• ベストアンサー

オリビアNJの歌: You are the one that I want

どうも昔から色々な歌手が歌っている陽気な曲です。 Youtubeで You are the one that I wantと検索すると 出てきます。 質問は、 非常に短い時間(たぶん2秒未満)で、その箇所(まさに、you are the one that I wantという歌詞)を日本人が発音し歌うのは困難だと思いますが、あえて、すべての音を発音せずにカタカナに書いてしまって2秒以内に歌えるようにするとしたら、どうなるでしょうか? ヨザワンザタワン?

• good23
  • お礼率56% (451/804)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんばんは。 聴いてみました。 楽譜における小節の区切りを|で示しますね。 ♪ You're the | one that I want. ♪ よだ | わだだわん ですが、 ♪ よだ | わななわん のようになっています。 ちなみに、 2秒どころか、1秒ぐらいですね。 以上、ご参考になりましたら。

good23
質問者

お礼

<< ♪ よだ | わななわん      のようになっています。 これです !!!           よだ わななわん! これが私が長年探していた回答です。 ありがとう #1の方もありがとう。 一秒くらいですね。 しかし、逆に言えば、歌詞を一切見ずに、よだ わななわん、と日本人が聞いて、you are the one that I wantと言っているように 聞こえるかどうか、聞こえるなら かなりのネイティブ状態かと。 

その他の回答 (1)

• NooGarde
回答No.1

>非常に短い時間(たぶん2秒未満)で、その箇所(まさに、you are the one that I wantという歌詞)を日本人が発音し歌うのは困難だと思いますが、あえて、すべての音を発音せずにカタカナに書いてしまって2秒以内に歌えるようにするとしたら、どうなるでしょうか? You are the one ユアザワン(一秒) that I wantダライウォント(二秒) で充分間に合います