• ベストアンサー

ナショナルオーストラリアバンクの社債

先月 N証券会社で 買ったのですが この銀行の社債は大丈夫でしょうか・・・なんか リーマンが潰れて心配なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

それは誰にもわかりません。 よくわからないものに投資すべきではありません。 リターンにはリスクが付き物です。 海外の銀行の社債なら、 リターンだけでなく、為替・政策金利・財務内容・国際情勢・流動性などわかっていないと、安心できないでしょう。 基本的には、情報だけでなく他人の意見に耳を傾けたくなったら、 処分すべきと思いますが、どういう計画で買ったのかも大事なので、 総合的に判断されたほうがいいかと思います。