• ベストアンサー

アダルト画像の削除

先日、携帯で地図を検索してそれをメールでパソコンに送った後、ピクチャを開いて印刷しようとしたら、「写真の印刷ヴィザードの開始」というウィンドウが出て、「次へ」をクリックすると、地図の画像だけでなく、パソコンでこれまで渡り歩いたアダルトサイトの画像まで印刷の範囲として表示されました。  しかし、これらの画像のサイトに行った憶えはあるものの、画像のダウンロードは一切しておらずなぜあるのかが不思議なのです。そして、それらの画像を消そう思って、パソコン内を探しているのですが、どこに存在しているのかが全く判らず削除できないでいます。 そこで質問ですが (1)なぜ、ダウンロードもしていないのに画像が保存されているのか (2)これらの画像は一体どこに存在していて、どうやって削除したらよいの か この二点について、対処方法、解決策をご存知の方がいれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

(1)の回答 ページを表示するのには一時的にDLしなければならない。 (2)の回答 インターネット一時フォルダー内です。 IEの場合は、インターネットオプションから履歴の削除をします。 印刷の対象になってしまったのは謎ですが、画面に表示するからには取り込まなければならないのです。 落ち着いて考えれば、理路整然としていますよね。 海外のアダルトサイトは、危険なので気を付けて下さい。 リカバリーの練習をしておいた方が良いと思います。 何かと便利だし、度胸が付きます。(この差は大きいですよ)

naberingo
質問者

お礼

おおっ!! なくなりました。ありがとうございます。 普段はfirefoxを使っているので、一時フォルダの履歴の削除をしてなかったです。

その他の回答 (1)

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 >これらの画像のサイトに行った憶えはあるものの、画像のダウンロードは一切しておらずなぜあるのかが不思議なのです。 まあ、Web APIによるマッシュアップとかでしょうね。履歴からなんじゃないですかね。それぐらいしか考え付かない。 で、#1さん言われるようにキャッシュのクリアですね。

naberingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。