• ベストアンサー

FXのチャートソフトを探してます。

SGFishの回答

  • ベストアンサー
  • SGFish
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.3

No2さんの言うようにMetaTrader 系、GFT 系はよいですね。GFT系だとサポートもしっかりしている、サザインベストがいいかなぁ。 無料でデモができますので、一度(DealBookを)試してみては? プログラムを組めるなら自分でシグナルを作って自動売買もできますし(^^) ちなみに30日間できると書いてありますが、30日過ぎても再登録すれば再度デモができます。

参考URL:
http://www.saza-investment.com/main/demo.html
kenken26
質問者

お礼

さっそく試してみますね。 情報誠にありがとうございます。

kenken26
質問者

補足

DealBookさっそくダウンロードしました。 ありがとうございます。 プログラムを組めるなら自分でシグナルを作って自動売買もできますし とありますが、このDealBook上でできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FXでレスポンスの良好なチャートを探してます

    FX歴4ヵ月の初心者です。 トレード手法として、スキャルピングに興味があり、 表題のリアルタイムレートに対しレスポンスのいい チャートを探しています。 以前は外為どっとこむのリアルタイムチャートを 好んで使っていたのですが、9月で提供終了となってしまいました。 現在は外為オンラインのチャートを使っているのですが どうしてもレートに対しタイムラグがあり スキャルピングに向かない気がします。 レスポンスの良好なチャートをご存じの方、情報をお願いします。 またよろしければ、皆様が実践しているスキャルピング手法 スキャルピングに向いたトレード環境を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 分足のテクニカルチャートも見られるFX会社のソフト

    FX会社のチャートで、日足や週足だけでなく 5分足や10分足の各種テクニカルも表示できる所を探しています。 調べた所、下記の会社のソフトが比較的充実してるかなと 感じたのですが、既に使っていらっしゃる方どうですか。 オリックスFXはダウンロードしたけど使い物になりませんでした。 上田ハーロー マネーパートナーズ FXCM FXA証券 外為どっとコム トレイダーズ 発注の操作性は悪くても構いません。 チャートが見やすく、テクニカルが充実したソフトを 探しています。(株でいうマーケットスピードのような) 又、FX会社でなくてもリアルタイムチャートを提供している所 でいい所があれば教えて頂ければと思います。

  • FXのチャートについて教えて下さい

    1ヶ月ほど前にFXを始めました。FX初心者です。 今のところ、ごく少額でスキャルピングをしています。 チャートを見ると1分足、30分足など色々な時間足のチャートがあるのですが、これらの使い分けや、これらが意味することがよくわかりません。 たとえば、1分足で見ると陰線が続いているのに、5分足だと陽線、または5分足だと下降していっているのに30分足だと上昇、などの場合です。 他のチャートも、見る時間足によって、まるで反対のうごきをしていたりします。 単純に、5分足は、1分足が時間が経ったものなのですか? 1分足で下降してきたら、そのうち5分足も下降してくるということなのでしょうか?(1分足のほうが5分足より反応が早いということですか? )

  • こんな感じのFXチャート

    http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?scode=0101 このようなFXのチャートを探しています。ちなみにこれは日経平均株価のチャートです。これのFX版みたいなのがあれば嬉しいです。カーソールを当てればその日の始値、高値、安値、終値が全部細かく分かるという奴です。これと全く同じじゃなくてももちろん構いません。過去の(今現在の)始値、高値、安値、終値が細かく分かればいいんです。どなたかご存じであれば教えて下さい。米ドル円だけではなく、他にもポンドなどいろいろな通貨もみたいのでよろしくお願いします。  

  • FXの為替分足チャート更新について

    為替チャートがレートの値動きにあわせてリアルタイムに更新されるチャートを探してます。 私は超短期のデイトレードをしており、5分足チャートを常に見てます。 今使ってるチャートは30秒更新のものですが、5分足チャートを見ていて早い値動きだと更新されたときはトレンドが変わっていて売買が後手になってしまいます。 レートの動きに合われてリアルタイムに動くチャートご存知の方は教えて下さい。

  • FXののリアルタイムチャート

    過去に使っていたジェット証券のチャートは1分足なら1分の足の中で10分なら10分の足の中でリアルタイムで足が上下していました。そのようなチャートのあるFX会社はありますか? ジェット証券はORIXに統合され、その時はまだそのチャートは使えたのですが、さらにMANEXに統合されると使えなくなってしまいました。 そのMANEXのチャートは1分毎、または10分毎の設定時間が経たないとチャートが動きません。また大和証券も同じで、リアルタイムチャートという名ではありますが、設定時間毎に自動で表示が変わるというものでしかありません。 刻一刻と変わる為替レートをそのまま表示、上下するチャートが見たいと思っています。 そのようなチャートの使える証券会社があったら教えてください。 またMETA4というフリーのチャートはリアルタイムで上下しますか?それとも設定時間で自動で表示が変わるだけですか? 他にフリーソフトでも何でもいいです。 真にリアルタイムのチャートが表示される所をお教えいただけませんでようか?

  • FXの過去データを探してます

    FXの過去データを探してます。 各マネーペアーの一日の最高値最安値の統計を探してます。 一年程度のデーターでいいのでどこかに見やすいものはありませんか? また、細かい質問ですがpipsとは何銭?なんドル?でしょうか?? スキャルピング、デイトレ、スイング、それより長いトレードはなんというのでしょうか? 今きになっている疑問点をならべて、質問がぐだぐだになってしまいましたが併せてご回答頂けるとたすかります。 どうぞよろしくお願いします。

  • FXチャートのテクニカル指標の使い方の本を教えてください

    FXにてデイトレードやスイングトレードを行っています。 最近、チャートの使い方に迷いが生じています。 特にテクニカル指標の使い方が分からなくなってしまいました。 そこで、 どのような状況で、 どの指標を選ぶか。 どの足を使うか。 パラメータをどのように使うか。 を解説してある本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FXのツールで高値安値ポイントの機能について

    現在、マネーパートナーズを利用しています。 マネパのハイパースピードネクストはチャートのテクニカル機能が充実していて、中でも気に入っているのはいわゆる中指と言われる高値安値ポイントが表示できる事です。 これは期間を2本とすれば、左の2本と右の2本と比較したときにそのローソク足の高値や安値が他の4本より高い、または安い場合に高値なら赤い点、安値なら青い点を表示してくれます。 これは、トレンドの方向性を確認するのに非常に重宝しているのですが、この機能がトレードツールを提供しているFX業者がマネーパートナーズ以外に見つかりません。6業者ほどデモトレをしてツールを使用してみたのですが、駄目でした。 どなたか、この高値安値ポイント機能がある業者をご存知でしたら教えてください。

  • FXスキャルピングに適した業者は?

    FXトレーディングシステムズのFXブロードネットを使用していましたが、ここ数週間の動作環境の悪さにほとほと疲れました。 そこで動作環境最優先でFX業者を探してます。自分でもデモや口座開設など探してはいますが、同じようにスキャルピングでトレードされている方でお勧めの業者はないでしょうか? ご回答お待ちしています。