PS3のCOD4の「サーバーエラー接続タイムアウト」について

このQ&Aのポイント
  • PS3のCOD4で頻繁に起こる「サーバーエラー接続タイムアウト」について相談です。
  • ネット環境としては有線でPS3に繋いでおり、ルーターポート開放やIPマスカレード設定も行いましたが、問題が解消しません。
  • この接続の悪さの原因が分からず困っています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3 のCOD4の「サーバーエラー接続タイムアウト」について

こんんばんわ。 このゲームのオンラインプレイをしてて最近「サーバーエラー接続がタイムアウトしました」と画面に出てロビーに戻される事がよくあります。 そのあとも、頻繁に起こるので困ってるのでCOD4で同じ経験をしてる方、この手の話に詳しい方 よろしければ助言を下さい。 まず、ネット環境としてはモデム・ルーターを介して有線でPS3に繋いでゲームをしてます。それで、自分なりに解決するためにゲームソフト会社に連絡を入れて 当方が使ってるルーターのUDP・ルーターポート開放を会社から指定された番号を5つ行いました。 次に、NTTに電話して静的IPマスカレードでその番号を5つ記入。残りのひとつは、PS3のIPアドレスを入力しました。 最後にPS3本体にのネット接続設定で手動入力で一通りの情報を入力して固定したはずなのですが、相変わらず「サーバーエラー接続タイムアウトしました」と出るのです。  この接続の悪さの原因が分かりません>< どうしたらよいでしょうか?親切な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)サーバ(サイト)側の問題 サーバーの負荷が高すぎて接続できない。しばらく待つ。 (2)クライアント(コンピュータ)側の問題 (a)ネットワーク接続の問題 (b)ファイアーウォールの問題 (c)プロキシの問題 (a)のルータ開放やIPアドレスの入力などしておられるので(b)のWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか確認を。

参考URL:
http://www.bmoo.net/archives/2007/06/051110.html
goo_taro_0
質問者

お礼

goold-manさん はじめまして貴重なご意見ありがとうございます。 ご指摘の通り、(b)のWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか確認を  について、ポートの開放の追加をウインドウズファイアーウオールの設定で行いましたが、やはり接続エラーが、起こってしまいます(T_T);  ちなみに、(C)のプロキシの問題は、PS3側では利用しない設定にしてます。パソコンは、ちょっと分かりません。プロキシがなんなのか実際よくわからないのですが(汗)