• 締切済み
  • すぐに回答を!

パスポートの変更

大人用1DAYパスポート(スポンサーパスポート)6枚を、『大人1DAYパスポート4枚→大人2DAYパスポート2枚、大人1DAYパスポート2枚→小人2DAYパスポートに変更は可能でしょうか?もし出来るとした場合大人1DAYパスポートを\5,300で購入した場合窓口で幾ら差額が返ってきて、実質幾らになりますか?大人1DAYパスポートをアフター6パスポートに変更も可能でしょうか?こちらも差額は返ってきますでしょうか?料金、交換場所、手続き方法等アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • tack009

まず、券種が変更できるかを確認しましょう。 パスポートの右上のキャラクタの右側にNまたはO(オー)が記載されていると思います。 通常の購入ですとOであり、券種が変更可能です。 恐らく今回はスポンサーパスポートと言うことで、Nと思われ、変更不可になります。 公式HPは以下です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/chticket.html 次に、念のため、変更できたと仮定して交換方法等をアドバイス致します。 通常ですと大人5800円ですので、5800円×4枚=23200円分のパスポートを交換して2DAYパスポート2枚にすると、10000円×2+交換手数料200円×4=20800円。 よって、差額である2400円が戻って来ることになると思います。 小人用もアフター6パスポートへの変更も同様な考えです。 (変更前のパスポートの購入金額-変更後のパスポートの購入金額-パスポート交換手数料200円/1枚で計算できます) 公式HPは以下です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html 交換場所は、TDLやTDSのチケットブースで、キャストの方に「券種を変更したいのですが・・・」と言えばOKです。