• 締切済み

ボスが倒せません。(スーパーファミコン スーパーボンバーマン)

スーパーファミコンのスーパーボンバーマンで、ステージ6-8のボスが倒せません。最初に現れる爆弾を大量に投げるロボットは簡単に倒せるのですが、その後に出てくる、博士の乗った宇宙船を倒すことができません。攻略法をご存知の方がおりましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • asayoh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

それは、つまりラスボスって事でよろしいのでしょうか? 博士の乗った宇宙船って髑髏を飛ばしてくるボスですよね? パンチが出来るアイテムが出ないでしょうか? それを取って爆弾をパンチして直接相手に当て続ける(爆風ではない)と勝てます。 頑張ってくださいね。

pochikuro
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 早速、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのスーパーマリオ3の攻略

    スーパーファミコンで、スーパーマリオ3の4-4の攻略法がわかりません・・・。 同じところをぐるぐる回ってしまうのです。 攻略法分かる方いらっしゃいましたらお願いします(>_<)

  • スーパードンキーコング3の攻略法を教えてください

    前に友達からもらった、スーパーファミコンのスーパードンキーコング3にはまっています。しかしステージ3のボスのところで行き詰ってしまい、先に進めません。1年前に一度は放棄したんですが、ごく最近再開しました。しかし、やり方がどうしても見つけられません。ぞうをどうやって操作したら滝のボスをやっつけられるんですか?ぞうが水を吸えないので攻撃できません。くだらない質問ですが、攻略本も古本屋で見つけられず困っているので教えてください。

  • スーパーファミコンの横山光輝三国志2の攻略サイトが見つかりません…

    現在、スーパーファミコンの横山光輝三国志2をプレイしています。 欲しい武将が見つからないため、攻略サイトで調べようと思い、探してみましたが、見つかりません。 攻略サイトをご存知の方いましたら、教えてください。

  • スーパーファミコン「ミッキーの東京ディズニーランド大冒険」の攻略

    だいぶ昔のゲームなのですが、 スーパーファミコンの「ミッキーの東京ディズニーランド大冒険」 のビックサンダーマウンテンのところがクリアできません。 通路が途切れたところから風が吹いていて、 通りぬけようとすると押し上げられてしまい 次に進むことができません。 どなたか知っている方、攻略法を教えてください。

  • スーパーロボット対戦Aポータブル について

    スーパーロボット対戦Aポータブル について こんにちは。スーパーロボット対戦A(一週目)は全滅プレイなしで全ステージクリアすることができますか? スパロボ経験としては今までに ・第4次スーパーロボット対戦のスーパーファミコン初期版(全滅プレイあり) ・スーパーロボット対戦GC(全滅プレイなし。サブシナリオも一回ずつしかやっていない) で全クリアしたことがあります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • スーパードンキーコング

    スーパードンキーコングを遊んだことのある方に質問です 久々にスーパーファミコンを引っ張り出して遊んでいます。攻略本がないためサイトを参考にしているのですが...「ジンガーのもり」のボーナスステージの説明がどうもわかりづらくて(・Д・`;) 「下のほうを見ていればわかる」とあったので、見ているのですが発見できず... どなたか具体的に場所のわかる方いらっしゃいませんか?

  • あるファミコンソフトの名前が思い出せません

    友達の家で遊んだことのあるファミコンソフトの名前が思い出せません。 ロボットが出てくるシューティング/アクションなのですが、惑星間マップで移動が可能で、その惑星を選んだらメインのアクションステージが始まる仕様でした。 ロボットは赤と青の2機出てきて、2人プレイが可能でした。 BGMがとてもかっこよかった思い出が有ります。 ご存知でしたら教えてください。

  • ファミコン「妖怪屋敷」について

    ずいぶん昔のゲームなのですが、ファミコンのディスクシステムにあった「妖怪屋敷」についての質問です。 1面でお札を5個取ったんですがボス(生首)がどこにいるかわからずに困っています。 ほぼずべての場所は周り、マップが「首」のようになっています。 検索しましたが攻略サイトもないので誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 『すーぱー忍者くん』のルールをおしえてください

    スーパーファミコンの『すーぱー忍者くん』を購入したのですが、ユーズドであったため取説がついていませんでした。こまかいルールがわかりません。特にステージクリア条件と画面下部のふたつのゲージの意味がいまひとつわからなくて困っています。攻略法なども教えていただけるとありがたいです。 ご存知のかた、できるだけ詳しくわかりやすくご教示ください。よろしくお願い致します。

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。