• ベストアンサー

起動しなくなりました

誤って電源ケーブルを抜いてしまい再度差して起動したところ windowsのロゴが表示されて消えたらそのまま画面が真っ暗のまま立ち上がらなくなりました。セーフモードにてシステムの復元、前回起動時の構成で起動、msconfigにて全般タブの「診断スタートアップ」にて起動でも同様の症状になります。その他に修復方法はありますでしょうか?宜しくお願いします。 メーカー:hp デスクトップdc5750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

リカバリが一番お勧めですが、今回の場合、原因が何か分から ないので、セーフモードで、立ち上げ、イベントビューアで情報の メモは取っておくとよいと思います。 できれば、WEBで、キーとなるようなものがあれば、 検索してみてください。

zazako
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックディスク直後の再起動はダメだったのですがダメもとでもう一度再起動し、「通常起動する」を選んで起動したところ立ち上がりました。 非常に不安定ですがとりあえずこのまま使ってみようと思います。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.1

チェックディスクをかけてうまく動けば、よいですが。

zazako
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はチェックディスクもやっていまして、今終わり再起動したところやはりダメでした・・・リカバリーしかないのでしょうか・・・

zazako
質問者

補足

チェックディスク直後の再起動はダメだったのですがダメもとでもう一度再起動し、「通常起動する」を選んで起動したところ立ち上がりました。 非常に不安定ですがとりあえずこのまま使ってみようと思います。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。