• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルビデオカメラ

デジタルビデオカメラを買おうかと思っているのですが、何がよいのかまったくわかりません。おすすめのデジタルビデオカメラがありましたら、教えてください。 値段の相場もわかりませんが、大体平均的な価格で、できればコンパクトのほうがいいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

価格.com等でみるといろいろ検索できますよ。 http://kakaku.com/camera/video-camera/ 自分はsonyのHDR-TG1にしました。 ハイビジョン画質で価格は8万強です。 ポケットにも入ってしまう大きさなので、ちょっと持っていってみようかなという気持ちになります。いままでのDVテープのものより撮影頻度が増えました。 撮影後もテープと違って巻戻し、頭だしなどないので何度も見る気になります。 他に検討したものとしてSANYOXacti DMX-HD1010、CANONのiVIS HF11がありました。それぞれの特徴は紹介したページの口コミをみて参考にしてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ビデオでどんなシーンをとるのか? 動画主体音声は 要らない(私がそうです) 動画も音声も・・・となると 所謂 ビデオカメラ で 音声も高品質でとお望みなら 中級以上のスペックが要ります。 手軽に 動画と 制止画を バンバン取りたいなら ムービーカメラ とメーカー自身が呼んでる SANYO Xacti が 4万~で売られてます。少しバージョンが古い(といっても 半年目に発売) されたものなら 量販店やネットで 3万台で手に入ります。 編集ソフトも 結構良いものが 提供されてますので、お奨めです。 参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#102048
noname#102048

パナソニックのHDC-SD9などはどうでしょう? http://panasonic.jp/dvc/sd9/ ヨドバシアウトレット京急川崎で69,700円のポイント10%でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!