• ベストアンサー

起動しなくなりました

誤って電源ケーブルを抜いてしまい再度差して起動したところ windowsのロゴが表示されて消えたらそのまま画面が真っ暗のまま立ち上がらなくなりました。セーフモードにてシステムの復元、前回起動時の構成で起動、msconfigにて全般タブの「診断スタートアップ」にて起動でも同様の症状になります。その他に修復方法はありますでしょうか?宜しくお願いします。 メーカー:hp デスクトップdc5750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2194/4040)
回答No.2

リカバリが一番お勧めですが、今回の場合、原因が何か分から ないので、セーフモードで、立ち上げ、イベントビューアで情報の メモは取っておくとよいと思います。 できれば、WEBで、キーとなるようなものがあれば、 検索してみてください。

zazako
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックディスク直後の再起動はダメだったのですがダメもとでもう一度再起動し、「通常起動する」を選んで起動したところ立ち上がりました。 非常に不安定ですがとりあえずこのまま使ってみようと思います。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2194/4040)
回答No.1

チェックディスクをかけてうまく動けば、よいですが。

zazako
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はチェックディスクもやっていまして、今終わり再起動したところやはりダメでした・・・リカバリーしかないのでしょうか・・・

zazako
質問者

補足

チェックディスク直後の再起動はダメだったのですがダメもとでもう一度再起動し、「通常起動する」を選んで起動したところ立ち上がりました。 非常に不安定ですがとりあえずこのまま使ってみようと思います。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緊急 PCが立ち上がらなくなった・・・・

    誤って「システム構成ユーティリティー」 (ファイル名指定のMSCONFIGでいけるやつ) で「全般」タブの、スタートアップオプションの選択のところで 全てチェックをはずして、再起動をかけたら ウィンドウズが立ち上がっても、即シャットダウンになり、まったく触ることが できなくなりました。 解除しようとして、セーフモードで立ち上げようとしても、同じように即シャットダウンとなります。 誰かお助けください。すいません・・・・

  • 起動できません

    windows7で昨日朝から突然起動できません。 電源ボタンを押すと富士通のロゴが表示され、その後は青いwindowsの画面が点滅します。 windowsのアップデートが原因とサイトで見つけ、いろいろ試してみましたが改善されず、お手上げ状態です。 ・セーフモードでも起動できない ・前回起動した状態での起動でもダメ ・スタートアップの修復では、修復できないと表示される ・システムの復元を試みるが、windowsインストールの互換性がないというエラーメッセージで復元できず この2日間パソコンにかじりついてますが全く改善されず、サポートセンターも繋がらず、困り果てています。 よろしくお願いします。

  • セーフモードで立ち上げ→再起動後・・・

    こんばんは。 セーフモードの立ち上げを「ファイル名を指定して実行」にmsconfigと入力して、 BOOT.INIタブの「Safeboot」をチェックして、再起動して行いました。 無事に立ち上がり、用を済ませた後、もう一度msconfigを入力し、「Safeboot」のチェック外して、再起動しましたら、 通常モードで立ち上がったのですが、下記のメッセージが表示されました。 ********** システム構成ユーティリティを使って、windowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モード、またはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これにより、このメッセージが表示され、windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 [全般]タブで、通常スタートアップモードを選択してwindowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使った変更をしてください。 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない ※■は、チェックボックスです。 ********** その後、システム構成ユーティリティが立ち上がるので中を見てみると、 [全般]タブの中の、 ・「スタートの選択」→「スタートアップオプションを選択」の下に、 「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックが入っています。 BOOT.INIタブには、「SAFEBOOT」にはチェックされてません。 このような状況では、どの項目をどのように選択すればよろしいでしょうか? 私としては、 変更された「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックをして、OKボタンを押すと再起動するので、上記のメッセージが表示されたら、 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない に、チェックをすればよいと思っているのですがいかがでしょうか??? 詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 突然起動出来なくなりました。

    回覧ありがとうございます。 当方先ほど再起動を試みたのですが、起動時にシークバー(というのでしょうか?)が停止したまま動きません。 次に起動を試みた時にはセーフモード選択等の画面になり、そこで通常起動を試みると、シークバーが動いて、起動画面が終わるのですがそこから先へ進みません。 セーフモードでは起動が出来ました、現在セーフモードのネットワーク?で起動しています。 VistaのDISKによるスタートアップ修復を試みましたが、修復出来ないと表示が出て、通常起動が出来なくなりました。 システムの復元も試みましたが、自分復元ポイントを設定していたつもりが、出来てなかったようで、復元も出来ませんでした。 一応起動出来なくなる前にした行動と言えば、Winampを導入したくらいですが、先ほどアンインストールしましたが通常起動には至りませんでした。 どうすればよいでしょうか・・・

  • 常駐ソフトが消えました。

    デフラグのためセーフモードにしようと思い、「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」で「システム構成ユーティリティ」を表示させ、BOOT.INTタブのブートオプション/SAFEBOOTをチェックし、セーフモードを起動させました。 結局、デフラグは実行しませんでしたが、セーフモードを終了しようと思い、同じく「システム構成ユーティリティ」の/SAFEBOOTをチェックし再起動しました。 再起動後、「システム構成ユーティリティを変更してください」というようなメッセージが出ました。その後、「システム構成ユーティリティ」の画面が出てきました。全般タブの「スタートアップの項目を読み込む」がチェックマークではなく、緑の四角マークのチェックが入っていたので、それを消して再度普通のチェックマークをつけて再起動しました。 すると、ツールバーが音量以外すべて消えてしまいました。(ウィルスソフトなど) これを、今までのようにツールバーにあった常駐ソフトをツールバーの中に入れて、元の状態に戻したいのですが、どうすればよいですか?????????? システムの復元をしてみたのですが、ダメでした。

  • パソコンが起動できません

    パソコンがある日から全く起動できなくなりました パソコンは、DELLのINSPRION15(N5010)です。買って3年ぐらいたっています。 OSはWindows7(32bitか64bitか分からずじまい)となってます。 電源をつけると、DELLのロゴの後に、正しく起動できないということでスタートアップ修復をするか通常起動するかをせんたくするような画面が出てきます。 通常起動を選択すると、しばらくWindowsのロゴの画面が出たところで固まって起動できず、再起動みたいな形になります。 スタートアップ修復を選択すると、青い画面(スタートアップ修復をするときの青い壁紙の画面)までは行くのですが、その後スタートアップ修復をするための画面が全く表示されない状態で止まってしまいます。 このとき、HDDの反応は全くありません。 セーフモードの起動もできない状態で、システム復元ツールを使っても上のスタートアップ修復と同じような反応が出ます。矢印アイコンは出るのですが、肝心の画面が表示されないまま止まってしまいます。 データはKINOPPIXで何とかバックアップはとれたので、リカバリディスクで工場時の入荷状態に戻してもいいんですが、そのディスクを入れて起動したとしても(F12からのDVD-Rを優先させても)結局ファイルが展開されずに再起動みたいな形になってしまいます。 他に直し方があれば教えてください。 正直、リカバリィもできなくて非常に困ってます。

  • windows7の起動が出来なくなりました

    以前から立ち上がりに時間が掛かっていたのですが、突然起動しなくなりました。OEMのDISKの為か、インストール画面に修復部分がありません。F8連打で、スタートアップ修復や復元で以前の状態へ戻すのですが、スタートアップは問題なしと出て、復元では以前の状態へは戻りません。ロゴが出て、パスワード入力後の画面までは出ますが、その後のデスクトップ画面に成らず真っ黒な画面のままです。修復方法は、有るのでしょうか。宜しくお願いします。

  • セーフモードでも起動できません。アドバイスお願いします。

    スパイウェアはセーフモードで対策しないといけないと ネットで見て 1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と入力して「OK」をクリック 2.「システム構成ユーティリティ」から、「BOOT.INI」のタブを選択、「/SAFEBOOT(F)」にチェックを入れて「OK」をクリック 3.再起動を要請してくるので「再起動」をクリック したら 4.再起動後に『Windowsが正しく開始できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります…』 と、でていて セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する と出ています 全部Enterを押して試しましたが メーカーとウィンドウズのロゴが出たあと この画面に戻ってきてしまいます。 STOPエラー・・Oxoooooo7B CDブートの回復コンソールディスクもだめでした。 この後どうするべきかアドバイスお願いします。

  • 起動後勝手にフォルダーが開く

    同じような質問をしている人が居たのでそれを参考に ・ファイル名を指定して実行に「msconfig」を入力して  「システム構成ユーティリティ」を開きました。 ・スタートアップタブでコレであろうと思われる項目の  チェックを外し再起動しました。 ・問題のフォルダーは開かずに起動できました。 しかし ・システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。  システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップの  オプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが表示され  Windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。  [全般]タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に  開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して  ください。 この様なメッセージが表示されました。 変更を取り消したらまた起動後にフォルダーが開くと思うのですが・・・ これはどうすれば良いのでしょうか?

  • パソコンが起動しない状況について(win7)

    ノートパソコンLenovo G570、windows7 前日まで通常使用していたパソコンです。 起動時、ウィンドウズのロゴの表示から先に進まず、止まってしまいます。この為、以下の順序で試みました。 1、スタートアップ修復 作動しましたが、問題は発見できなかったとの結果がでました。この為、もう一度通常起動しようとしましたが、タイトルロゴから進まず。 2、セーフモード起動 F8でセーフモードを起動しようとしましたが、システムファイル読み出しのお待ちくださいで止まり、セーフモードそのものが起動できませんでした 3、システム復元 放電後、再びF8。数日前の復元ポイントがあった為、復元を試みました。が、エラーにて復元できませんとの結果(エラーコードは忘れました、すみません)。 あまりスタートアップ修復連打はしない方がいいという事なので、そこからは触れていません。 質問は二点です。 1、出荷前の状態に戻す完全初期化以外に、他に対処はあるか 2、無理であればHDDを取り出してデータだけでもサルベージしたいのですが、HDDの問題が大でサルベージも期待できない状況と思われるか。 よろしくお願いします。