• ベストアンサー

ポータブルDVD&TVプレーヤー

友達がTVも見れるポータブルDVDプレーヤーを購入したそうなのですが、DVDは見れてもTVが見れないと困っています。 私は東京、友達は大阪に住んでいる為、直接確認はしていないのですが、全て英語で記載されていてどれがメーカー名なのかすら分からないそうです。(説明書も細かくは書かれていないそうです) 形としてはノートパソコンが小さくなったような形のもので、品番がTL-9700ということしか分かりません。 一般的な方法でも結構ですし、「こうやると見れるかも!」程度でも結構ですので、ご存知のかたがいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVが視聴可能なDVDプレーヤーなんてあまり聞きませんねえ。 もしかすると、 地デジチューナーを搭載したDVDプレーヤということではないですか? これもあまり聞きませんが。 ワンセグTVが見られるDVDプレーヤというのであれば、 沢山あります。 ワンセグは地域や場所により、 受信感度にかなり差が出ます。外に出たり、 窓際だと受信できるが、 リビングのテーブルに置くと受信できなくなるとか。 うちもそうですが。 そういうことかもしれません。

WataWata3
質問者

お礼

友人に聞いたところ台湾人から香港のDVDプレーヤーを購入したとのことでした。 そうなるとワンセグとか地デジとかあるんですかねぇ? いろんな場所で試してみるともうしてました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アンテナが無いか、電波感度が弱いとか? あと、海外向けの製品でチャンネル設定が合わないとか。

WataWata3
質問者

お礼

香港のDVDプレーヤーとのことでした。 そうなると日本では受信できないかもしれないってことですかね? 友人もいろいろ試してみると申してました。 アドバイスありがとうございます。