• ベストアンサー

ピクチャーディスクって?

映画などのDVDビデオで、ピクチャーディスク仕様とか書いてあるもの があります。 これは普通のDVDとは違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

ピクチャーディスクとは、DVDの記録面じゃないほうに、絵や写真が印刷してあるものです。 中身は同じ(ハズ)

old_girl
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 ありがとうございました。 昔LDがあったので、その規格と関係があるのかと思っていました。