• ベストアンサー

国産車でホットハッチとは

キビキビと軽快に走ってくれるホットハッチは国産車ではどれがおススメでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.3

スイフトスポーツかマーチ12SR。 私が乗った限り、現行ヴィッツRSはキビキビではありませんでした。 ちなみに私の中でホットハッチの定義はコンパクトクラスなので、インプレッサなどは除外です。

その他の回答 (5)

  • RE-heart
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.6

スイフトスポーツ、コルトラリーアートバージョンRは評判いいですよ。 ホットハッチとは少し違いますが、現行デミオにターボつけるとキビキビ走って楽しいらしいですよ。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.5

コルトラリーアートバージョンRのレポート ttp://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=7665​

  • sigkata
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.4

後、挙がってないものと言えば ・ダイハツ ブーン 0.9L x4 ・三菱 コルト 1.5L ラリーアート ヴァージョンR ぐらいかな。 軽快と感じれるかどうかは人によると思いますが、 現行では数少ないターボ搭載コンパクトなので、 ホットハッチに入れても良いかなと思います。

回答No.2

MazdaSportsアクセラ インプレッサsti

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり欧州で評価が高いクルマですね^^

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

スズキスイフトスポーツかトヨタヴィッツRSが良いと思います。 http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/301/index.cfm http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/vitz/kawamura.cfm

dela
質問者

お礼

いかにも乗って楽しそうなクルマですね! 街でよく見かけますね。

関連するQ&A

  • お勧めのホットハッチ

    こんにちは、21歳の180sx乗りです。 この度180sxから乗り換えることになったのですが、個人的にホットハッチが好きです。 そこで次の車種から皆さんのご意見を請いたいと考えています。 ちなみに5年以上は乗りたいと思っていて、長期ローンも組もうと考えていますので「どれが一番安上がりか」というのよりも 「どれが面白いか」ということを前提でお願いします。あとどこが壊れやすいかも教えて頂けると助かります! そして新車か中古かはまだハッキリと決めておりません; 全部MT仕様だとお考えください。 ・フィアット500(現行型) ・プジョー207(もしくは206)、307、306、308 ・アルファ147 ・マツダ、アクセラ 以上なのですが、他にも参考になる車種がありましたらどうぞお願いします。

  • ホットなハッチバック車を探しています。

    はじめまして、ホットなハッチバック車を探しています。予算は300万円以内です。修復車ですがヤフオクで良い感じのR32を見つけました。↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m20180611 候補としては 1.ゴルフIV R32 2.プジョー206RC 3.BMWミニ クーパーS です。 それぞれの長所短所、何れでもよいのでご存知の方、ご意見をうかがいたくお願いします。

  • ホットハッチ選びについて

    現在、BMW130iに乗っており、もう10年くらいになるので、そろそろ次の車をと考えています。 最有力候補はM135iで内容的には文句ないのですが、エクステリアだけ不満があります。 同じような車(特別速くなくてもよいが素直な操作性で運転することが楽しく、加えて大人4人がちゃんと乗れる、荷物もそれなりにつめる、大きすぎな車)で他のおススメはあるでしょうか? Bセグ、Cセグだとやはりホットハッチ系なのかなと思っています。 思いつくところですと、Aクラス、メガーヌなどが競合ですが、FRの操作性の楽しさ、BMWならではの緻密な作りに対向できる車を教えてください。

  • 運転が楽しいホットハッチ

    現在、ごく普通のハッチバックの車に乗っています。 ここ最近、ミッションできびきび走る車がほしくなりました。 車の大きさはあまり大きい車に乗りたくないためハッチバックで 探しています。探していて見つかったのが ・ポロGTI ・マツダスピードアクセラ でした。値段は300万以下で運転が楽しそうな車は今現在 どんなものがあるのでしょうか?

  • ハッチバックってどんなんですか?

    車で「ハッチバック」ってどんな形のを言うのですか? 霊柩車みたいのですか? 国産車で代表的な車は何ですか? 150万~200万で買えますか? 新車でも中古でも可です。 お勧めを教えてください。

  • 最近の車(ハッチバック)について教えてください

    最近ハッチバックが気になっています。 マニュアルの物に乗りたいのですが最近の車はマニュアルが本当に少ないですね・・・ 昔はワゴンRでさえマニュアルだったと思います。 車はあまり詳しくありませんので最近のものでマニュアルのハッチバック、ホットハッチがありましたら教えてください。それと、プジョーのサイトを見たのですが全部ATとなっていたのですが最近はマニュアルは製造していないのでしょうか? デザインはプジョーの207、フィアットのプントエヴォあたりが好みです。 国産車は性能が良くても乗ってる人が多すぎるのでかぶるのが嫌な性格なので・・・(昔の車のほうがデザインが好きなのもあります。) 中古でもOKです、車に詳しい方、好きな方よろしくおねがいすます。

  • 大型ハッチバックについて

    フェラーリFF(FF自体はハッチバックではないですが)の写真を見てふと思ったのですが、昔(確か80~90年代)に存在していた似たような車を思い出しています。 似ているといってもフェラーリの様な超高級車ではなくもっと手軽な車で、ロンズノーズスタイルのハッチバックという意味です。 BMWの1シリーズやZ3クーペは思いつくのですが、他が思い出せません。国産車か輸入車も思い出せません。 ご存知の方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ハッチバックについて

    現在国産メーカーの1.3クラスのハッチバックに乗っています。 車の雑誌とかを見ていると、スターレットから初代ヴィッツに変わったり、ロゴからフィットに変わったあたりから1.3クラスの国産ハッチバックが変わった記事をよく目にします。 そこで質問ですが、初代・2代目ヴィッツ、初代・2代目フィット、2代目デミオ、コルト、2代目スイフトなどほぼ同時期に販売されていたと思うのですが、リセールバリューなど下取りや買い取り、メーカーのイメージなどを排除して、車そのものの能力を比較すると決定的に優れている点と劣っている点はありますか? 比較対象はベーシックモデルで、走行パターンは通勤で毎日平坦な道を往復10キロ、渋滞なし、時々高速を100キロほど走ります。

  • 国産ハッチバックで新車で税込総額200万円以内で購入できるお勧め車種は

    国産ハッチバックで新車で税込総額200万円以内で購入できるお勧め車種は何でしょうか? マンションの立体駐車場なので、車高は155cm以下のもので探しています。 よろしくお願いします。

  • ハッチバック

    輸入車のハッチバックタイプを購入しようかと検討しております。 ヨーロッパではハッチバックが多いみたいですが、後ろの座席に大人2人が快適に座れるような、ハッチバックをご存知でしたら教えてください。(座り心地、充分な空間など、長距離ドライブでも後ろの人が苦にならないようなものです) ワゴンタイプなら乗り心地は間違いなさそうなのですが、やはりハッチバックの取り回しの良さは魅力です。 よろしくお願いします。