• ベストアンサー

縛りの無い安値のところを教えてください。

ドコモの機種変更をしたいのですが、まだ10ヶ月たっていないので 新規で購入後、即解約で機種変更したいんです。 現在P502iを使用中で、N502itに変更希望です。 千葉県の市川市・浦安市か東京の江戸川区あたりであったらいいんですけど。。 素直にヨド○シカメラとかで買うべきですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ゛(@_@)jxyojiと申しますm(__)mペコ。 最近私も携帯電話で安いところはないかと東奔西走してるのですが、特にドコモはブランド価値が高いので交渉しても安値で販売してくれないのがほとんどなのが私の正直な感想です。本来なら機種そのものはタダで販売してもその契約から販売報奨金が携帯電話の会社から販売店にでて販売店は儲かる構図になってるんですけれどブランド価値の方がドコモの場合突出してるので各販売店ともに他の携帯会社よりも割高な設定でもブランド価値に押されて消費者が買ってしまうので安くは買えないのが現状ですね、残念ながら・・・(/。\) starjetさんがN502itに拘るのであれば3月の上旬から中旬にドコモの503iシリーズが一斉に販売される予定なのでそこまで待つのが得策ではないでしょうか?ただ最近503iシリーズに何か不具合が会ったようでリコール10万台近くされたので503iシリーズは3月の後半まで販売自粛を各販売店はしてるようですが・・・その場合どうなるかは吝かではないです。 ただ私のちょっとしたアドバイスとしてはもしstarjetさんの住んでる地域に色々大手電気や(コジマ電気、ヤマダ電機など)が犇いてる様ならひょっとして表示価格と実売価格が違う事が日によってあるかもしれません。私は実際横浜のヨドバシカメラでこれはfeelH゛だったんですけれども表示価格よりも実売価格が最新式のやつで\3,000-違うものがありました。そこでもしドコモでもそう言う事があるとするならそのお店でその実売価格の見積書を書いてもらいそれを他のお店に行ってこれよりも安い価格でだせるかどうか交渉して見て下さい。それでもしその見積書よりも安い価格を出してきたら今度はそこでまた見積書を書いてもらい、全然違う大手量販店に行って同じ事を繰り返すとどんどん値が落ちていく可能性があります。大手量販店はどこも他店より高い場合その差額から120%オフとか200%オフとかしてますのでこれで値を落とせる可能性があります。ただお店によって見積書に対して見積書を書いてくれない量販店もあるので、基本的にはお店の若い人を中心に狙って書いてもらうのが得策です、特に見習とか。大体私はそんな方法で表示価格よりも格段に落ちた値段で家電製品を購入してます。大手量販店では口コミで「○○はこの値段だったから安くしろ」と言っても大抵門前払いなので、見積書を書かせて証拠を提示すると大抵それよりも落としてきます。特にドコモは販売店に落ちてくる販売報奨金は他社よりもどうやら高いようなのでましてやN502itは出てから大分期間が経ってるので安くしてくるかと思われます。携帯ではした事は無いんですけどもし参考になればそんな方法をお勧めしますσ(^^)後はstarjetさんの交渉テクニック次第ですρ(⌒◇⌒)ノ それでは安く機種変更ができる事を願っております(^ ^)

starjet
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なるほど~。。見積書を使うっていう手もあるんですね。 とっても勉強になりました。 いろいろ考えて、悔いの無いように(苦笑)機種変更します。(^-^)

その他の回答 (1)

• zodiacs
回答No.1

値段によってはネットオークションの方が安く行けますよ。私も何回か利用してます。

starjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も始めは掲示板やオークションを見てみたのですが 『出所がわからない』というか、どういう経緯でだされて いるのかわからないため、例えば不良品であるとか 極端な話、盗聴器が仕掛けられているとか、そういう 心配が出てきたため、見送っています。 まぁ、そんな心配していたらキリが無いのもわかっているのですが。。