• 締切済み

Access2007の件

Windows XP、Access2003 の環境で作成したデーターベース(.mdb)ファイルをWindows Vista、Access2007 で開くと、クエリのデザインビューが変わってしまいます。互換性が無いと聞いたことはありますが、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• tazukadan
回答No.1

2007で追加されたACCDBファイルなら、2003以前のAccessとは互換性はないと思いますが、2003で作ったMDBファイルなら、2007に持って行ってもそのまま動作するはずですし、内容が変わることはないと思います。 もし、クエリの内容が変わるのであれば、バージョンの問題よりも、別MDBへのリンクテーブルのリンク切れあたりが怪しそうです。 リンクが切れていると、クエリのデザイン画面がいきなりSQLビューになります。(SELECT~ というやつです) テーブル一覧でアイコンの前に矢印が付いているものがリンクテーブルです。これがきちんと存在するか確認してみて下さい。

yama0520
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 確認してみます。