• ベストアンサー

ポータブルDVD&TVプレーヤー

友達がTVも見れるポータブルDVDプレーヤーを購入したそうなのですが、DVDは見れてもTVが見れないと困っています。 私は東京、友達は大阪に住んでいる為、直接確認はしていないのですが、全て英語で記載されていてどれがメーカー名なのかすら分からないそうです。(説明書も細かくは書かれていないそうです) 形としてはノートパソコンが小さくなったような形のもので、品番がTL-9700ということしか分かりません。 一般的な方法でも結構ですし、「こうやると見れるかも!」程度でも結構ですので、ご存知のかたがいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TVが視聴可能なDVDプレーヤーなんてあまり聞きませんねえ。 もしかすると、 地デジチューナーを搭載したDVDプレーヤということではないですか? これもあまり聞きませんが。 ワンセグTVが見られるDVDプレーヤというのであれば、 沢山あります。 ワンセグは地域や場所により、 受信感度にかなり差が出ます。外に出たり、 窓際だと受信できるが、 リビングのテーブルに置くと受信できなくなるとか。 うちもそうですが。 そういうことかもしれません。

WataWata3
質問者

お礼

友人に聞いたところ台湾人から香港のDVDプレーヤーを購入したとのことでした。 そうなるとワンセグとか地デジとかあるんですかねぇ? いろんな場所で試してみるともうしてました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アンテナが無いか、電波感度が弱いとか? あと、海外向けの製品でチャンネル設定が合わないとか。

WataWata3
質問者

お礼

香港のDVDプレーヤーとのことでした。 そうなると日本では受信できないかもしれないってことですかね? 友人もいろいろ試してみると申してました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのポータブルTV&DVDプレイヤーを教えてください

    TVチューナーのない部屋で見られて5万円以内で買える画面の大きいポータブルTV&DVDプレイヤーを買いたいと思っています。お勧めのがあれば教えてください。

  • ポータブルDVDプレーヤーをディスプレイにつなげますか?

    ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思うのですが、 ポータブルDVDプレーヤーの画面を ディスプレイにつないで見ることは可能でしょうか? デスクトップ用に使われてたディスプレイだけ 友人から譲り受けたので、そのようなことができると ありがたいのですが… また、可能な場合どのような機器が必要なのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 お願いしますm(_ _)m ちなみにTVやパソコン(デスクトップ、ノート両方)は持ってません。 (というかお金なくて買えません…)

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    全くのAV機器音痴なので教えてください。 ちょっと古いのですが、PanasonicのブルーレイDVDプレーヤー(DMR-XP11)でTV録画したDVD-Rを、別の場所で観る為にToshibaのポータブルDVDプレーヤー(SD-P73DTW)で観たいのですが、観る事ができません。(読み取れない)勿論、市販された元々のDVDは観る事ができます。 どの様にすればTV録画したDVD-Rを観る事が出来るのでしょうか? ブルーレイDVDレコーダーは5年前、ポータブルDVDプレーヤーは3年前に購入したものでそろそろ古いので、新た買い換えるとしたら(上記と同じ目的で使用したい)お勧めのポータブルDVDプレーヤーとブルーレイDVDプレーヤーがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ポータブルDVDプレーヤーとTVを接続したい

    ポータブルDVDプレーヤーとTVを接続したいのですが 付属品の映像音声アダプターを紛失してしまいました。 何処に売っているか分からなく、知識があまりないもので 何か安いもので代用出来るのかもわかりません汗 (一応、古いオスオスのケーブルはあります) よければ助言お願い致しますm(__)m ↓メーカーと型番です SONY ポータブルDVD プレーヤー DVP-FX780

  • ポータブルTV&DVDプレーヤーを探しています

    父が長期に渡って入院することになり、病院でも使えるポータブルTV&DVDを買ってあげようと思っています。病院のテレビはカード式ですぐなくなり価格がはるので、長い目で見るとこっちの方が気兼ねなく楽しむことができると思い、商品をさがしているとこです。 いろいろ商品があって、いくつか分からないことがあるので教えてください。 1.リージョンフリーって何ですか? 2.本体の横についているアンテナタイプとアンテナを取り付けるタイプがあるのですが、どちらもテレビの受信画像は同じですか?窓際にアンテナを置かないとよく見れないとかありますか? 3.おすすめのポータブルTV付きDVDプレーヤーを教えてください。   イヤホンが使えるタイプでお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤーについて

    ポータブルDVDプレイヤーについて DVDの字幕、テキストをみて、洋画で英語の勉強をしたいのですが、 出来れば録画して、DVDは持ち歩きたくありません。 DVDから録画したり、オンラインでコンテンツを購入できるようなプレイヤーはあるでしょうか。

  • ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思っています

    車の中や、ちょっとテレビから離れた場所からでもDVDが見れたらいいと思いポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思っています。 オークションで狙っているので出来るだけ安いのを見ているんですが… 質問が多くなるので箇条書きさせてもらいます。 ・画素数34万画素というのはどれくらいの画質なんでしょうか? ・180度画面が回る、というのもありますが回るものは便利なんでしょうか? ・車の中で使うのには特別に別売りなどの機具は必要ですか? ・TVは全部のポータブルDVDプレーヤーで鑑賞出来るのですか? ・TVを見るとして画質が悪かったり、映らないチャンネルがあったりするのですか? ・アンテナの近くにいないと駄目だとか、条件付きでしょうか? たくさんあって困っています; どれか一つでもいいので誰か答えてください。お願いしますm(_ _)m

  • ポータブルDVDでTVを見たい

    はじめまして。 ポータブルDVDプレーヤーを持っていますが、TVチューナーがついていませんが、TVを見たいと思っています。 ビデオデッキを接続すればよいと他の回答を拝見しましたが、病室で使いたいので出来ればもっと小さなものでTVを見ることは出来ないでしょうか? TVチューナーを探してみましたが、PCに接続するものは見つかったのですが、どういうものをつければよいか分かりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懸賞でminiポータブルDVDプレーヤーが当たりました。

    懸賞でminiポータブルDVDプレーヤーが当たりました。 最初は ポータブルDVDプレーヤーが当選して嬉しかったのですが、届いてみるとminiでした。 これは、どのようなDVDが再生できるのでしょうか? 私には不要なので、すぐにオークションに出品しましたが、 「どんなディスクを再生できるのでしょうか」という質問が来た場合に、最低限これだけは答えられるようにしたいです。 ちなみに パッケージ等に記載されている文字が全て英語なので、まったく判りません 宜しくお願い致します

  • ポータブルDVDプレーヤーとノートパソコンのDVD

    ノートパソコンのDVDはソフトで動かすので、ポータブルDVDプレーヤーの方が(それ専用なので)画像が綺麗に再生されると聞いたのですが本当でしょうか? ノートパソコンのDVDがあまり綺麗でないのなら、ポータブルDVDプレーヤーを買おうかと考えています。 試されたことのある方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう