• 締切済み

フォント表示の不具合について

同じような質問があったと思うのですが、回答になるものが見当たらなかったため質問させていただきます。 IEで、リスト記号の・(なか黒)がλ(小文字のラムダ)で表示されるようになってしまいました。 その前にフォントの整理をしたのでフォントを削除してしまったことが原因だと思うのですが、何のフォントだったのかがわかりません。 表示がおかしくなったことに関係があるフォントと、その復元方法も教えていただけたらと思います。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>特定のサイトで再現することが出来ないので画面キャプチャを貼ります。 当方で再現できないのでは調査は無理ですね。

silsun
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら原因がわからないため再現してお見せする方法もわかりません。 言えることはフォントの整理をしたあとに起きた症状だということと、 ローカルネットワーク上でも自分だけに起きているということです。 そのため、何かのフォントを削除したことが原因だと思っています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

フォントを削除したらそういう症状が出るというのはどうも合点がいかないです。 特定のサイトで再現できるのでしたら、そのサイトを教えてもらえないですか?

silsun
質問者

お礼

自己解決ですが、Win標準のWingdings,WebdingsどちらかのDingbatフォントを削除してしまったためということがわかりました。 どうもありがとうございました。

silsun
質問者

補足

社内LANの環境でも自分のPCだけこういった症状になっています。 特定のサイトで再現することが出来ないので画面キャプチャを貼ります。 http://www.geocities.jp/sample_190908/

関連するQ&A

  • 間違えてフォントを削除してしまったためリストの丸(点)が表示されない

    間違えてフォントを削除してしまったためIEでサイトを 表示したときにリストの丸(点)が表示されません。 しかも何のフォントを削除してこのようになったかがわかりません。 本来なら ・リスト1 ・リスト2 ・リスト3 と上記のように表示されるはずなのですが 「・」の代わりにギリシア文字の小文字のラムダが表示され下記のようになっています。 λリスト1 λリスト2 λリスト3 どのようにすれば元に戻すことができるのでしょうか? ご存じの方がおられましたらご回答をよろしくおねがいします。

  • IEで「●」(<UL>の<LI>)が変な表示になってしまう

    いつもお世話になっています。 ハードディスクの残り容量が少なくなってきたので、ファイル整理ついでにあまり使ってないフォントをこないだ思い切ってかなり削除してしまったのですが、それ以降Internet ExplorerのWebページの表示がちょっとおかしくなってしまいました(_ _;) それは、順序なしリストのLIタグで本来表示される「●」が、「|」のような記号の表示になってしまうのです。 TYPEでdiscを指定してあっても同じ表示になります。 同様にcircleだと「・」(ただのナカグロ)に、squareだとアルファベットの「n」のような(四角に見えなくもないんですが…)記号になってしまいます。 ちなみに<OL>では、ちゃんと数字や文字がリスト番号として出ます。 なぜか<UL>だけが変な表示になってしまうのです(;^_^A フォントを削除したことが原因なのかも知れないのですが…NetscapeやOperaでは問題なく表示されるので、何をしたのが悪かったのかだんだんよくわからなくなってきてしまいました(・・;) IEのバージョンは6.0です。システムはWinMeです。 閲覧に困るほどの問題ではないので、急いではいないのですが、何となく気持ち悪いので解決方法をご存じでしたらぜひ教えてください。 ※もしフォントの削除が原因でしたら、表示に関係あるフォント名を教えていただけたらと思います。

  • フォントがおかしい

    今日ワープロソフトでフォントの選択を開いたら、なぜか選べるフォントの数が少なくなっていました。削除したわけでもなく、コントロールパネルで「フォント」を見ると残っています。昨日ネットしていて、色々なホームページの文字が□という記号で表示されていて、おかしいなと思っていたのですが関係あるのでしょうか。何が原因でしょうか。どうやったら元に戻せるでしょうか。

  • フォントが混ざっておかしな表示に・・・

     画面表示について質問させていただきます。 突然、表示されるフォントや文字の大きさなどがおかしくなりました。 IEやアプリケーションの文字が汚くなり、なぜかいろんなフォントが混ざりだしました。 ファイル等を右クリック・プロパティで見たときも、文字が大きくなり ウィンドウに入りきらなくなったりするようになりました。 その画像をつけておきます。 IEの文字サイズやエンコードにおかしな変化はありません。 調べてみるとユーザーアカウントを変えると直るかもとあったので やってみましたが、これもとくに変化はありませんでした。 解像度もおかしい設定等はなっていません。 非常に使いづらくなってしまいました。 windows7 64bit版です。 ちなみにブラウザはIE9を使っています。 お詳しい方がおられましたら、ぜひご回答をお願いいたします。

  • フォントを削除してしまい、表示がおかしくなりました。

    windows98を使用しています。 起動が速くなると本で読んで、英字のフォントをいくつか削除してみたんですが、その直後から yahooオークションやMy yahoo などで表示される記号(多分小さな黒丸じゃないかと思うのですが)が「入」を小さくしたような文字「λ」で表示されます。 何のフォントを削除したのかは覚えていません。 これを直したいのですが、windowsの再セットアップ以外に方法はないでしょうか。 他に簡単な復旧方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MS Office 箇条書きの標準フォント

    フォントの整理をしていたところ、Microsoft Office 2010 の箇条書きで使われている標準フォントを誤って削除してしまったようで、別の記号が行頭記号として表示されるようになりました。 元の記号に戻したいのですが、フォントがわかりません。 どなたか教えていただければ助かります。

  • アドレスバーのフォントが変わってしまった!

    IEのアドレスバーに表示される文字のフォントが急に変わってしまいました。僕の持っているホームページのアドレスは~(チルダ記号)を含んでいて、今までこのチルダ記号はアドレスバーの上部に表示されていました。が、ある時気づくとこのチルダ記号はまるで「~」のように、中央に表示されていました。よく見てみると他の字も形が違う・・・なぜかフォントが変わってしまったようです。 気のせいでなければ、デスクトップのアイコンの文字まで変わっているかもしれません。こういうOS全体で使ってるフォントってスクリーンフォントっていうんですか?これってデフォルトではフォントは何に設定されているのでしょうか? ちなみに、ウィンドウの青いグラデーションがかかっているバー(クラシック表示で使ってます)のフォントは「tahoma」というのになっていました。これもデフォルトと違うものでしょうか?

  • フォントの文字化け

    PCにフォントをインストールした所 ネットやメールなどで記号や数字英字など微妙に文字化けが起こってしまいました。 フォントのインストールが原因だと思うのですが、かなりの量を入れたのでどれを削除すればいいのか分かりません。 fontbookの中を全部削除するのはまずいですか? やはり地道に1個ずつ削除すべきですか? かなり困っています。 PCはiBookG4です。 なにか改善策がわかる方教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • +、-、÷、×を英語フォントで表示したい

    四則演算記号(+、-、÷、×)を英語圏に送信しても文字化けしないよう英語フォントで表示したいのですが、キーボードのどこをたたくと出てくるのか分かりません。教えてください。 Arialフォントで出せると都合がいいです。 宜しくお願いします。

  • 「■」と「●」などの記号とフォントの選択について

    「■」と「●」などの記号とフォントの選択について 記号の中で、 「★」や「◆」などのようにフォントに関係なく同じ大きさで表示されるものもありますが、 「■」や「●」などは、フォントの指定で表示される大きさが異なるようです。 私のサイトは標準を「arial」に指定しています。 「★」や「◆」は通常の大きさで表示されますが、「■」や「●」は小さく表示されます。 それで、やむなく、「■」や「●」の場合、フォントを「MS P明朝」に変更しています。 日本の日本語の私のPCではいいのですが、英文のページも用意していますので、 当然外国の外国語設定のPCからも閲覧があります。 この場合、外国の外国語の設定のPCでも、記号の「■」や「●」を読み取り、フォントも「MS P明朝」を判別してくれるのでしょうか。 文字化け等の問題はありませんか。 よろしくお願いします。