• 締切済み

パソコンから韓国のケータイへの国際SMS

韓国にいる友達と頻繁に連絡を取りたいのですが、 国際電話は高いので国際SMSを使いたいと思っています。 以前はメッセンジャーやskypeなどで連絡を取っていましたが、 向こうがパソコンが使えない状況になってしまったので、 国際SMSをと思っています。 私はドコモのケータイを使っているのですが、 ドコモの国際SMSサービスだと一通50円なので、 ちょっと高すぎます… こっちはパソコンを使えるので、 パソコンから韓国への国際SMSサービス(できれば無料)があればいいなと思っているのですが、 探してもなかなか見つかりません。 どなたかパソコンから韓国のケータイへの国際SMSの送り方を教えてくれませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toksini
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もっと安い方法があります。 私はこれでいつも利用してますよ。 携帯から送る方法です。一通6円で送信が可能です。 携帯にアプリをダウンロードして、相手の携帯番号を入れて、 あとは、普通に文字を入力して送信すればOKです。 サイトはこっちです、 携帯からアクセスしてください www.xm365.jp パソコンからどうしても送信したい場合、 www.surem.com へ でも携帯からのほうが楽です

noname#29459
noname#29459
回答No.2

まず、そのお友達の加入している、オペレータを調べます。 次に、そのオペレータのウェブサイトにいって、テキストメッセージ送信のページを見つけます。そのページから、電話番号宛先で、少なくともASCIIレベルの送信は、可能です。もし、あなたおよびあなたのPCが、ハングル対応なら、おそらく、お友達のフォンも、ハングルのフォントを持っているので、受信出きるはずです。  MMSを使う場合は、まず、相手の人に、あなたのe-mailアドレスへ、テストメッセージ送付をしてもらってください。それで、アドレスが分かります。  それで、そのアドレスへ、返信テストメールを送れば、いけるかいけないか、分かります。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 国際電話カードを利用して 日本の携帯電話から韓国の携帯電話宛にSMSを送るには 20円程度です。 http://www.startoption.com/mtomail.html http://www.worlddyne.jp/ http://japan.internet.com/allnet/20080729/4.html  パソコンからだと 有料の SkypeOutを利用して SMSが送れますが まだ受信が出来ません。 相手からの高額な返信料金(国際SMS)を 誰が負担するか?がクリアーされれば SkypeOutの次期バージョンに期待しましょう。

yykorea
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり有料のものしかないですかね。。 頻繁に連絡をするので、できれば無料のサービスをと思ったのですが。。

関連するQ&A

  • ドイツの携帯とSMSの送受信

     ドイツに住む友人が日本に遊びにやって来ます。ドイツで使っている携帯をそのまま日本で使用するそうなのですが、E-mailではなくSMSしか利用できないとのことで、連絡のやりとりをどうしようか悩んでいます。  Skypeや、E-mailをSMSメッセージとして送信するサービスの会社など調べてみたのですが、送信のみで受信ができなかったり、ドイツはサービス対象国じゃなかったりで、最適な方法を見つけられないでいます。  どなたかドイツの携帯とSMSのやりとりができる方法をご存じないでしょうか。ちなみに私の携帯はauです。(DoCoMoやソフトバンクなら国際SMS対応しているようなんですが…)  よろしくお願いします。

  • au携帯で、国際SMSがしたいのですが。

    au携帯で、国際SMSがしたいのですが。 相手が海外で海外の携帯で、今まではドコモでSMSの送受信をしていました。 うっかりauに変更しちゃいました・・・。 相手は機械に弱く、パソコンを持っていないし使えません。 なにかいい方法がないでしょうか。 何とかメールのやり取りをしたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • タイの携帯へsmsを送れますか?

    パソコンからタイの携帯電話へSMSでメール送信はできますか?スカイプを使う方法があるようですが、10円以上かかってしまうため、できればもう少し低額でと願っています。毎日送信する送信するので・・・。フィリピンなどでは無料サービスがあるようですが、タイの携帯に送れる方法をどなたかご存じないでしょうか?

  • 海外と連絡を取るのにはどのケータイがいいでしょう?

    海外と連絡を取るのにはどのケータイがいいでしょう? こんにちは。 今、docomoのFOMAを使っています。 ヨーロッパに住む恋人と連絡を取り合うときは、国際SMS、国際テレフォンカードを使った電話などです。 SkypeやMessenger、emailも使っていたのですが、彼が現在軍隊に入っているため、PCが今は使えない状況です。 彼がケータイを機種変更する予定なので、もう少ししたら彼のケータイにSkypeが入る予定なのですが、休暇がいつになるかわからないので、まだ時間がかかりそうです。 私もケータイをそろそろ機種変更する予定なのですが、iPhoneなどを買った方がいいのか、このまま普通のを使った方がいいのか迷っています。 海外と連絡を多くとる場合、どのケータイを買うのがいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 国際SMS

     こんばんは、いつもお世話になっております!  実は、今付き合っている彼女はイギリスに留学しています。僕の電話はドコモで、彼女のはVodaなんです。もちろん、通話したりしますが、さすがに国際電話料金が高いです><。海外では、SMSというメール(?)のような方式が主流らしくて、それについて調べてみました。ところが、ドコモのFOMAは確かにイギリスにもSMSを送れるけど、VODAの携帯には送れないようです。  これで、質問ですが、イギリスのVodaにSMSを送るために、何か良い手段がありますか?僕は家で家族割りに入っているので、Vodaに移すわけにはいけません・・・  カテゴリが合ってるかどうか分かりませんが、宜しくお願いします!

  • DOCOMO携帯から韓国へのSMS

    DOCOMOの携帯から韓国の友人にSMSを送ることはできますか。

  • 国際smsについて

    現在、SoftBankを使用しています。 ノルウェーに住んでいる外人の友人と国際smsを使って、たまにメールをしています。 このたび、docomoに機種変更しようかと検討しているのですが、 国際sms海外対応会社一覧を見てみるとホームページで確認してみると、ノルウェーがありません。。 SoftBankのホームページで確認してみると、ノルウェーがバッチリ載っていました。 質問としては、以上の状況をふまえ、一点です。 (1) ソフトバンクで国際smsが出来ていて、ドコモで国際sms(メール)が出来ないということがありうるのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • なぜ国際SMS?韓国人とお互い日本でソフトバンクで

    iPhone、ソフトバンクユーザーです。 2ヶ月ほど前、韓国から日本に来た友人と、こっちではソフトバンクを使っているから無料だと言っていたので普通のSMSと思ってメールしていました。 そしたらなんと今月きた請求、国際SMS 15000円。 全く自覚がなかったので、なにこれ、と思い、 ソフトバンクに問い合わせて、利用明細を送ってもらいました。 その子が日本にきていた数日間の日付で、韓国との国際SMS、1件100円が150件ほど。 ちなみに受信は無料だそうなので送信だけでこれ。 来日前、帰国後はLINEでやりとりしていたし、こっちでもwifiを使っていたようなので、こんなとこになると知っていたらSMSなんて使わなかったのに… でもこれ、払うべき…ですよね? 相手に抗議するのも気が引けるし、知らなかったとはいえ送ったのは自分ですし。 そして気になるのが、向こうも同じくらい請求がきているのか?です。 本人は無料だと言っていたし、お金に厳しい子だったのでそんなことはないんじゃないかと。 ソフトバンクのキャリアと日本にいる間の数日間だけ契約したんだと思うのですが、それでも韓国を介してのSMSになるんでしょうか? どういう仕組みだったのかもう一回ソフトバンクに問い合わせようと思います。 その子にもさりげなく聞いてみようとは思いますが。 幸い、電話はちょっと怖かったのでかけなかったし、そんなに高額でもないのでよかったですが。 たぶんしょうがないので払うつもりではいますが、納得がいってからじゃないと、なんだかモヤモヤが残りそうで… なにかご意見あれば、よろしくお願いします。

  • 海外(ロシア)から日本の携帯にSMS送れますか?

    こんにちは。 ドコモのWorldWingというローミングサービスを使って国際SMSが送れるようです。 日本→ロシア この反対のロシア→日本の携帯 へはSMSを送れるのでしょうか? ※ロシアの携帯はドコモのローミングではなく、現地のキャリアを使ってる人の携帯電話からです。 なにか情報をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。

  • skypeのsms機能を使用して、韓国の携帯にsmsを送りたいのですが

    skypeのsms機能を使用して、韓国の携帯にsmsを送りたいのですが、相手に自分の携帯番号が表示されるようにした場合、返信は携帯のsmsに届くのでしょうか? その時、相手(韓国)の人に送信料金はかかるのでしょうか? ちなみに、私の携帯はiphoneです。 よろしくお願いします。