• 締切済み

ねずみ駆除の業者について教えてください。

もう1年くらいネズミの事で悩んでいます。 壁と壁の間、天井裏に居るみたいでウチの中はまだ見ていません。 やれることはすべてやりつくしたと思います。 粘着シート、猫、超音波×2、ネズミ用バルサン、ネズミ小僧。。。 効果が無いか、初めは良かったけど。。。という感じです。 夏の間は外ではネズミの姿は見ましたが天井裏に居ないのか 部屋に居ても音はしませんでした。 ですが最近、また天井裏でガサガサいうようになりました。 1年間の間にエアコンの室外機の線をかじったり お風呂のお湯をわかすガスの室外機?の線もかじってしまって本当に困っています。 なのでやっぱり専門の業者に頼みたいと思います。 去年はお金が全然なかったのですが 今はなんとか貯まってきたのでお願いしようと思っていますが ネットで検索しても出てこないか、評判が良くないか 業者の名前を紹介していても その評価がわからないのです。 アサンテを考えていましたがネットで検索してみたら 評判が良くないみたいです。 カイトという業者はどうでしょうか? カイトにお願いした方、値段や駆除後の状態、信頼性等を教えてください。 他に評判の良い業者さんがありましたら教えてくださいお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

自宅の裏の家で鳩を70羽飼っている。そのため餌が散らかし放題のため、ねずみが大量発生。 家のあちこちで、ねずみの足音またかじる音。 とうとう台所に出てきました。 私のゴルフバッグをかじったときは、本当に頭にきました。 早くしないと、火事の原因になるとと思い いろいろやりました。 器具、粘着シート、殺鼠剤、超音波 すべてやり尽くしましたが、駄目でした。 業者の見積もりは、高くて手が出ませんでした。 だが、知り合いの この方に出会ったので、解決しました。 まだ、試作品のようですが、相談したらどうでしょう。 値段も安く分けて頂きました。 私の家は、この方法でねずみを追い出しました。が 何時、また入って来るのかと思い、、手ごろな値段なので、使うい続けています。 びっくりする事に、ゴキブリまで逃げて、とんと 見ていません。 良く相談して、頑張ってください。

参考URL:
http://www.a-d-o.co.jp/nezumi/nezumi-01.html
  • y_dunhill
  • ベストアンサー率33% (40/119)
回答No.1

purin13さん こんばんは どちらにお住まいかわかりませんが、ご参考にされては如何ですか? http://live-navi.jp/keyword/%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F%E9%A7%86%E9%99%A4/c/8

purin13
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私は愛知県に住んでいます。 HPのアドレスも載せていただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネズミ駆除

    天井裏のネズミを駆除したいのです。 天井裏ですがネズミを完璧に駆除することは業者の方に頼めば可能ですか?

  • ねずみ駆除

    ねずみ駆除の方法を教えてください。 業者に頼んでみましたが、思ったほど効果がなく 天井裏でねずみが毎晩運動会をしています。 夜だけではなく、誰もいない昼間に部屋に入ってきているようです。 ねずみ用のバルサンを先日たいたのですがまだ足音がします。 大工さんに入ってこれそうな押入れの隙間を 金網のようなもので埋めてもらったのですが また、部屋に侵入してくるんじゃないかと気持ち悪いです。 低周波のものを部屋に置くと なぜか 息子が耳が痛いというし 先ほど ネットでペストコントロという超音波と電磁波の駆除方法を みつけたので試してみたいのですが 我が家は、ハムスターを飼っています。 ハムスターには影響があると商品説明にありました。 ハムスターを飼っている家では使わない方がいいですよね。 ハムスターに影響のない駆除方法を教えてください。 お願いいたします。

  • ねずみ駆除対策について伝授ください

    ねずみ駆除対策について伝授ください 古い一軒家に住んでおります。 最近私の部屋(二階)の天井、壁の内部からねずみが夜になると大運動会を始めます。 天井裏にいける方法がないのですが、ぶち破って天井裏に行き捕獲の仕掛けをしたほうがよいのでしょうか? 業者に頼まず自身で駆除を考えております。どういう対処方があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネズミの駆除について

    賃貸集合住宅の1階に居住しています。 数年前から1階の天井裏にネズミがいるので、大家さんが業者に頼んで、月に1度くらい作業を来てくれています。 天井裏を見ないとならないということになり、1階の複数世帯のうち、我が家のキッチンの天井に開閉できる扉を開けられ、そこから業者が出入りして毒餌を置いたり、粘着材を置いたりしています。 もう1年以上同じ作業をしていますが、効果が出ていません。 住宅の周りを点検して、ネズミが通れそうなところをふさいでも駄目なので、今度は我が家のキッチンの床に開閉できる扉をつけて、床下を見れるようにしたいと言われました。 業者が来る日は朝からキッチン道具類ををリビングに移動し、業者の作業が終わると消毒してからキッチン道具類を戻しています。 はっきり言って苦痛です。 1階には数世帯あるのに、なぜ我が家だけに扉をつけられるのかもわかりません。 私は家にいることが多いですが、SOHOで忙しくしています。 専業主婦ではないです。 家にいるので暇だと思われているのかもしれません。 質問は 1.1階部分には現在空室もあります。(そちらの天井と床に扉をつけることもできますよね)それを理由に、今後ネズミ駆除の協力を断れますか。 2.天井裏をくまなく見て、隙間をふさげばネズミは入ってこないと思うのですが、それってできないことなんですか。 1は大家さんや法律に詳しい方、2は専門業者さんにご意見を伺いたいと思っています。 長い文章、読んでいただいてありがとうございました。

  • ネズミ駆除困ってます。

    古い家です。1ヶ月前にネズミが出て業者に駆除してもらいました。10万円はらいました。綺麗に侵入口を埋めてもらいました。また天井裏でカタカタ音がしてます。どうしていいかわかりません。出るのは増築した、一部屋のみ。

  • ねずみorこうもりか…駆除について

    現在、2階建ての戸建てに住んでいます。 以前から1階の玄関前と2階の戸袋や雨戸のサッシ部分、屋根瓦に小さく黒く細長いフンがあったのですが、 最近、夜になると壁の中でガサガサ音がしチューチューという鳴き声も聞こえはじめたので(部屋には入ってきていません)、業者の方に来てもらい調べてもらいました。 業者の方は、天井裏など一通り見て、天井裏にフンなどの形跡はないからねずみの可能性は低くコウモリではないかという話でした。 ネズミは玄関前など人目につく所にフンはしないなど教えてもらいました。以前、私が薬局で購入し戸袋に仕掛けた毒エサは減っていましたしコウモリは周辺で見かけたことはないのですが、やはりネズミではないのでしょうか。 天井裏に形跡はなく、壁の中にいるというのは考えられるのでしょうか。 業者の方は粘着シート150枚ほど設置し捕獲するという方針のようで費用は10万円はかかるという話でした。 高額な費用のため、お願いするか迷っています。 どなたかネズミの知識や駆除の経験等あります方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ねずみ駆除で天井裏に猫を放す事について

    以前、ねずみが天井裏と壁の中でガサガサして 困っていると質問したものです。 回答いただきました方々ありがとうございましたm(_ _)m ですが、すみません。。。効果がありませんでした。 そこで最後の手段で2回ほどウチの猫を1階の 天井裏の入り口から放してやりました。 1回目は2時間くらいしてスグ母が出してしまいました。 2回目は天井裏が気に入ったのか出そうと呼ぶと来るのですが すぐ奥の方へ行ってしまったようで1日ずっと屋根裏で過ごしていました。 やっとスルメでつって出しましたが 1階は静かになったと母が言っておりました。 ねずみを見せにも来てないので実際捕まえたのか不明です。 1階から2階へ移動してしまったようです。 なので私の部屋の2階は変わらずうるさいです(>_<) こうなったら2階の天井裏から猫を放すしかない!と思ってるのですが 2階の天井裏の入り口は私の部屋しかない… もうそんな事言ってられないですね。 そこで心配な事があるのですが猫を2階から放したとして もし猫がねずみを追っかけている時に壁の狭い間に挟まって 動けなくなったらどうしようと思いはじめました。 挟まるというよりは2階から1階の壁と壁の間に落ちるんじゃないかと心配しています。 実際、天井とか壁とかどう繋がってるのか見た事が無いのでわかりませんが いったい天井裏、壁の中ってどうなっているのでしょうか? 1階と2階は繋がっていると思いますが ねずみはどこの場所から1階から2階へ1階から2階へ移動しているのでしょうか? 変な質問ですみませんが教えてください。 猫を天井裏に放すことについて他に注意しなければならない事があれば 教えてください、お願いします。

  • 隠居の天井裏でねずみが動き回ってます。

    隠居の天井裏でねずみが動き回ってます。 母屋から移ってきたのかもしれません。 毒餌かバルサンを炊こうと思ったのですが、天井裏を開けることができません。 隠居を建てた業者に問い合わせたらプレハブを開けることはできない。開けるとなると工事が必要(また天井を塞ぐのに工事が必要)だと言われました。 経済的に生活で一杯一杯なため、業者にも頼まずに駆除したいのですが、諦めるしかないのでしょうか?

  • ねずみが居なくなってくれません(>_<)

    今年の9月頃からねずみに悩まされています。 天井、壁の中にいるようです。 あのガサガサの音で目が覚めるし眠れない日が続いています。 コンセントにさして超音波をだす商品も 1ヶ月は快適に眠れていましたが、 それからまた ねずみの音がするようになりました。 今はもう外してしまいました。 次はゴキブリホイホイのねずみ用のも試しました。 1階に2つと2階に1つです。 天井の穴が3つしかないのですべて仕掛けました。 1階の1ヶ所だけ2匹小さいねずみが捕まっていましたが それから全くかからなくなりました。 次は「ねずみ小僧」も3ヶ所すべて仕掛けましたが 全くききませんでした・・・。 あと残るのはネコです。 ネコは店と外で飼ってるのですが もう10年も生きている猫で前はねずみとかスズメを捕まえては 褒めてもらおうと玄関においていましたが ここ1年くらいは何もとってきてくれません。 やはり年のせいなのでしょうか? もし天井裏にネコを入れるとしたら何に気をつければいいでしょうか? (1)ネコ入れる時間は夜の方がいいでしょうか? (2)ネコを出す時にねずみもくわえて持ってくるって事はありますか? (3)トイレは一緒に天井裏に置いたほうがいいでしょうか? (4)天井裏でねずみを捕まえたら食べちゃうのでしょうか?  それとも天井裏で殺すだけでしょうか?  殺すだけだったら始末はどうしたら良いでしょうか? あとダスキンに頼もうとも考えていますが 何方か頼んだ事はありますでしょうか? 見積もりの値段と実際やってもらってどうだったか知りたいです。 質問ばかりですみませんm(_ _)m このままじゃ 頭がおかしくなりそうなんです。 春が来る前に何とかしたいので どうぞ よろしくお願い致します。

  • 天井裏のねずみ駆除についてアドバイスを!!!

    天井裏のねずみ駆除についてアドバイスを!!! 施工業者の「穴塞ぎミス」で、天井裏に1ヶ月前からねずみが・・・。 施工業者と協力し、 ねずみホイホイ?みたいなネバネバマット系。 ハーブの香り系。 超音波&電磁波系。 の仕掛けをしましたが、効果なし。 こうなったら、昔ながらの「ネズミ捕り器」と思い若干詳しい人に相談しましたが、 ねずみは学習能力が高く、普段居る場所(今回は我が家の天井裏)に変化があると近づかないとのこと。 その人曰く、最近「ねずみバルサン」みたいのがあるけど、結構いいらしいよとのことです。 それが効く場合、ねずみは天井裏でお陀仏してしまわないのでしょうか?残骸が残るのはちょっと・・・。 願わくば逃げていっていただけるとうれしいのですが。 ねずみ捕獲或いは撃退の良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 本当に困っています。宜しくお願いいたします。