• ベストアンサー

既婚者の女性への質問です。

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。大丈夫です。私も下手っぴですが、作っていく内に上達していきますよ。調味料も何が多いとか、少ないとか、それでこういう味になったから次はこうしてみようとかいう風に・・・。自信持ってくださいな。お幸せに。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。

    既婚女性に質問です。 私の母(専業主婦)は、スーパーで買った魚を自分でさばいています。私にも魚をちゃんとさばけるように教えてくれました。母は結婚前に料理教室に通っていて、私にも料理教室をすすめました。料理教室はとても勉強になって楽しいです。 ところが、料理教室の既婚女性(兼業主婦)が、魚をさばく料理のときに「魚をさばくのは嫌。手がこんなに臭くなる。いつもスーパーで切り身を買ってきているのに。」とブツブツ文句を言っていました。 私は唖然としました。母と正反対だからです。もし彼女がお姑さんだったら、母や私と考え方が合わなさすぎる、と思いました。結婚の予定はまだないですが、こういう価値観の違いが嫁と姑の喧嘩のもとになるのかなぁと心配になりました。 回答者様でしたら、私や母をどう思いますか? また、こういうとき、私はなんと言葉を返したら良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 共働き・既婚女性に質問です

    未婚・26歳女性です。 実際に仕事を続けながら結婚生活をされている女性の方々、 1) 結婚して良かったと思うこと 2) 結婚して不満に思うこと の2点についてご教授下さい。 私にはまだ具体的な結婚の話はありませんが、将来的には共働き希望です。しかし、結婚について考えると、デメリットばかり思い浮かび、前向きに考えることができません。このままでは一生結婚する気にならないかも・・と自分のことながら不安です。 というのも、やはり仕事・家事・育児の両立への不安です。 共働きであれば家事も等分して負担するものだと思っていますが、自分の両親や周りの共働きカップルを見ても、やはり女性側の負担の方が大きくなってしまうような気がします。それに育児が加わったら・・・と思うと、とてもすべてをやりこなす自信がありません。 今は漠然と不安な部分が多いと思うので、実際のお話を伺って参考にさせて頂きたいと思いました。よろしくお願い致します。

  • 既婚女性に質問です。

    皆様、結婚の決めては何でしたか? また、結婚生活を営む上では何が大切だと思いますか? 今の彼氏(付き合ってまだ1ヶ月程)に結婚しようと言われるのですが、 判断に困りまっています。 条件で決めるのもどうかと思いますが、なら決め手は何だろう・・・と。 もっと時間が経てば分かるものなのでしょうか。 【彼の良い(と思う)所】    ・ 優しい  ・ 人の話を理解しようと努力する ・ 話が通じる    (私は政治とか宗教とか小難しい話をするのが好きなのですが、それにも付き合ってくれます)  ・ 真面目  ・ 一緒にいて楽/自然体でいれる  ・ 私の意見を大切にしてくれる 【彼について気になる所】  ・ 食べ物の好き嫌いが多い(食べれない訳では無いが、野菜が嫌いとか)  ・ 車が趣味(高級車が好き:但し(収入等)自分の程度は分かっているようです)  ・ あまり性的魅力を感じない    私はマッチョが好きですが、彼は肥満気味です。    だから性的魅力を感じないのか分かりませんが…。    彼は性欲が強いので、会うたびにエッチしたがります。  ・ 貯金が得意なタイプではない(まぁ、それは結婚するなら私がコントロールしますが)   細かい事を言えばキリがないのは分かっています。 でもどうしたら良いのか分かりません。 私が28歳、彼が30歳です。 結婚したいなら、あまり悠長にもしてられないですし…w どなたかアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性に聞きます

    結婚して、後悔してますか?してるなら訳は?

  • 既婚女性・離婚経験のある女性にお聞きしたいです

    端的に質問します。 ・趣味やセンスがぴったりで経済的にも安心できる男性 ・趣味やセンスが合わない所が多く経済的に多少不安があるが自分の事を何より大切にしてくれる男性 どちらが良い結婚生活が送れると思われますか? ご自身の経験などもお聞かせいただけると嬉しいです。 (幸せの感じ方は人によりけり…というのは承知しています。)

  • 既婚者さんに質問です。

    この度、結婚する事になった27の女です。 既婚者の皆さんは結婚する時に不安などはありましたか? 私は色々不安で仕方ないです。 彼の両親や兄弟はとても良い人達なんですが、結婚後の生活面やら、今から子供の話をされるなどとても不快に思ってしまいます。 私は長男の嫁になるのですが、正直子供は欲しいとは思いません。 しかし、一人くらいは産まないといけないだろうとは思っているので20代終わりくらいに考えてます。 ここで質問事項をまとめますと、 1結婚に対し不安はあったんでしょうか? 2子供は結婚何年くらいで産みましたか? 是非、宜しくお願いします。 まとまりのない文ですいません。

  • 既婚者に質問!!

    今 幸せですか?? 結婚して良かったと思いますか? 何歳の時に結婚して、何年経ちますか?? 私は20代半ばのIT関係の仕事をしています。 給料もそこそこ頂いていて、お金には困っていません。 現在、彼はいますが 今の彼とは結婚する気がありません。 というか、私が結婚に対して憧れがないので、結婚したいと思いません。 でも、周りは結婚しているので、多少の焦りはあります。(一時期はかなり焦りましたけど…笑) ですが、結婚した友達や先輩を見てると、結婚して2,3年は幸せそうなんですけど、5,6年経った人たちは旦那や姑のグチばかり… 離婚している人までいます。 色々な人達の話を聞いているとだんだん結婚に対する憧れが薄れてきました。 結婚っていいものですか?? 結婚について色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性への質問。理想と現実。

    既婚の女性の方へ質問です。 結婚相手に対して、 (1)結婚前に重要視していた・ここがいいなと思っていたが結婚後にはどうでもよかったこと (2)結婚前には重要視していなかったが、結婚後に悩まされたこと・重要だったこと をお聞かせ願います。 また、結婚相手を選ぶには最終的にこれを重要視すべき!という点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者に質問します。結婚して良かったですか?

    女の子として、まだまだ発展途上の私に人生の先輩としてお話しをお聞かせください。 既婚者に質問します。結婚して良かったですか? 良かった点、後悔した点、結婚前に留意しておくべきだった点、結婚生活・夫婦生活により学んだ点、結婚生活・夫婦生活を継続するために気配り等要する・苦労する点、離婚を考えたことがあるなし等 教えてください。

  • 女性に質問。

    できれば女性に質問です。 あなたが結婚するならどの男性が良いですか? また、逆にあなたが結婚したくないのは? 理由もお願いします。 (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。 (3)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食べないと怒られそうだし、文句言ったらじゃあなにも食べるなとか言われそうだし、黙って食べるかなぁ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「奥さんの布団に潜ってエロいことしちゃうよ。」 と言う独身男性。

専門家に質問してみよう