• ベストアンサー

MSゴシックとMSPゴシックの違いは?

tannpopo325の回答

回答No.2

こんにちは。 素人なのであんまり技術的なことは言えないのですが、私の経験から少しカキコさせていただきます。 私も昔、同じ疑問を持っていたのですが、ある人の解説で、なるほど、となりました。 NAKAさんが回答されているように、Pのついているものは文字の形や大きさによって、文字同士の間隔が変わってしまいます。 アルファベットで書く時などはこちらの方が文字間を適度に詰めることができるので、英語で書く時はこちらを使い、 また、日本語だけの時は句読点などで字間が変わってしまうとずれていってしまうので、Pのないほうを使うといい、 とアドバイスをいただいたことがあります。 いかがでしょうか(^^)