-PR-
解決済み

分譲マンション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43450
  • 閲覧数281
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
以前もマンションの騒音について、皆さんからご意見を伺ったのですが、
子供の暴れる音や歩く音などの騒音被害が多かったように思いました。
(ピアノというのもあるそうですね…)
分譲マンションは、私の想像ではそのへんの賃貸マンション(鉄骨やALC構造)
よりも、しっかり造られていると思っているのですが、ステレオやテレビの音、
話し声はどうでしょうか?やはり聞こえてくるものなのでしょうか?
床材L45、コンクリートスラブは200ミリくらいの構造のマンションでも、
うるさいものはうるさいですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

私達のマンションはクッション材L45、コンクリートスラブ
180~200ですが、生活音はほとんど聞こえません。
確かに、上の階の音は聞こえる時もありますが、
気にならない程度です。
敷地内に止めてある車の警報音も、奥の部屋だと全く聞こえません。
(意味ないかも。悲しいです・・・。)
ただ、すぐ横を走る電車の音、改造車のエンジン音は
窓を閉めていてもかなりうるさいです。
窓を開けると、TVの音は聞き取れません(T.T)
あと隣のマンションの駐車場でのボール遊びの音も聞こえてきます。
防音ガラスにしたら、いいのかもしれませんね。
参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんばんは。
マンションの構造まで教えて頂いて有難うございます。
とても参考になりました!
皆さんの意見を聞くと、やはり上の階の音って、聞こえやすいだなぁと
思いました。そして、私が一番嫌なオーディオ類の音や話し声(騒ぐ声)
の被害が、あまりないことを知って、日一日とマンション購入の実現に
力が入ります。とりあえず、一日も早く今のアパートを出たいです。
今週末、いい物件が見つかるといいのですが。

今回は、本当に有難うございました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-02-22 21:45:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

築10年くらいの分譲マンションに、分譲賃貸で入居しています。 隣の音は、大声で子供をしかったりする声はかすかに聞こえます。 また、窓を空けている時は、ベランダ越しに聞こえます。 ほとんど隣は気になりませんが、上の階の音はかなりします。 フローリングで椅子を引きずる、子供が走る、物を落とすは、はっきり聞こえます。 ...続きを読む
築10年くらいの分譲マンションに、分譲賃貸で入居しています。
隣の音は、大声で子供をしかったりする声はかすかに聞こえます。
また、窓を空けている時は、ベランダ越しに聞こえます。
ほとんど隣は気になりませんが、上の階の音はかなりします。
フローリングで椅子を引きずる、子供が走る、物を落とすは、はっきり聞こえます。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
早速、回答して頂いて有難うございます。
「フローリングで椅子を引きずる音」というのは、よくあるみたいですね。
カーペットでも引いてくれれば、少しは違うのでしょうけど…。
隣より、上の階の音のほうがよく聞こえるものなんですね。

参考になりました。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-22 11:34:52


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

築3年の分譲マンションの2階に住んでいます 他の部屋からのテレビやステレオ 話し声などは全く聞こえてきません 聞こえるのは 子どもが走っているようなトントンといった音 たぶん掃除機をかけているのだろう音 椅子を引きずっているような音です どれも 床が響いての音だということが共通ですね 以前階下に 派手な夫婦喧嘩をする新婚さんがいて ドスンバタンから 叫び声から怒鳴る声まで 異常と思える ...続きを読む
築3年の分譲マンションの2階に住んでいます
他の部屋からのテレビやステレオ 話し声などは全く聞こえてきません
聞こえるのは 子どもが走っているようなトントンといった音
たぶん掃除機をかけているのだろう音
椅子を引きずっているような音です
どれも 床が響いての音だということが共通ですね

以前階下に 派手な夫婦喧嘩をする新婚さんがいて
ドスンバタンから 叫び声から怒鳴る声まで
異常と思える騒音等がありました
これは通常の生活の範囲を越えている状態でしたので
一般には当てはまらないですね

半年程前 知らない間に階下の夫婦は引越して
今は空き家になり 平和になりました
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんばんは。
テレビやステレオの音は全く聞こえないのですね。
…とても羨ましい環境です。(*∵*)

今週末、不動産屋に行く予定なのですけど、
今までテレビやステレオの音などに悩まされ続けて
いたので、マンションはどうなのかなぁと気になっていました。
買ってから後悔しても遅いので、実際にマンションに住んで
いらっしゃる方の意見が聞きたかったのです。

本当に参考になりました。
どうも有難うございました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-02-22 21:39:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ