• ベストアンサー

喧嘩

さっきヤスコとケンジというドラマで喧嘩をするシーンがありました。 普通あのようなパンチや蹴りをくらったら人間死にますよね?もしくは鼓膜やぶれたりなにかと障害が残ると思います。 今度、クラスで仲の悪いやつと喧嘩するかもしれないんですが、そうなったら本当に嫌です。顔面パンチとかも危険ですよね? 本当は喧嘩なんてしたくありません。でも気になるので質問させてください。お願いします。

noname#80930
noname#80930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

困ったもんだよねーTVのバイオレンスシーンって。 …とは言え、刑事ドラマで必要に犯人を殴っている番組を、嬉々として見ていたのはワ・タ・シ!。 説得力無いよなぁ。 ワタシも喧嘩はしたこと無い(口喧嘩は散々やった)けど、喧嘩は「とっくみあい」って言って「殴り合い」じゃないんだよね?。 場所も「空き地」とか「校庭」とか、転んでも大きな被害が出ない、尚且つ武器になりそうなものが手近に無い場所で、しかも「ギャラリー参加」でしたそうな(昔話だな)。 ゲンコで誤って友達の口を切ってしまった事があるくらいだから、まともに入ればさぞや痛いろうし、鼓膜が破れる事もあるわな。 足は手の力の「五倍」だぜ?。 もっと被害が甚大になる。 まぁ、あまり良いこと無いから、止めろや!?。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

パンチが目に入ったら最悪失明します。 鼻の骨が折れたり、歯が欠けたり、指を骨折したり、 お互いに良いことは一つもありません。 喧嘩しそうになったら「逃げるが勝ち」です。 プライドなどかなぐり捨ててください。

関連するQ&A

  • ●ヤスコとケンジについて●

    「ヤスコとケンジ」ドラマの、第五話を見たいのですが、なかなか動画が見つかりません。 第五話が、なるべくでいいので高画質で見れて、5話の最初から最後まで写っている動画か、 動画が3つとかに区切られていて、その区切られたものを全部合わせると5話が全部見られる サイトを教えてください。 本当に違法ではない動画サイトなら、どこでも構いません。 ベストアンサーは選びます。よろしくお願いします。

  • 学校でめちゃくちゃ喧嘩強い人がいます

    男子で中3で身長は167cmくらいしかないのに凄い喧嘩が強いです 外人っぽい顔でアニメ大好きのオタクでいかにも気が弱そうなのに。 中3に入って2回ほど喧嘩してるのを見ました 一回目は結構小柄な人とでした、相手は気が強かったのですが勝ってました まあ相手は150cm台の小柄な人だったので勝って当然だと思いますが 驚いたのは夏頃喧嘩です、相手は178cmでクラス牛耳ってるような人でした その人に顔面に蹴りいれて倒してました(ハイキック?)身長は10cmはあったのに あんな綺麗で腰の入った蹴りだせるなんて格闘技やってるとしか思えません 彼が強い理由はなんでしょうか?格闘技とかやってるの?って聞いたら 「やってないよ」って言ってました、またハイキックってかっこよくて憧れてるのですが 体が硬くてできません、柔軟運動とかやってれば顔まで足上がるようになりますか?

  • 後ろ蹴りって少しズルくありませんか?

    K-1などでよく後ろ蹴り(バックスピンキックとも言いますよね)が 見られますが、後頭部の打撃を禁止しているK-1で使うと 大変スキの少ない攻撃ではないでしょうか? された相手は無闇に顔面へのカウンターのパンチを狙うと 後頭部に当たってしまい反則をとられる可能性が高く、 かといってローキックを狙っても割に合わず危険だと思います。 とすると、後ろ蹴りの対処として一度下がって避けるか ガードを固めるしかないように思います。 後ろ回し蹴りの方は、出されるとき距離が遠い場合が多く 避けやすそうですが、後ろ蹴りの方は近い距離で出されることが多く 相手がすぐ近くにいるのに反撃がしにくいという された方にとってはとても歯がゆい技ではないでしょうか? どんな攻撃にしたって、カウンターなどそれ相応の危険が伴っている ものだと思うのですが、 後ろ蹴りをする方にはどんな危険があるでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 真のぶつかり合い

    「パンチと蹴りの異種格闘戦」!出す動きモーションは1アクションに制限した上で ボクサー等のパンチの達人が全力でぶっぱなした「右フロントストレートパンチ」と蹴りとケンカの達人の「右ファイナルケンカキック(ヤくざキックとも言われる)」を両者が逃げずに顔面に同時に近距離から(カウンターぎみ含む)出した時、どちらの技が先に入るか?そしてどっちが右スタイルらしいか見解をお教え願います。(出したかけた2人は双方場数を踏んだ実力者手だれとしておきます。)距離は若干あるので走りこみによるダッシュ攻撃もアリです。

  • 喧嘩で胸を強打されたのですが治療するべきでしょうか

    高校3年の女子です。 同じクラスの女子と取っ組み合いの大ゲンカをしました。原因は彼氏の取り合いですが、 床に転がり合って、本当に激しい取っ組み合いになりました。 私はジャージを引っ張り脱がされ、Tシャツ姿で胸を何回もパンチされました。 すごく痛いです。病院で治療を受けるべきでしょうか?

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • ケンカに憧れる中学生?

    クラスの男子が最近荒れていて、「ケンカをしてみたい」などといったことを言い出しています。 その中の一人にK君という子がいて、その子は昔すごく面白くて 明るいキャラクターだったんですが、今では裏でタバコを吸っていたり しているそうで、それを聞いてショックでした。 修学旅行先でもK君は「さっき知らない男が俺の方を見ていた、 きっとケンカを売っていたに違いない!」などといったことを言っていて、そのことを他の人にも言いふらしていました。 他のヤツらも「俺らのメンバーがいたら最強だ」とか言っていて 自分はそれを聞いて笑えてきます・・・。 中学生が大人の集団に勝てるはずがない、と思っています。 ちなみに男子が最強だと言っているメンバーの人数は6人ぐらいです。 多分ごくせんなどの影響で憧れているのだと思いますが、どう思いますか? また、思春期で性格は変わってしまうものなのでしょうか。 K君や他の荒れている?男子はこれから不良になっていくと思いますか?

  • 空手道(寸止め)組手になれるには?

    私は40歳過ぎ、空手(寸止め)を始めましたが(2級)、若い方と組手練習をよく行います。しかしながら、年齢的な面もあり、いっこうに上達いたしません。先輩からアドバイスは頂くのですが、私の場合、組手というより、子供のケンカスタイル(両手をやたら振り回したり、両手で怖がるように顔面を覆ってみたり、猫パンチなど)で、最初の構えだけが様になっているだけで、いざ始まると全体的に崩れていきます。自分の原因としては、相手のスキが読めない。踏み込んでも、先に逃げられて突きが届かない、こちらの攻撃が見透かされているため、突きに入った瞬間に自分が突かれている、蹴りが全然入らないでバランスを崩すなどです。よい、組手克服の練習方法や心構えをご伝授くだされば幸いです。

  • 仲よかった子との喧嘩、どうするべき?

    中学2年生の女子です。 先先週の金曜日に仲良かったAと喧嘩をしました。 Aとは1学期のはじめからずっと一緒に行動していました。 私とAは席が前後で給食のときは列ごとに席をくっつけるので隣になります。 喧嘩した日、1列6人ごとに並んでるんですがその6人中3人が体調不良などで休んでしまい列には私とAとBとの3人きりでした。 私はその日4時間目が終わった後、違う子達と給食中もずっと話をして給食を配ることを忘れてしまいました。 給食は列の先頭に配られてそれを列にいる人が後ろに回していきます。 給食当番が役割を終えて席に着き始めたので私も席に戻りました。 そうしたらAがいきなり私に向かって、 「他の子と喋るのはいいけど、配ってからにして!」 とキレたんです。私は「ごめん」と謝ったんですが謝り方が悪かったらしく、 「なにその謝り方!?ほんといらいらする。」 といってそっぽを向いてしまいました。 ちなみにBもそのとき他の子と喋っててAひとりでした。 それからずっと口をきいていません。 私は悪かったなと反省していて様子をみてまた謝り直そうと思っていました。 いつも私とAを含め5人で行動しているので他の子にAが何か言っていなかったか?と聞くと、 「あっち(私)が謝らないと許さない」 と言っていたそうです。私の悪口などは言っていなかったらしいです。 しかし喧嘩した日以後の話なんですがAは私の悪口を自分のホームページに書きました。 「かわいくないのにでしゃばんなあ。あいつうけるわ。早く謝らないとどうなるのかわかってるのかな[ハート]」 とパス付きで書かれました。とても傷つきました。 私はパスを教えてもらってなかったのでAと違うクラスの仲いいこに教えてもらいました。(その子もAのこの行為についてはとても怒っています。) そして謝る気が失せました。あんな奴と今まで仲良くしていたんだと思うととても嫌になりました。 仲直りしてもAには嫌な態度をとってしまいそうな気がします。 Aはクラスではおとなしい方で男子とは全く喋らず女子でもまともに喋れるのは5、6人です。(クラスに女子は15人弱) ホームページは特定の子にしか教えていなくてそこでは学校とは違うキャラです(学校:おとなしい→ネット:ギャル)。 学校ではいつものメンバーでいるとき私をはぶろうとしてきます。 はじめて人の顔面殴ってぐちゃぐちゃにしてやりたい気分になりました。 やはり仲直りはしといた方がいいですか? した場合、しなかった場合のその後はどうするべきでしょうか。

  • 僕は一昨昨日に、同じ学校の人に喧嘩を売られました。でも、僕は殴られても

    僕は一昨昨日に、同じ学校の人に喧嘩を売られました。でも、僕は殴られても、何故か手が出ませんでした。それからその喧嘩した子が、oo(僕の名前)に勝ったと皆に言いふらし、僕は弱いと言うイメージを植えつけられて(本当に弱いのかもしれないが)しまいました。それに、去年の夏休みににその喧嘩した子がAという人に喧嘩で負けたらしいのですが、その少し経った後に高校生の何人かにボコボコにされたそうです。これは、僕の学校ではとても有名だそうです(僕は最近まで知りませんでしたが)。なので、復讐は危険だと判断しました。同性の友達には「別にどうでもヨクね?」と言う感じでしたので、今でも普通に話しています。ですが、女の子達は今まで気軽に話しに来てくれたのに、今は全然相手にされません。他のクラスですが彼女も居るので、広まったら、別れてと言われて僕の人生が終わります。まだあんまり経っていませんから、まだあまり広まっていないようです(僕の親友曰く)これからどうしたらいいのですか?

専門家に質問してみよう