• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

時代劇などに時折出てくる

肘乗せの様なものの正式名称をご存知の方は居られませんか? ソレに肘を乗せた人間は何処となく釈迦涅槃図の如き姿勢となり、扇子を弄んだりもしていました(高い身分の人だけが使用するのだと思います)。どなたか御教授戴けましたら幸いでございます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

脇息だな アイロン台みたいな奴

共感・感謝の気持ちを伝えよう!