• ベストアンサー

コンビのロアンジュとアップリカのムーヴィスウィング

10月半ば出産予定の初産婦です。 初めての出産で不安なことが多いのですが、タイトルの2商品 どちらがいいのか迷っています。 ハイ&ローチェアは昼間一人でいる時に常にそばにおいておきたい ので購入しようと思っていたのですが、ロアンジュには育児パレット などがついていて、(けっこうごつそうだけど。)お風呂上がりや おむつ替えに活躍しそう、アップリカのムーヴィスィングは単純に 見た目が好み。ただ、おむつ替えなどに使えるのかという心配が あります。(レビューや商品ページにそのような使い方がまったく書 かれていないため。) 実際使っている方の使用感など教えてもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koinao
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

はじめまして。 ロアンジェとムーヴィスイングではありませんが、 コンビとアップリカのハイ&ローチェア使ってました。(もっと古いやつ) おむつ替えは、赤ちゃんが小さいうちでしたらやろうと思えばどちらでも出来ると思います。 でも乗せたままオムツ替えするのは小さいうちだけな気がします。 ハイ&ローチェアが活躍したのは、お昼寝のときと、離乳食始まってからのイスとしてでした。 育児パレットのようなものも付いていましたが、結局は使わずじまい。 別のところに置いていました。 わざわざ詰替えるのが面倒で、あと邪魔だったので。 本物が見れるなら見てみるといいと思いますよ。 動かしやすさとか、どこまで低くできてどこまで高く出来るとか コンビとアップリカで若干違ったりします。

yuki_ringo
質問者

お礼

こんにちは。 大変参考になる意見ありがとうございます。 やっぱり実物を見に行かなければということで、 一番近いべビざらすに行ってきました。 育児パレット、どの展示品のも取り外してありました。 私も動かす時に邪魔で取ってしまいました。 見に行かなければこんな便利なものがついてる!!と しか思わなかったので、実際見に行ってよかったです。 結局アップリカの商品に決めました。

その他の回答 (1)

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

こんにちは。 私はロアンジュを購入しました。 こちらの評判しかしりませんが、私は長く重宝しています。 寝返りが始まるまではお昼間はここで寝かせたり、ぐずりだしたときには音楽を鳴らして(手動で)ゆっくり揺らしてあやしたりと重宝しましたが、オムツ換えは動き出すともう危険なのでこの上ではしなくなりました。 その後、腰が座ってひとりで座れるようになるまではあまり活用しませんでしたが、1歳を過ぎた今はまた大活躍しています。 ここでお食事をするようになっておとなと同じ目線なのがうれしいようでお食事の前などは自分で椅子にのぼって座るようになりましたし、テレビなどを見るときもここに座ってくれるのでテレビに近すぎる心配をせずにすみます。 私もベビーカーやオートスイングを比較しましたが、最終的にコンビとアップリカで迷ってコンビにした理由はネット上で説明書を見られる便利さ、それぞれに相談の電話をしたときの対応の良さで決めました。 お買い物サイトの口コミなども参考になりました。 大きなお買い物ですので両方しっかりさわってみて決められたほうが良いと思います。私も赤ちゃん本舗やベビーザラスなどで何度も店員さんにいろいろ質問してみました。

yuki_ringo
質問者

お礼

こんにちは。 大変細かい回答ありがとうございます。 ロアンジュはあちこちで評判がいいですよね。 だから私も実際見るまでは絶対こっち!と思ってました。 店舗に行ってみてみると、ずぼらな私には育児パレットは 邪魔くさい気がして、大きさもちょっと大きすぎるなぁという 印象を受けました。 実際使われていた方からお話が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新生児と室内犬の具体的な方法について

    私は現在妊娠8ヵ月の初産婦です。 我が家にはミニチュアダックス♂3歳が1匹おります。 色々検索して、ベビーベッド・ハイ&ローチェア・オムツ処理器(アップリカのものです)は購入しました。 この他に購入して便利だったものとかありましたら教えてください。 また、ペットと赤ちゃんをうまくご対面させるための具体的な方法など ありましたら教えてください。 (例えば赤ちゃんを主人が抱っこして私が犬を抱っこして合わせる、  赤ちゃんの匂いのついたものを犬のベッドに入れて慣れさせるなど) 結婚してなかなか子供を授からなかったつらい時期にも、 いつもそばにいてくれた大切な家族(ペット)なので、 うまく赤ちゃんとペットと暮らして行きたいと思っています。 どのような些細なことでもいいので、よろしくお願いします。

  • 出産祝いにもらうならどっちが欲しい?

    こんにちは。 先日出産した知人にお祝いをするのですが、 ■おしり拭きウォーマー(おしり拭きを温めるもの) or ■おむつポット(臭わないごみ箱→商品名=アップリカ におわなくてポイ / コンビ ニオイ・クルルンポイ ) で悩んでいます。差し上げるのは初産の方です。 どちらが良いと思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 赤ちゃんのリビングでの過ごし方

    春に出産を控えている初産婦です。 寝る時はベビーベッドを予定しているのですが、昼間はフローリングのリビングで過ごすことが多くなりそうなので、新生児でも使えるベビーラックのようなものを購入しようかと思ってます。 テーブルがついているような手動のハイ&ローチェアかテーブルのついていないバウンサーにするか迷ってます。 実際に使われたことのある方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ハイ&ローチェアのクリーニング方法について

    現在妊娠38週めの初妊婦です。 アップリカやコンビのハイ&ローチェアを使用されている方に質問です! 我が家はダイニングテーブルやソファーなどなど、基本的に床に座らない生活をしているので、床に近いバウンサーよりもハイ&ローチェアのほうが目が届きやすいかなーと思い、オークションでアップリカのニュースイングというハイ&ローチェアを手にいれました。 本日商品が届いたのですが・・・中古とはいえ、汚れがかなりひどいのです(涙)特に肩と股部分のベルトが・・・元は白い布製のベルトなのですが茶色いシミだらけで相当目立ちます。今は洗面器にワイドハイターとベビー用洗剤を入れて、チェア本体につながったままベルト部分のみつけ置き洗いをして様子を見てるところです。 オークションの写真ではシミ部分が写っておらず、「目立つシミや汚れはないと思います」という記述だったので買ってしまい、ちょっと後悔中です。 検索していたら洗い替え用のシートカバーは売られてるようなのですが、このベルト自体は本体から取り外して洗ったりできるものなのでしょうか?もしくはメーカーに依頼すればベルトの交換などしてもらえるものなのでしょうか?中古品で取扱い説明書等もないので、経験談を教えていただけると助かります。 プラスチック部分の汚れもひどいので週末、夫に除菌シートなどで汚れ落としをしてもらおうと思っています。ハイ&ローチェアのお手入れ方法全般についてアドバイスがありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • 新生児を連れての買い物

    来年初産で出産予定の者です。 初めての子供ってことでまったくもって予想が付かないのですが、生後2ヶ月~の新生児を連れて母子のみで出かける事って大変でしょうか? 夫がいればそれはそれでいいのですが、いない場合の想像が付きません。 デパート等でなく、トイレにオムツ替えの場所が無い場合、ミルクやおむつ替えはどうすれば良いのでしょう? 後はベビーカーでのお出かけで、私自身がトイレに行きたい場合子供はどこに?という疑問があります。 なんとなく疑問でしたので、みなさんどうしてたのでしょうか?

  • 赤ちゃんのオムツ処理について教えてください。

    こんにちは、はじめまして。 5月に出産に予定の妊婦です。赤ちゃんのオムツ処理の方法についてお聞きしたいです。 アップリカのに「おわなくてポイイージー」の購入を考えています。 赤ちゃんが5月生まれのため、どんどん暖かくなっていく季節であり、(特に今年は、暑くなる気がして・・・)本当ににおわないのか?と少し心配です。そこで、使ったことのある方から是非感想をお聞きしたいです。また、ビニール?の替えも少し割高だとのお話もあるようで、それを考えても使ったほうが良い!というご意見や、こっちのがお勧め!や特に必要ない!というご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめハイ&ローチェア(ベッド)

    8月に第1子を出産予定です。 喘息もちの、主人が、 「日中も床から離れた、高いところに寝かせたい」 というのと、友達のアドバイスで、寝かしつけには ゆらゆらさせるものがあった方が良いということから、 ハイ&ローチェアの購入を検討しています。 実際使った方のおすすめの商品を教えてください。 検索などして、かなり調べてみたのですが、 「おすすめ」や「売れ筋」でヒットするのは、 だいたいオートスリング付ですが、 「あまり使わない」という意見が多いようなので、 手動でスリングするタイプが良いのかなと思っています。 「高いところ」と「ゆらゆら機能」のある寝床であれば、 ハイ&ローにこだわりません。 みなさんのおすすめと、また使用した期間を教えてください。

  • ベビーカーについて(コンビとアップリカ)

    ベビーカー選びで迷っています。エレベーターなし2階、車を運転できないため軽さ重視のコンビのメチャカルファーストにしようかと思っていますが、私は身長が167cmあって、ちょっとヒールのある靴をはいたら170cmくらいになってしまいます。(旦那は168cm)背の高い人は運転しずらいと聞いたのですがどうなのでしょうか?また軽いのでもち手に荷物をかけたら倒れるみたいですがそれって赤ちゃんを乗せた状態で倒れるということですか?(それは大変!!)下のかごに入れたら問題はないのでしょうか?そんなに重いものはのせないつもりですが。。。あと日よけが小さいみたいですがそれって別個の日よけカバーをつけたら問題ないですよね?!アップリカのショコラクアトロと悩んでいるのですが5.1キロはちょっと重いのかなあとおもいつつ。。。実際使っている方使い心地を教えてください!!

  • アップリカとコンビのベビーカー、どっちがいいでしょう?

    こんにちわ。教えてください。A型ベビーカーを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷っています。 今、候補に挙がっているのが (1)コンビのココットコンパクトWEG620・・ダッコシートというクッション性が気になります。しかし幌があまり手前まで来ないような気が・・ (2)アップリカのWなminiネオ690カプセルマルチフードダブル・・マシュマロGクッションというのがあるし、幌が180度可動するというのがいいかと・・ (3)アップリカのマワール4WF790マルチフードトリプル・・車輪の小回りがきくようで気になります。 です。 もし上記3種類のどれかを使ってらっしゃる方がいたら教えてください。 質問(1)コンビのものは幌が手前までこないようですが赤ちゃんはまぶしくないですか? 質問(2)クッションにはどれくらいの衝撃吸収があると思いますか? 質問(3)フレーム内やシートの幅はどれくらいありますか? 質問(4)両対面式ですが切り替えは簡単ですか? 質問(5)簡単に開閉ができますか? 質問がたくさんですみません。どれかひとつでも分かる方がいらっしゃったら是非とも教えてください!! 宜しくお願いします。

  • どこの両親学級等に行きましたか?

    群馬県太田市在住です。 市で開催しているセミナーは歯のセミナーだったりでほぼ座学です。 沐浴やオムツ替え等、実践というのでしょうか……そういう内容が濃いセミナーがありません。 現在通っている病院も学級等はありません。 アカチャンホンポのような学級に行きたいのですが遠すぎて… 群馬県民はどこの学級に行っているのでしょうか。 それとも、初産でも学級に行かなくてもなんとかなるものでしょうか。 全ての病院が産まれたときに指導してくれるのでしょうか。 太田に引っ越したばかりで知り合いもいないし出産経験のある友人はいないので、誰にも聞けません…

専門家に質問してみよう