• 締切済み

パソコンから韓国のケータイへの国際SMS

韓国にいる友達と頻繁に連絡を取りたいのですが、 国際電話は高いので国際SMSを使いたいと思っています。 以前はメッセンジャーやskypeなどで連絡を取っていましたが、 向こうがパソコンが使えない状況になってしまったので、 国際SMSをと思っています。 私はドコモのケータイを使っているのですが、 ドコモの国際SMSサービスだと一通50円なので、 ちょっと高すぎます… こっちはパソコンを使えるので、 パソコンから韓国への国際SMSサービス(できれば無料)があればいいなと思っているのですが、 探してもなかなか見つかりません。 どなたかパソコンから韓国のケータイへの国際SMSの送り方を教えてくれませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• toksini
回答No.3

もっと安い方法があります。 私はこれでいつも利用してますよ。 携帯から送る方法です。一通6円で送信が可能です。 携帯にアプリをダウンロードして、相手の携帯番号を入れて、 あとは、普通に文字を入力して送信すればOKです。 サイトはこっちです、 携帯からアクセスしてください www.xm365.jp パソコンからどうしても送信したい場合、 www.surem.com へ でも携帯からのほうが楽です

noname#29459
noname#29459
回答No.2

まず、そのお友達の加入している、オペレータを調べます。 次に、そのオペレータのウェブサイトにいって、テキストメッセージ送信のページを見つけます。そのページから、電話番号宛先で、少なくともASCIIレベルの送信は、可能です。もし、あなたおよびあなたのPCが、ハングル対応なら、おそらく、お友達のフォンも、ハングルのフォントを持っているので、受信出きるはずです。  MMSを使う場合は、まず、相手の人に、あなたのe-mailアドレスへ、テストメッセージ送付をしてもらってください。それで、アドレスが分かります。  それで、そのアドレスへ、返信テストメールを送れば、いけるかいけないか、分かります。

• Bitoon
回答No.1

国際電話カードを利用して 日本の携帯電話から韓国の携帯電話宛にSMSを送るには 20円程度です。 http://www.startoption.com/mtomail.html http://www.worlddyne.jp/ http://japan.internet.com/allnet/20080729/4.html  パソコンからだと 有料の SkypeOutを利用して SMSが送れますが まだ受信が出来ません。 相手からの高額な返信料金(国際SMS)を 誰が負担するか?がクリアーされれば SkypeOutの次期バージョンに期待しましょう。

yykorea
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり有料のものしかないですかね。。 頻繁に連絡をするので、できれば無料のサービスをと思ったのですが。。