• ベストアンサー

靴の「2Eウィズ」や「Eウィズ」とは一体何ですか?

ランニングシューズを購入しよう思っていますが、 「2Eウィズ」や「Eウィズ」の意味が 分かりません。 宜しくお願いします。

  • joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

靴の足囲(width)は日本工業規格(JIS)で定められているそうです。 と言うことで詳しくは下記HPにて http://www.o-style.net/shopmenu/shoesize.htm

joker1
質問者

お礼

意味が分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足幅がウイズCで狭い!適合シューズ有るか?

    ランニング愛好家です。 シューズの事で悩んでいます。自分の足のサイズは 長さ:27~28CM 足幅:ウイズC です。日本人にはあまり無いサイズで、その関係でどのメーカにもぴったり 合うのが見当たりません。ニューバランスでもウイズDが一番狭く、また長さが合いません。アシックスやミズノでもウイズEが最小幅との事で・・。 私の様な足は外国人?に多いかと思うのですが、何かお勧めのランニングシューズ入手&購入方法有りませんか? 外国のHP検索してしれで購入とか色々思いましたが、私と同じ悩みを持っておられ、解決された方おられませんか?

  • 4Eのランニングシューズ

    4Eのランニングシューズのお勧めのメーカーを教えてください。整体師の先生から”ウオーキング”を勧められ、その理由は骨盤がズレているからです。それでランニングシューズを購入するように勧められました。私の足幅は4Eで広いです。あとクッションがいいものがいいです。どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 幅広の大きい靴を探しています(28.0 5E)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 プライベートで使っている靴が古くなりましたので、 そろそろ買い替えを考えています。 サイズは、28.0cmの5Eを探しています。 インターネットで色々と検索しましたが、 ビジネスシューズばかりが表示され、 普段使うような靴が見つかりません。 ビジネス用には、28.0cmの5Eを使っています。 見つからないようなら、ビジネスシューズを買うことを考えています。 どなたか通販、または都内に住んでいますので都内で28.0の5E 扱っているお店を知っていたら教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • ランニングの靴について。

    ランニングシューズではなく バスケットシューズをランニングシューズとして使ってもランニングシューズとさほど違いはないのでしょうか。

  • 靴を洗いたい・・・。

    ランニングシューズは洗濯機で洗っても大丈夫なもんですか?

  • フィットネス用のシューズで4Eってありますか?

    30代、男性です。最近エアロビをはじめました。 ランニングシューズでは横の動きに弱いため、フィットネスシューズを探していますが、私の足のサイズは27.5cmで4Eが一番合います。 しかしながら、この特異なサイズのため、普通の靴選びさえかなり制約されてしまうのに、ましてやフィットネス用となると・・・こんな重箱の隅をつつくような需要に応えてくれるシューズなど存在するのかなぁ。 どなたかフィットネス用シューズに詳しい方、お教え下さい。 なお、妥協するとしたら足長のほうで、これは28cmなら許容範囲です。しかし足囲のほうは4E以上が絶対条件で3Eではキツくて無理です。

  • 流行りそうな靴

    流行りそうな靴または皆さんの好きな靴を教えてください。 色も。 ただし、トレーニング(ランニング)シューズみたいなのは遠慮してください。

  • 靴の洗い方について。

    縮んだり色落ちさせずに、アディダスやNIKEのランニングシューズなどを家で洗う方法はありますか? なるべく楽な方法が良いのですが、シューズ用の洗濯ネットに靴をいれ、それを洗濯機にいれて洗えば問題ないのでしょうか?

  • マラソンのための靴につきまして

    10キロマラソンに参加をするために、シューズを買おうと思っております。 スポーツ用品店に足を運んだところ、ランニングシューズや、本格的なマラソン用のシューズなどいろいろあり、どれを買って良いのか分かりません。 どのようなシューズを買えばよろしいですか? また、普段のトレーニング、本格的な練習、本番で1足のシューズを使うという事は避けた方が良いですか?

  • 3E、4Eの靴も痛くてはけません

    はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。 足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。 特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。 足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。 今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。 デパートの靴は、たいがい先が細くなっていますよね。 そんな中で探し出した2Eサイズはもちろん、3E、4Eも試しましたが、つま先がきつく痛いです。 通販生活で幅広をうたっている靴の中で履けたのは、ヤコフォームだけでした。(これはオフ用かな・・・と思いました。) スクエアトゥも、オープントゥも、バレエシューズも、ローファーもダメでした。 これならはけるかな?とお店で試し履きして買っても、いざ出かけたときに痛くなってしまい、履けない靴がたくさんあります。 友人の勧めで、歩人館というお店にも行きましたが、やはり合う靴はありませんでした。 靴の先(つま先)が、細くなっていなくて、広がっている靴はありますか。 やはりオーダーしかないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。