- ベストアンサー
PQ3RD23
PQ3RD23を使って、5Vの電源電圧から3.3Vを出力させたいと思っています。追加するコンデンサは、データシートにあります積層セラミックコンデンサ0.33μFと電解コンデンサ47μFでよろしいでしょうか? ちょっと不安になり、確認のため載せました。 「これでも可能です」みたいのもありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 http://www.sharp.co.jp/products/device/lineup/data/pdf/datasheet/pq05rd21_j.pdf
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- anachrockt
- ベストアンサー率53% (229/426)
回答No.3
- candle2007
- ベストアンサー率58% (86/146)
回答No.2
補足
>やはりIC側にコンデンサを入れる必要があります。(目安 50cm以上)またメーカーは指示していませんが、出力側にも0.1μF程度のコンデンサを並列に入れておくほうが安全でしょう。 再確認ですが、入出力ともに0.1μF程度のコンデンサ(電解コンデンサ?)を並列に入れておいたほうが良いということでしょうか? >電源電圧5Vで2A取ると、3.4Wの発熱があります。このICが放熱板なしで使える最大電力は1.4Wです。 モータ(0.3A)とLCD(SC1602BS*B)をマイコン(MSP430)で動作させたいだけなのですが、放熱板は必要でしょうか?