• ベストアンサー

CGIショッピングカート

今HTMLを勉強してYahoo!ジオシティーズ でホームページをつくりました。CGIもつかえるそうです。これでレンタルカートではなくカートを作ることはできるのでしょうか?出来るだけどうしたらいいか教えていただきたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

CGIを勉強されれば、ご自分でショッピングカートを作る事も可能ですが、それよりもレンタルカートをお勧めします。 CGIを勉強されてカート作りを行い、バグ取りなどをしていれば、ショップの開店は1年ちかく先になってしまいます。 また、トラブルがあった場合、全てご自分で解決しなければなりません。 また、サーバーとCGIの相性のようなものもあり、お作りになったCGIがそちらのサイトで問題なく動くとも限りません。 レンタルカートには、「タグ埋め込み式」と「商品登録式」があります。 扱う商品により、どちらが使いやすいか異なりますので、扱う商品に併せてお決めください。 一般に、商品点数が多い、商品の回転が速い、詳細な説明が不要、ショップの作成が簡単なほうが良い、といった場合には、商品登録式を。 商品点数が少ない、同じ商品を長期間販売する、詳細な説明を要する、オリジナルナムショップにこだわる、場合には、タグ埋め込み式をお勧めします。 商品登録式の代表としては、カラーミーショッププロ http://shop-pro.jp/ タグ埋め込み式の代表としては、ショップギア http://www.cubit.co.jp/shopgear_system.html があります。