• ベストアンサー

Outlook Express でサーバーに接続できなくなりました。

Outlook Express でサーバーに接続できなくなりました。 コンセントを抜いてみてもダメでした。 インターネットは見られます。 時間内に接続できないとのことで、エラー番号Ox800CCC15 となっています。 昨日までは普通に見られました。 どうしたらいいか教えてください。 サーバーはPOP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2
chocosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで直りました。 感謝します。

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

0x800CCC15のエラー発生の前に違うエラーが出ていませんでしたか? たぶん0x800CCC0E が出ていませんでしたか? メールサーバに障害が出ていない場合は このエラーの発生原因はセキュリティソフトの影響が高いと思います。 セキュリティソフトのウイルススキャンを停止して受信動作を試してみてください、受信前にWEBメールで怪しげなメールが無いことを確認の上で。 セキュリティを止めた状態でメールソフトで直接受信することに抵抗がある場合はTelnetコマンドでどの段階で障害が起きているかの確認、セキュリティソフトからの警告メッセージの有無を確認してみるのも一つの方法です。 メールサーバに障害が出ているかは、ご利用のプロバイダーのサポートに確認してみてください。

chocosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。

• violet430
回答No.1

こちらで対処下さい http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

chocosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に直りました。