、私が読んだ記事の情報になりますが、まず、Linuxが動くわけではないようです。MP3プレイヤーとFTPができるようです。このBモードでは200MBくらいの容量が振り分けられると言うことらしいので、実際にはMP3プレーヤーくらいにしか使えないかな?と思います。このMP3プレーヤ自体がカシオの独自Linuxのアプリケーションとして入っているというわけではないでしょうか?