• ベストアンサー

インド旅行後の献血は可能ですか?

インド旅行をしてきたのですが、献血は可能ですか?1か月はたっています。 海外旅行後4週間は献血不可ですが、行き先によっては1年~3年献血不可のようです。インドは大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

マラリア流行地域を旅行してきた場合、1年間献血は出来ません。 また、長期滞在していた場合は3年間献血出来ません。 インドはマラリア流行地域にはいると思われますので、今回の献血は諦められた方がいいと思います。

san0910
質問者

お礼

ありがとうございました!