• ベストアンサー

コンビのロアンジュとアップリカのムーヴィスウィング

10月半ば出産予定の初産婦です。 初めての出産で不安なことが多いのですが、タイトルの2商品 どちらがいいのか迷っています。 ハイ&ローチェアは昼間一人でいる時に常にそばにおいておきたい ので購入しようと思っていたのですが、ロアンジュには育児パレット などがついていて、(けっこうごつそうだけど。)お風呂上がりや おむつ替えに活躍しそう、アップリカのムーヴィスィングは単純に 見た目が好み。ただ、おむつ替えなどに使えるのかという心配が あります。(レビューや商品ページにそのような使い方がまったく書 かれていないため。) 実際使っている方の使用感など教えてもらえたら嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koinao
回答No.1

はじめまして。 ロアンジェとムーヴィスイングではありませんが、 コンビとアップリカのハイ&ローチェア使ってました。(もっと古いやつ) おむつ替えは、赤ちゃんが小さいうちでしたらやろうと思えばどちらでも出来ると思います。 でも乗せたままオムツ替えするのは小さいうちだけな気がします。 ハイ&ローチェアが活躍したのは、お昼寝のときと、離乳食始まってからのイスとしてでした。 育児パレットのようなものも付いていましたが、結局は使わずじまい。 別のところに置いていました。 わざわざ詰替えるのが面倒で、あと邪魔だったので。 本物が見れるなら見てみるといいと思いますよ。 動かしやすさとか、どこまで低くできてどこまで高く出来るとか コンビとアップリカで若干違ったりします。

yuki_ringo
質問者

お礼

こんにちは。 大変参考になる意見ありがとうございます。 やっぱり実物を見に行かなければということで、 一番近いべビざらすに行ってきました。 育児パレット、どの展示品のも取り外してありました。 私も動かす時に邪魔で取ってしまいました。 見に行かなければこんな便利なものがついてる!!と しか思わなかったので、実際見に行ってよかったです。 結局アップリカの商品に決めました。

その他の回答 (1)

• taa1031
回答No.2

こんにちは。 私はロアンジュを購入しました。 こちらの評判しかしりませんが、私は長く重宝しています。 寝返りが始まるまではお昼間はここで寝かせたり、ぐずりだしたときには音楽を鳴らして(手動で)ゆっくり揺らしてあやしたりと重宝しましたが、オムツ換えは動き出すともう危険なのでこの上ではしなくなりました。 その後、腰が座ってひとりで座れるようになるまではあまり活用しませんでしたが、1歳を過ぎた今はまた大活躍しています。 ここでお食事をするようになっておとなと同じ目線なのがうれしいようでお食事の前などは自分で椅子にのぼって座るようになりましたし、テレビなどを見るときもここに座ってくれるのでテレビに近すぎる心配をせずにすみます。 私もベビーカーやオートスイングを比較しましたが、最終的にコンビとアップリカで迷ってコンビにした理由はネット上で説明書を見られる便利さ、それぞれに相談の電話をしたときの対応の良さで決めました。 お買い物サイトの口コミなども参考になりました。 大きなお買い物ですので両方しっかりさわってみて決められたほうが良いと思います。私も赤ちゃん本舗やベビーザラスなどで何度も店員さんにいろいろ質問してみました。

yuki_ringo
質問者

お礼

こんにちは。 大変細かい回答ありがとうございます。 ロアンジュはあちこちで評判がいいですよね。 だから私も実際見るまでは絶対こっち!と思ってました。 店舗に行ってみてみると、ずぼらな私には育児パレットは 邪魔くさい気がして、大きさもちょっと大きすぎるなぁという 印象を受けました。 実際使われていた方からお話が聞けてよかったです。 ありがとうございました。