• ベストアンサー

春モデル

最近発売されているノートPCで割安だと皆さんが思われているものを教えてください。もちろん使用目的などによってどこのメーカーのものがいいと思うところは違いがあるでしょうが。あまりパソコンに詳しくないのでメーカーごとの違いがよく分かりません。CD-R/RWがついてるもので安いものがあれば教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

事情がありパソコン上の「ネット店舗」を愛用しています。 NEC系の[121@store]は検索で出てきます。 モバイルノート(ベイ内蔵型)[型名:LG60J/VH5HEA6]¥205,800[税別] P3(600)|12.1×GA|CD-R/RW| 64MB|10GB|MODEM&LAN|Windows(R)Me|FDD添付(標準) その他、121@storeでは、各種取り揃えています。 __________________________ 私の購入したのは去年12月で、去年の夏モデルです。  確か、メモリーとHDを強化して21万円弱でした。 [LG-50JBH/DELF4] P3(500)|12.1×GA|CD-R外付け 128MB|20GB|MODEM&携帯|Windows98(2)|FDD外付け(標準)

edit000
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 初めてここで質問したのですが答えてもらえてうれしいです。 20万円でこれだけだと良さそうですねー。 121@storeも見て考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nushi2
回答No.3

EpsonDirectはどうですか。 自宅で、職場で使っていますが、再インストールも 素直に反応しますし、周辺機器の増設も変なことに なった事がありません。 BTOトップ10当たりを参考に見積もりされては どうですか。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/index.htm
edit000
質問者

お礼

nusih2さんありがとうございました。安定性がありそうで使いやすそうですね。デザインもよかったのでEpsonもいいですね。うーん。

• ducati
回答No.2

私はやっぱりDELLですねー。 無料アップキャンペーンとかやってますから、CPUにペン(3)、もしくはペン(4)を選択するとメモリーアップ、RWドライブなどに無料でアップグレード出来ちゃいます。 その他、自分の好みやグレードにかなり自由にカスタマイズできるのでピッタリの1台が買えますよー。 値段も無料アップで割安です。 一度サイトに行って好きに見積もりしてみてはどうでしょう? 私はNEC使ってますが、お勧めしません。 アプリケーションの入れすぎでかなり不安定です。 いちいち削除するの面倒です。 それに、再インストールするとまた元のアプリだらけ状態に戻ってしまう・・・

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/soho/default.htm
edit000
質問者

お礼

ありがとうがございます。DELLはよく分からなかったのですが、これからよく調べてみようと思います。