• 締切済み

左の親指が痙攣!?

左の親指だけ痙攣しますが生活に支障はありません 左肘に痛みがあります曲げたりすると内側がズキズキします 右肘にも似たような痛みがありますが親指の痙攣はありません 最近部活等が忙しくて あまり睡眠がとれないせいか 疲れを感じます バンドや吹奏楽でベースを弾いています その影響もありますか??

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

完全に職業病です。 ベースを弾く練習のやりすぎです。 やり方が不味いのかな、リラックスして引く練習をするといいでしょう。