• 締切済み

ホンダ ライフ カ-コンポ取り付けに関して

JB1ライフ(1DIN)にカ-コンポPIONEER DEH-330を取り付けようと思います。トヨタならそのまま取り付けできるといわれましたがホンダ車には取り付け金具を買わないと取り付けられないと言われました。(金具代4500円、電源ハーネス1500円)今取りつけてあるものは純正のプレイヤーが取り付けてあります。電源ハーネスだけ買って金具は純正の物をそのまま使って取り付けは出来ないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

電源ハーネスの変更だけで取り付け可能なんじゃないですか? JB1なら脱着も簡単ですからブラケットを合わせてみたらいかがですか。 電源ハーネスは中古品を買えば300円ぐらいですけど。

回答No.4

誰にそう言われたのか分かりませんが・・・。 信用出来ないのなら、「百聞は一見に過ぎず」ご自分で実際に外してみて、確認されては如何ですか? ダメなら、元にもどせば良いだけの話です。

回答No.3

純正のコンポに付いている金具が確か外れる用に成っていた筈ですが、 調べる方法は各オーデォメーカーのカタログに書いて有る筈です

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

このあたりを参考にしても良いと思いますが、 >http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83I%81%5b%83f%83B%83I&mo=191 基本的にトヨタ以外のメーカーに社外オーディオを取り付ける場合、何らかのパーツが必要になります。それはフェイスパネルだったり、ブラケットだったり、はたまた別の何かだったりと様々です。 よしんば純正ブラケットが純正オーディオから外れたとしても、市販オーディオのねじ穴位置と全く合わない可能性大です。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

たぶんダメだと思います、純正の物は本体以外に何も使用せず取り付けられるようになっていますので、取付金具は本体と一体化していますので取付金具を純正の物から外すということは出来ません。

関連するQ&A

  • ホンダ ライフ カーオーディオ 取付けについて

    平成16年式のホンダ ライフ のカーオーディオの付け替えを検討しています。 今付いているのがギャザズのWX-555です。 それを1DINのUSBが付いている物に取り替えようかと思っています。 それで質問なのですが 取り付けには取り付けキットやハーネスは必要なのでしょうか? ギャザズのWX-555ですが一応ホンダの純正品みたいですがホンダ以外の車にも 付けられるみたいですので社外品みたいな物かなと思ったのですが。 そのまま何も買わずにカーオーディオだけでいいのでしょうか? 出来れば自分で取り付けたいと思っています。 余りに無理そうなら諦めますが。

  • ホンダ RF-3のコンポを2DINから1DINに変更したいのですが・・・

    ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示をお願いします。 ホンダステップワゴンRF-3に2DINの純正コンポがついているのですが, 故障したために1DINの社外品コンポに変更しようと考えております。 必要な交換部品として変換ハーネス,1DIN用ポケットの2点を購入し, 現在2DINに使用している取付用ブラケットを流用し固定しようと考えております。 そこで,ご教示願いたいのは,2DINの取り付け用ブラケットは流用が可能でしょうか? それとも流用は不可能で取付キットを別途用意する必要があるのでしょうか?ご教示をお願いいたします。 また,1DINポケットはコンポと違うメーカーのものでも問題ないのでしょうか?合わせてご教示をお願いいたします。

  • オーディオデッキ取付け

    H8年式CR-V(ホンダ)の純正カセットデッキ(1DIN)を外し社外品(パイオニア)のCDデッキ(1DIN)を取付けたいのですが、以前この車に使用していたハーネス(ケンウッドに使用)を使えるのでしょうか?又、純正の取付け金具を今度購入するデッキに加工(穴の位置)などすれば使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • オーディオレス車のカーオーディオ取り付けについて

    H20年式のオーディオレスのプレマシーに乗っています。 2DINスペースにパイオニア製DEH-P630と市販の小物入れを 装着しようとしているのですが、このときの取り付けキットは DEH-P630用に1DINタイプの取り付けキット (例えばジャストフィット製のKJ-T11D)だけを購入すれば 取付可能なのでしょうか? それとも小物入れに対しても同様に1DINタイプの取り付けキットが 必要でしょうか?もしくは2DINタイプの取り付けキットを購入して オーディオと小物入れを1個の取り付けキットで取り付けるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • カーオーディオとカーナビを取り付けたい。

    現在ホンダのワゴンに乗っていますが 純正のナビの音質に満足できないので オーディオをとりつけたいのですが ナビは2DINなため、オーディオを取り付ける場所が ありません。 そこで、床とかに1DINを取り付けすることは可能でしょうか? またお店でやってもらう事は可能ですか? ↓のようなやつをとりつけたいと思います。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p650/ どなたか詳しい方、回答お願いいたします。

  • カーオーディオの取り付けについて

    先日ネイキッドのオーディオ(1DIN)が壊れたのでパイオニアの「FH-P520MD」(2DIN)を注文しました。今日到着する予定で、明日取り付けたいと思っています。インターネットでいろいろ調べたのですが分からないところがいくつかあるので質問させて下さい。 (1)1DINタイプから2DINタイプにする際にブラケットはもとのオーディオ(1DIN)のをそのまま新しい(2DIN)のに付け直して使えるんでしょうか? (2)オーディオハーネスはエーモン工業の「No.2202」で大丈夫でしょうか? (3)工具はドライバーぐらいで大丈夫でしょうか? オーディオの取り付けは初めてなので他にも何かアドバイスなどがありましたらご教授願います。

  • カーオーディオの取り付け方法について

    質問させて下さい。 現在、1DINサイズのMDオーディオを取り付けておりますが、 この度新たに1DINサイズのCDオーディオを手に入れました。 (ちなみにMD/CDともどちらも同一メーカーです。) 車は2DINのスペースがありますので搭載出来るのですが 車側のハーネス(トヨタ純正対応の変換を使ってます)には 既に1DINのMDオーディオに接続しております。 これに今回手に入れましたCDオーディオを同時に取り付ける場合 電源などのハーネスはどのように接続すればいいのでしょうか?

  • パッソのステレオ取り付けについて

    パッソのトヨタ純正パッソ用CDオーディオを取り外して,社外品の2DINのステレオを取り付けようと思っています。 純正ステレオの外し方はネットで分かりました。 純正ステレオを外した後にオーディオパネルが必要なことやステレオと オーディオパネルとの隙間にワイドスペーサーが必要なことも分かりました。 あと,どうしても不明なことがあります。 2DINのステレオをボディーと取り付ける金具(ステレオの左右に付けるボディーに固定するもの) のことがどうしても分かりません。 この取り付け金具(取り付けステーと呼んだ方が良いのでしょうか)の ことについて,名称や型番,ネットで購入出来る取り扱い先や価格等を 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 99年エスティマへの取り付け

    パイオニアAVIC-HRZ099 地デジモデルHDD楽ナビを購入しようとかんがえてます。そして、初めて自分で取り付けてみようと思ってます。 純正の2DIN DVDナビからの付け替えですが、取り付けに必要なものを教えてください。 (もちろん、ネットでいろいろと検索かけて調べてますが・・・。) 車は99年エスティマアエラス2.4です。 ・オーディオハーネスが必要なのでしょうか。 ・カナテクスの取り付けキットあたりがないと取り付けられないのでしょうか。(カナテクスのHPでみたところ対応しているのが見当たらなかったのですが。) ディーラーに相談したり、ネットなどでももっと調べてみようとは思ってますが、よろしくお願いします。

  • 現行カローラ(Xグレード)に社外コンポをつけたい

    現行型カローラ(Xグレード)の純正コンポはTAPEのみなので社外コンポをつけたいと思ってます。HPでいろいろ調べてみるとカローラ純正コンポは2DINではなく社外品をつけると隙間が空いてしまうと書いてあります。社外品ではなくカローラ以外の他のTOYOTA社についているコンポをそのままつければピッタリ合うのでしょうか?実際試された方など いらっしゃったら教えてください。