• 締切済み

私を振って、そのことを今も気にしてる彼。

こんにちは。今悩んでることがあります。 実は半年ほど前に大学である人を好きになり、告白しましたが、振られました。本当に本当に大好きで、正直今でも好きです。忘れられません。 振られる前は本気で好きだったので自分から積極的にアプローチしてました。でも振られてからは、はっきり彼から返事をもらったし、しつこくしたくもなかったので、何も彼に対してアクションを起こしてませんでした。ひたすら自分自身を向上することに力を注いでました。彼に振りむいてほしくて自分を変えようと努力もしました。 振られてからこの半年間、夏休みを挟んだこともあり、彼とは直接かかわることがありませんでした。この半年の間に他にも良いなと思える相手はいましたが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 9月から新学期がはじまり、キャンパスにもどってきました。新学期になってから彼をキャンパスでみかけることがあり、今ではせめて友達に戻りたいと思ったので、見かけたら声をかけるようにしてました。それでも新学期にはいって声をかけたのは3回ほどです。 今日彼をキャンパスで見かけたとき、彼が私がいると気づいた瞬間に頭を下にむけて目をそらしたのがわかりました。すれ違うときには顔をあげて挨拶はしましたが、その挨拶も気まずそうでした。 とってもショックでした。最初は私に変な勘違いをさせたくない、とか面倒だから、という理由かと思いましたが、特別なアプローチを今はしてませんし、告白したのは半年も前のことです。それに一週間前にキャンパスで挨拶したときはもっと普通でした。今日の態度が気になります。 友達は、彼の中ではまだ私を振ったことが吹っ切れてないんじゃないか、といってます。彼は真面目で純粋そうな子です。私を振ったことに対してまだ罪悪感をもってると思いますか?半年たってるし、ほとんど今は関わりのない相手に、振ったほうそこまで気にするものでしょうか? 友達に本当にもどりたいです。どうすればよいと思いますか? 直接彼を話して、私の気持ち(友達になりたいという意思)を伝えたほうが良いと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

・(罪悪感から)振った女性と挨拶もしたくない ・質問者様が諦めていないと思っている ・好きな人や彼女がいて質問者様の事を誤解されたくない ・質問者様の気のせい ・その日体調が悪かっただけ ・その時何らかの理由で気分が悪かっただけ 色々な理由は考えられると思います。 質問者様の事を(罪悪感などから)気にして挨拶をしたくないのか、全く気にしていない(別の理由)からそういう態度だった可能性もあります。 友達や知人の範囲でしか見ていなかった人から告白されたとして振った場合は、それまでの関係に戻れず、それとなく避けてしまう事はあると思います。 (まだ望みがある、と)勘違いされても困りますし、元々親しい関係でなければ、挨拶すらしない人もいるかもしれません。 「恋人になれなかったけど、それでも友達として付き合って欲しい」というのは質問者様の希望ですが、それは言わなければ分かりません。 直接話せる状況であれば、質問者様の気持ちを伝えた方がいいと思います。 ただ、それでも相手が迷惑そうなら挨拶などを含めた今後の付き合いは諦めた方がいいとおもいます。 質問者様からみれば、今月に入ってまだ3回しか声をかけていないと思うかもしれませんが、彼の立場からみれば、振った相手から3回も声をかけられた、と思っているかもしれません。 質問者様が今でも彼に好意があるのですから、友達として挨拶をしているつもりでも「まだ諦めてない」という感じが見えてしまい、それで避けられている可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

気まずさはあると思う。 あえて、振った方から声をかけて、振られた人の心の傷に塩を塗るような事は、できればしたくありませんからね。 あなたが、自然に声をかけられる状態になるのを、待っているのだと思います。 笑顔で声かけられますか? できるなら、やってみればいいし、気持ちがよみがえって辛くなるなら、声かけない方がいいと思うけど。あなたが辛くなるだけだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です >私を振ったことに対してまだ罪悪感をもってると思いますか? 「罪悪感」とは限りません。苦手意識の強いもの、といってほうが当たってるでしょう。 >振ったほうそこまで気にするものでしょうか? 多くの男は繊細で弱気な生き物です。気にします。タフな女には理解できないかもしれません。 >友達に本当にもどりたいです。どうすればよいと思いますか? 友達に戻るのは無理です。傷ついたガラスは修復できないです。捨てるしかないでしょう。 >直接彼を話して、私の気持ち(友達になりたいという意思)を伝えたほうが良いと思いますか? 傷ついたガラスに砂を塗りこむようなことはやめたほうがいいと思います。 大人になると男女間の友情は98%成立しません。中学生とは違って、成長してしまい人生の関門を通ってしまったので戻れないのです。「友達」は大人になると、こうして減っていくものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

わざわざ言ってしまうと相手が「振ったこと」をまた思い出すでしょうから、 自分から笑顔で(←ここ大事)声をかけるだけで良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74974
noname#74974
回答No.2

振ったきまずさがあるのは事実だと思います。 あと、また告白されたらどうしようって思われてるのでは? だから、ここから友達関係に修復できるかはayumu0630さんの努力次第だと思います! メアドとかは知らないんですかね?? いっぺん二人で会って友達に戻ろうと話すか、 二人で会うのが気まずいようでしたら複数人のともだちと飲み会とかして、 そのとき気さくに話しかけるか(お酒が入れば緊張も解けるし、話しやすくなります) どっちかしてみるべきだと思います。このままだと永遠に平行線の可能性も・・ とりあえず大事なのは、こっちが明るく堂々とすること! ayumu0630さんがモジモジしてたり気まずそうにしてたら、相手の人もやっぱ無理かも…って思っちゃうと思います。 あと、ayumu0630さんが別の彼氏を作っちゃうってのもアリだと思う。 「私彼氏できたんだ」て言えば、相手の重荷も軽くなるのでは? 多分、もともとお友達だったならまた戻れると思いますから、 ゆっくりゆっくり気まずさを解いていったらいいんじゃないかな。 スグには無理かもしれないけど、きちんとayumu0630さんが頑張れば、それも伝わり時の流れが解決してくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

好きなら、放っておいてあげたらどうですか?  自分の気持ちを(恋人でだめなら友達になりたい)  彼に押し付けるのはやめましょうよ。  彼に嫌われますよ。   自分からは関わらない、今後、彼のほうから  挨拶でもあったら、返事をしてあげればいいのです。   厳しい意見でごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 気になります

     職場で好きな人にアプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 何もできずに…

    同僚、友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • もう話すこともないな

    同僚、友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • こんな時の対応は…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない…、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったと反省しています。メールで謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 元に戻すには?

     同僚として友達としてつきあっている人から告白されました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果「友達として…」と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になっています…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 告白の返事

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 気になる人との距離を縮めたい

    わたしにとっては雰囲気や服装、表情などなど・・・挨拶程度でしか接したことがない相手ですがとても気になっている人がいます。 同じ大学なのですけど、キャンパスや歳も違う(年下)のでなかなか偶然会うチャンスがありません。 ただある時期でわたしが仕切ったイベントに 彼と3度顔を出していたので、お互いに面識はあります。 仕切っていたことで、わたしの名前と顔は覚えていたらしく今日移動中に偶然、二ヶ月ぶりに会いましたが、 むこうから「こんにちは」と声をかけてくれました。 挨拶程度の間柄ですが、これからなんとか友達になるきっかけを探しています。 彼は某サークルに入っています。友人がそのサークルに知り合いが多いらしいので、頼ってみようかと思っています。でもどのように頼んでいのかよくわかりません。。(><) とても惹かれている人なので、なんとか友達になって連絡が取り合えたらなと思っています。 どうかアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 振った相手とは関わりたくないですか?

    約2月前、1年以上片思いをしていた同じ大学の子に告白し、振られました。 その後数回顔を合わす機会があったのですが とにかく彼女の負担にならないよう、 何事も無かったように笑顔で挨拶だけするようにしています。 彼女もそっけないですが挨拶してくれていました。 2日前も廊下を歩いていると視線を感じ、前を向くと、 友達と話しながら自分のほうに向かって来る彼女に気が付きました。 挨拶しようと心に準備し、すれ違いざまに手を上げ、 声をかけようと思ったその時、彼女は下を向き、ばつが悪そうな顔をし、 明らかに自分の存在には気づいていましたが、 気が付いていないふりをしているようでした。 彼女のその顔を見た瞬間、とても悲しく、惨めで、 なんともいえない感情に襲われ、 そのまま声をかけることは出来ませんでした。 彼女の顔と、彼女の友達のきょとんとした顔が今でも忘れられません。 告白後はアプローチはもちろんのこと、 挨拶以外の言葉は交わしていません。 メールも一度だけ怪我をしたと共通の知人に聞いたので、 一ヶ月前に体調を伺うメールをしてしまいましたが、一応返信もありました。 この出来事以来、話しかければよかったのか、 今後は一切関わりを絶つべきなのか考えています。 もちろん、その後のリスクも承知の上で告白したので後悔はありませんが、 話しかけられるのも嫌なのかと考えると他のことが手に付きません。 女性は振った相手とは一切関わりたくないのでしょうか? 挨拶もしたくありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCを起動して数分するとPCの画面に「EzSptTask」のポップが表示されます。表示内容はAccess to C:\ProgramData\Fujitsu\SKARUTE\Log\mediainserted.log was denied. OKボタンを押すとPOPは消えます。
  • PC画面に表示される「EzSptTask」のポップの理由として、Access to C:\ProgramData\Fujitsu\SKARUTE\Log\mediainserted.log was deniedというメッセージが表示されています。このメッセージは、富士通FMVのPCでプログラムがログファイルにアクセスしようとした際に、アクセスが拒否されたことを意味しています。
  • 「EzSptTask」のポップが表示されなくするには、富士通FMVのPCの設定を変更する必要があります。具体的には、C:\ProgramData\Fujitsu\SKARUTE\Logディレクトリへのアクセス権限を変更することで、メッセージの表示を抑制することができます。
回答を見る