• ベストアンサー

Suicaカードについて

Suicaカードはみどりの窓口に申し込みにいくと、すぐに発行されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

窓口にいかなくても、スイカ対応券売機で直ぐに買えますよ。約1分くらいでしょうか ちなみに、オートチャージができるビュースイカカードは、クレジット付きなので申し込んでから約1箇月かかります。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

ただのsuicaでいいのでしょうか?  普通のsuicaや定期券は即座に発行されますよ。 保証金500円が必要です。 券売機でも買えます。2000円で1500円のチャージ+保証金500円となります。 不要になったら返却すれば500円戻ってきます。