PS3のCOD4の「サーバーエラー接続タイムアウト」について

このQ&Aのポイント
  • PS3のCOD4で頻繁に起こる「サーバーエラー接続タイムアウト」について相談です。
  • ネット環境としては有線でPS3に繋いでおり、ルーターポート開放やIPマスカレード設定も行いましたが、問題が解消しません。
  • この接続の悪さの原因が分からず困っています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3 のCOD4の「サーバーエラー接続タイムアウト」について

こんんばんわ。 このゲームのオンラインプレイをしてて最近「サーバーエラー接続がタイムアウトしました」と画面に出てロビーに戻される事がよくあります。 そのあとも、頻繁に起こるので困ってるのでCOD4で同じ経験をしてる方、この手の話に詳しい方 よろしければ助言を下さい。 まず、ネット環境としてはモデム・ルーターを介して有線でPS3に繋いでゲームをしてます。それで、自分なりに解決するためにゲームソフト会社に連絡を入れて 当方が使ってるルーターのUDP・ルーターポート開放を会社から指定された番号を5つ行いました。 次に、NTTに電話して静的IPマスカレードでその番号を5つ記入。残りのひとつは、PS3のIPアドレスを入力しました。 最後にPS3本体にのネット接続設定で手動入力で一通りの情報を入力して固定したはずなのですが、相変わらず「サーバーエラー接続タイムアウトしました」と出るのです。  この接続の悪さの原因が分かりません>< どうしたらよいでしょうか?親切な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)サーバ(サイト)側の問題 サーバーの負荷が高すぎて接続できない。しばらく待つ。 (2)クライアント(コンピュータ)側の問題 (a)ネットワーク接続の問題 (b)ファイアーウォールの問題 (c)プロキシの問題 (a)のルータ開放やIPアドレスの入力などしておられるので(b)のWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか確認を。

参考URL:
http://www.bmoo.net/archives/2007/06/051110.html
goo_taro_0
質問者

お礼

goold-manさん はじめまして貴重なご意見ありがとうございます。 ご指摘の通り、(b)のWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか確認を  について、ポートの開放の追加をウインドウズファイアーウオールの設定で行いましたが、やはり接続エラーが、起こってしまいます(T_T);  ちなみに、(C)のプロキシの問題は、PS3側では利用しない設定にしてます。パソコンは、ちょっと分かりません。プロキシがなんなのか実際よくわからないのですが(汗)

関連するQ&A

  • PS3 サーバーへの接続がタイムアウト

    PS3を、AOSSを使って接続しているのですが、コールオブデューティ4と言うゲームをオンラインでやっていると時々通信が途切れて、サーバーへの接続がタイムアウトになりました。と出ます。 何故でしょうか?とても困っています。初心者なので出来れば分かり易く教えてください><

  • PS3 COD4でのサーバへの接続タイムアウトについて

    初めまして、タイトルの通りなのですが、過去の質問の方とは状況が違うと思ったので質問させていただきます。 今まで(現在6周目)「サーバへの接続がタイムアウトになりました」という表示は出たことなかったのですが5日前くらいから頻繁に表示が出るようになりました。対戦は問題なくでき、勝敗が決まったあとに表示がでて最初の「ゲームを選ぶ」などがある画面に戻されてしまいます。 戻されるのは毎回ではなくそのまま次の対戦まで待てるときもあります。 設定などは変えてはいないのですが、PS3のアップデートとNTTのセキュリティ対策ツールのアップデートをした後からおかしくなった気がします。

  • IPアドレスがタイムアウト

    PSPのIPアドレスがタイムアウトになります。 エラー番号は表示無しです。 手動にしても無理で原因不明です。 他のPSPとPS3ではIPアドレス取得できてネット接続できます。 ルーターはバッファロー製のやつです。 誰か原因が解る人お願いします。

  • ps3のネット接続

    IPアドレスの取得  成功 インターネット接続 失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06) と表示されます。  回線は光で、ルーターは、コレガのCG-WLBARGNL、クライアントに コレガのCG-WLCVRAGMを使用してPS3に接続しています。  ルーターの電源を一度落として設定すると数分間はネット接続 することもありますが、すぐにエラーになります。  解決法はありますか?

  • PS3でインターネット接続が出来ません。

    PS3でインターネット接続が出来ません。 PCは、ケーブルテレビで接続しています。ためしてみたのは、ルータとPS3をLANケーブルでの接続。バッファロー社のWIーFI接続ゲーム機用USBアダプターでの接続。ですが、有線ではIPアドレスの取得がタイムアウトになり、無線ではDNSエラーになります。誰か助けてください。

  • PSNのサーバータイムアウトが頻発する問題

    PSNにて下記ゲームをプレイ中にサーバーへのタイムアウトが頻発します。 タイムアウト発生時でネットワークの遅延等は見られず他のスマホなどでは問題なく動作しています。 解決方法がわからず困っています。原因も特定できていない状況です。 契約している回線 NURO光 マンションタイプミニ 事象を確認したゲーム ・APEX Legends ・MHW Ice born 機器等の詳細 ・PS4 Pro ・優先LAN接続 ・NATタイプ2 対応事項 ・ポート開放→ポート番号80で指定 ・DNSサーバーの固定→プライマリ 1.1.1.1 セカンダリ 1.0.0.1 ・PS4側でのIP固定 ・ONUの再起動/初期化 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ps3のインターネット接続ができません。

    このたび新品のps3,250Gを購入し、インターネット設定をしようとしたのですが、 どうしても自力で接続テストを成功させることができなかったので質問します。 ルータはlogitec,モデムはH330です。 モデムとルータをケーブルで繋いでいます。無線で自宅PCは問題なくネット接続ができています。 ps3の方で、 無線接続をしようとすると、IPアドレスがタイムアウトしてしまいます。PPPoEに初期アカウント、パスワード(admin,admin)を入力してみたりもしましたがダメでした。 ルータからケーブルをps3に直接つないで有線接続をしますと、IPアドレスは取得できるのですが、DNSエラーになってしまいました。 セキュリティーキーは、ルータ脇のシールに記載されている13桁の数字、大文字アルファベットの組み合わせを入力しています。 ぜひ、解決策を教えてはいただけないでしょうか。 本当によろしくお願いします。

  • PS3ネット接続

    PS3にネットを繋ぎたいのですが出来ません。IPアドレスの取得成功 インターネット接続失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06)とでます。有線でやっています。レオパレスに住んでいるのですが関係あるのでしょうか?どうすればネットを繋げるのでしょうか?

  • エラー:接続処理がタイムアウトしました

    こんにちは、パソコンアプリ、ネット接続関連の質問になります。 ある特定のゲームアプリを実行中、頻繁に 「接続処理がタイムアウトしました」というエラーが出てアプリが落ちてしまいます。 ブラウザゲームではなく、アプリを立ち上げて遊ぶタイプのもので、 同種の別のアプリや他のゲームなどは同時に起動していてもまったく落ちず、 そのアプリだけがタイムアウトのエラーとともに落ちてしまいます。 他のものを全て閉じて、そのアプリのみ起動させていても気がつけば落ちていて…。 基本的に放置して遊ぶタイプのゲームなので、かなり困っています; もう一年くらい遊んでいるゲームで、 先々月くらいまではそのような現象はなく、先月あたりからなんだか落ちるな…と 違和感はあったのですが、今月に入ってからが特に酷いです。 あまり接続など詳しくないながらも、 ネットを無線から有線接続に変えてみたり、 ウィルスソフトを停止したり、ファイアウォールの設定を、 そのアプリをブロックしないよう許可にしてみたりしたのですが、 まったくダメです…。 ちなみにパソコンは、ノートPC(HP)で win7(64bit) メモリ4G、Intel(R) core(TM) 2 Duo 、 5年位前のものであまり新しくはありません・・・。 よろしければアドバイスなど、頂ければ幸いです。 *カテゴリー、インターネット接続と悩み、こちらに投稿してみたのですが  カテ違いだったら申し訳ないです;

  • PS3の接続に関してです。

    PS3の接続に関してです。 パソコンに疎いのですが色々調べてみてなんとかPCのIPアドレス・DNSサーバー等分かったのでPS3で打ち込んでみると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 失敗 (サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)) となり、接続できませんでした。 どうすれば接続できるようになるかお力添え願います。 PS3は120G ブロパイダはケーブルネット 回線は有線 モデムはMOTOROLA?のSURFboard model:SB5101J?というのだと思われます。(こんなモデム無い。という事でしたら、どこにモデムの名前?があるのか教えていただけると幸いです;;) ルーターは無しでモデムから直でpcに繋いでるのを、ps3に繋いでいます。 どうぞよろしくお願いします。