• 締切済み
  • 困ってます

画面が完全に動かなくなります

パソコンについて教えて下さい。 windowsXP ホームエディションを使用していますが、2週間前に突然画面が固まりました。 デスクトップ表示の状態でゲームやアプリケーションも特段起動させてなく、負荷はないような状態です。 今まで自分が体験したことのないフリーズでして、画面が完全に静止画のように止まっている状態です。 マウス・キーボードの操作を受け付けず、起動ボタン長押しで電源を落とすしかありませんでした。 数秒して再度起動を行おうと起動ボタンを押したのですが、ファンが回るだけでBIOSすら起動しません。 起動ボタン長押しも効かないので、タワー裏の1/0スイッチで切りました。 1日ほどおいて起動させてみたところ、BIOS起動しましたが、HDDを認識してなく、BIOSを再起動させたところ認識して、その後は通常通り操作できましたが、2,3時間後また画面が止まりました。 試したことについては、HDDを同等品に交換して起動(OSインストール問題なしです)、電源装置を同等品に交換して起動、CMOSクリア、ボタン電池交換を行いました。 色々試してはみましたが、症状は何もかわりません。 普通に使用できる状態(リネージュくらいできます)がまだある状態ですので、機器が完全にやられているというのは無いんじゃないかなとは思っていますが、何か見落としていること、疑わしい点などありましたら意見下さい。それをもとに検索して調べさせていただきます。 また熱がこもってるのではという点は確認済みです。 それと、強制的に電源オフしたときにBIOS時にオーバークロックでBEEP音がなって起動できないのと、電源オフ後すぐはBIOSが起動できないのは仕様なんでしょうか。 あわせて回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

マザーボードが駄目みたいです