• 締切済み

Xbox360の通販購入時の修理場所は?

Xbox360をAmazonで購入する予定なのですが、よく故障すると聞きます。  店舗で購入すれば、その店に修理を頼めばいいと思うのですが・・・通販で購入した場合、故障時はどこに頼めばいいのでしょうか? Amazon?それとも近くのゲームショップか大手電気メーカー(ヤマダ電気とか)でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

通販の場合は初期不良であってもメーカーに送ったほうが早いです。 サポートに電話すれば指定した日に自宅まで取りに来てくれますし、日中忙しい場合は近所のコンビニから深夜発送なども可能ですよ。

回答No.3

ゲーム機の場合、長期保証加入していない場合は、基本的にゲーム機メーカーですね。この場合はマイクロソフトになります。 買って1週間程度で変な症状でたら初期不良の可能性もあるので買ったお店ですね。

• Arado
回答No.2

>Xbox360をAmazonで購入する予定なのですが、よく故障すると聞きます。⇒一時期、故障記事が目立った為にそのようなイメージを植えつけてしまったようですね。確かに、故障は発生しましたが、今では改善されていますので、心配する必要はないでしょう。私が持っている旧型は1年程度使用していますが、順調に稼動しています。故障を招いた原因はユーザー側にもあり、設置場所が悪く、通風がうまく出来ていなかったなどと言う場合もあります。Xbox360以外のゲーム機でも故障は皆無と言うわけではありませんし、機械物ですので、いずれ故障する事も考えられます。Xbox360に限った事ではありません。 >故障時はどこに頼めばいいのでしょうか?⇒Xbox360に限らず、ゲーム機が故障した場合は、直接メーカーのサポートに送る事になります。店頭購入した場合は、そのお店がサポートへの送付を代行する形になります。その辺は説明書にちゃんと書かれていますので、そちらを確認して下さい。公式サイトにも掲載されています。⇒ http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/repair.htm

• u-bot
回答No.1

直接MS社のHPのカスタマーサポートに連絡するのが良いと思います。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/

ururuka
質問者

お礼

皆様の回答ありがとうございます^^ サポートがしっかりしてるようなので安心して購入できます^^