• 締切済み

おしりの湿疹と痛み

数か月前から、両方おしりの下部から足にかけて湿疹(小さな赤いかんじ)がたくさんあり、ここ数週間前から痛みが出て、座っても、圧迫しなくても痛いのです。寝る体位が大変。  皮膚科では「化膿性湿疹?」と言われ、抗生剤内服とリンデロン軟膏を処方されて10日程になりますが良くならない。  ジリジリ・ビリビリした痛みで、なんか神経系からくるものの気がします。帯状疱疹?とかいろいろ考えますが・・  このまま、この治療を続けていいものか悩んでます。  他の病気の可能性はないのでしょうか?  *1か月半前、左股関節炎になり今も少し痛いのと、あと腸炎でプレドニンを10年間内服してます。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

自己判断は禁物ですよね。 帯状疱疹なら片側だけに、神経に沿った部分に多く出易いですから。 とりあえず今は内服と外用薬で様子を見ている状態でしょうからね。 気になるなら改めて受診して、判断を仰げば良いと思いますし。 *の部分もきちんと伝えているとは思いますけど、他の薬との兼ね合いもありますからね☆

mimoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。  そうですねえ、皮膚科の医師という専門家に診てもらっているので、このまま様子を見てみます。これから良くなるのかもしれませんし・・。  改善しなかったら受診して相談してみます。