• ベストアンサー

輝いてる人とは?

中2女子です。よく恋愛に失敗すると「相手を後悔させるほど輝く魅力的な女性になって下さい」というアドバイスを良く見ますが、一体どうすれば輝く魅力的な女性になれるのでしょうか? 自分は最近カレ氏に振られて、今まさに元カレを後悔させてやりたいと思っています。 こんな子が輝いていて人気があったよ、とか、こうすれば魅力的になれるよ、など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

「輝いている人」というのは、いろいろありますが、例えば、 ・目標を持ち、それに向かって一生懸命努力している人。 ・自分に自信を持っている人。 などです。 勉強やスポーツに打ち込んだり、本を読んだり、いろいろな体験をしたり、いろいろな人と話をして、視野を広げていくことです。 人に優しくしたり、笑顔を絶やさないことも大切です。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

人からどう見えるかを意識しなくなった時、そして貴方自身の魅力を貴方なりに大切にしていこうと等身大の貴方として毎日を充実して過ごしていける様になった時、人は貴方を魅力的だと感じますよ、きっと☆

回答No.4

食生活に気をつけたり肌に気を配ったりと、 女性は普段の努力で結構変わっていきます。 とまぁ外見的に美しくなる事も重要ですが、 男としての意見を言うと、美しいだけの女性には何の魅力も感じません。 これは個人的な好みの違いかもしれませんが… 外見だけでなく、内面も磨いていってください。 必ず輝いてる人になれるとは言いません。 でも、やらないよりは輝く可能性高いと思いますよ。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

外見で輝いてる人は基本的に男にチヤホヤされた回数が多いので輝くのです。外見を褒められるので自分に自信が持てますし化粧などにも気を使います。これは、あくまで外見上の話ですが・・・

noname#181252
noname#181252
回答No.2

NO1さんと同じですね。 いつまでもグジグジしてても同じことの繰り返しですので、自己磨き した方が、時間も有効に使えますし、自分のレベルアップにもなるかと 思います。 質問者さんのその意気は大切だと思います。 時間は有限のものです。 どれだけ自分が頑張れたかによって、今後の人生も変わってくると思います。

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

たとえば勉強に打ち込んだり、部活に励んだり。 あとは、ダイエットを頑張ったり、オシャレに気をつけたり。 色んな事に一生懸命、全力で挑んでいる人は輝いてみえます。 そのほかは、自分の理想に近づけるよう努力する。 とかですかね。 あとはいつも笑顔でいることかな。 振られたことも一つの経験になって、人の痛みとかも わかるようになって乗り越えたら内面の成長にもなると思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 女の人って?

    僕は中学生です。 最近,結構,女子の中でも,人気のある子が 隣になって,最初は何も感じてなかったのですが, 話してみると,結構良い人で,面白い女の子でした。 そして,ある日,雨の中,傘さして歩いていると,その子が 僕の傘に入ってきて,笑いかけてきました。その子とは全然方角 が違うのに,わざわざ入ってきました。 冗談だと思うのですが,田舎者の僕には理解ができなくて, 「もしかして自分のことが好きなのではないか」と馬鹿げた発想を 持つようになり,今度は自分が相手のことを好きになりました。 こういう場合,女性の方って冗談なんでしょうか? 本気なんでしょうか?教えてください。 あと,告白しようかと思うのですが, 僕は,学校では面白い人でいて,タモリ倶楽部をゲラゲラ笑うような 変人にしか見られてないので,女子から結構話しかけられは するのですが,恋愛に関しては関係がない男だと思われています。 だから,もし,告白してOKだったとしても, 「あの馬鹿が,ありえない」とかその子のほうも, 「あんな変人となんで付き合うの?」と強い批判を浴びそうな 感じがして怖いんです。恋愛系の話は自分は本当にだめで, 冗談でも,女子に「かわいいね」とか言えないんです。 だから,非常にわがまま極まりないとは承知してるんですが あの子の方から告白されないとつきあえないと思いますので どうやったら振り向いてくれるか,アドバイス程度でいいので 教えてください

  • 良い恋愛をしていない人からのアドバイス

    私はバツイチで婚活をしているので、よく友達などに恋愛のことなどを聞かれます。 バツイチのためある程度自分の求めるものなどが明確です。 あるコミュニティ内にいる既婚者の友人なのですが、私は元々旦那さんの友人でしたが、奥さんを連れてくるようになり、その奥さん含め他の女友達と女子会的な感じで集まったりするようになり、今はどちらかというと奥さんの方が仲がいいです。 その子とは恋愛で求めるものがすごく違くて、私は心の繋がり的なものをすごく重視していますが、彼女は見た目とか性的魅力とかを重視しているような感じです。 彼女の旦那さんのことは元々知っているので、ろくでもない男性だと知っています。 色々とアドバイスをしてくれるのですが、結婚しているというだけで、全然彼女と求めているものも違いますし、そもそも彼女のようになりたくないという気持ちがあるので、イマイチ聞く気になれません。 結局あんなグズと結婚しちゃってるし…私の中では失敗例なので、自分はこれで失敗しているけどという話ならいいのですが、うまくいっている例として話されてもどんな反応をしたらいいのか困ります。 恋愛アドバイスって、相手が良い恋愛をしていないとなかなか聞く気にならなくないですか?

  • よくわからない好きな人

    中2の女子です(・∀・)ノ こんにちは。私は元カレの事がいまだに好きです。別れてから半年くらいたちます。 最近、元カレからメールが毎日来るようになって忘れられなくなるからメールするのやめて。と言ったところ俺だって忘れられない!忘れられないからメールしてる。って言われました。 すごく嬉しかったのですが、よりをもどすということは違うようなのです。私と付き合ってた頃の話になることがあるのですが相手からメールを切られたり、返信が来なくなることがあります。しかし翌日くらいに何もなかったかのようにまたメールが来ます。これって前の話はしたくないっていうことですよね。。 それと別れてからも2人で会ったりしていてぎゅーって抱きしめられたりしました…しかし私は何もしませんでしたし、そのことについては何も触れなかったです。付き合う気もなさそうだし好きな人もいなさそうだし私はどうしたらよいのでしょうか。もうこの先が見えないならすぐにでも諦めたいです。

  • 好きな人の気持ち

     好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。自分自身は、女子と普通に話せるし、勉強、スポーツはそれなりにできます。見た目は、たまに褒められそれなりにもててきました。だけど、あまり好きな人ができませんでした。今回は今までと違う気持ちです。頑張って自分からいってみたいという気もあります。

  • 気になる人

    こんにちは中2の女子・吹奏楽部です。 最近気になる(?)人が同じ部活にいます。 中1の時は全然話さなかったのに中2になってから少し仲良くなりました。 パートは違うんですがちょくちょく話します。 (テストとか、部活、高校の話など) でも、相手は恋愛とか興味なさそうなので無理だと思ってます。 それに自分は背が小さくて(150ない)、よく友に行動がキモイと言われ 頭もそんなによくないです。 絶対好かれない・・・orz どうすれば相手に振り向いてもらえるでしょうか・・・ どうかお願いします。

  • 好きな人ができたのですが・・・

    先日、同じ部活に所属している女子が好きだと自覚しました。 ですが、相手の子は何でも一生懸命にやっていて、部活以外に大学のゼミのようなものにも所属しており、最近部活から離れ気味で、なかなか会うことができません。 一方の自分は部活は命懸けでやっているのですが、勉強会などには所属しておらず、大学の勉強の成績も冴えません。 相手の子にアプローチしたいのですが、自分のスペックの低さからか、どうしてもそこに踏み切れません。 恋愛経験が全くないわけではないのですが、部内恋愛や大学生の恋愛などの経験のある方がいらっしゃれば、是非アドバイスをしていただきたいです:: 拙い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします!!

  • 好きな人に対する自分の自信

    20歳女子です。 今度気になる人と二人で出かけることになったのですが自分に自信が持てなくて緊急しすぎます。 彼氏彼女がいる方は皆自分にある程度の自信を持っているのでしょうか?(>_<) 自分より可愛い人はたくさんいるし、私より可愛くて性格も魅力的な私の友達はたくさんいるのですが、その子達と出逢っていたら彼はその子達を好きになっていたはずです(;_;) と考えるとますます自分に自信がもてません(;_;) 皆さんは彼氏彼女の関係で、自分は相手にとって唯一だと自信があるのでしょうか? このままだと当日緊張と自信の無さで失敗してしまいそうです(;_;) 誰かアドバイス下さいm(_ _)m

  • 好きな人とのケンカ

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 相手の気持ち

    中2女子です 私は元カレのことが忘れられなくてまだ好きなんです。でも私からふってしまい後悔しています。 別れてからもう3か月がたちほぼ毎日メールもしていました。でも最近はメールも来ないし全部私からなんです。 まだ好きだとか言ってくれたのですが最近はいってくれませんいってくれませんしなんか嫌われたのかと思っています。 でも視線を感じて振り返ると目があったりってことがあってもうダメなのかまだ諦めなくていいのかわかりません。 すごく辛いです。 後悔ばっかりです。全部私が悪いのですが どうしたらいいのでしょうか

  • 片思いの人が帰国。。。

    僕には、五年間片思いしている女の子がいます。小学校が同じで、僕は付属の男子中、その子は付属の女子中に進みました。中二くらいまでは仲がよく、毎日のようにメールもしていたのですが、次第にそれもなくなり。。。二年ほど音信不通でした。 二ヶ月ほど前、その女子中の付属の女子高の友達をメールをしていたところ、その子がオーストラリアに1年間留学していること、今年の年末には帰ってくること知りました。ぼんやりとその子のことを思っていても何もならないと考え、もう一度、その子にアプローチをかけてみようと思いました。 中二のころの僕は、恋愛経験もなく、好きな子に一歩を踏み出すことができませんでした。しかし、今は多少は恋愛経験もつみ、その一歩を踏み出せる気がしています。 その子が日本に帰ってきたらしいことを、数日前に人づてに聞きました。メールアドレスは、友達に頼めば手に入ります。でも、最初の一言、なんて送ったらいいのか、分かりません。 誰か、アドバイスをください。