• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

俺は凄いのか?

某政令市に内定したといったら(事務系です) 友達から 「マジで!!おまえすげえやん!!」 「すごい、ホントすごいわ!!」 「経歴ストレートで公務員、しかも地方公務員、いうことなしだな。」 「親御さんも安心するねえ」 といわれました。 倍率が3倍無かったので、喜びも爆発というわけではなく淡々としたんですが、こうも賞賛されると 「もしかして俺って凄いのかな?」という気持ちになってきました。 俺は凄いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

思わず嬉しいなと、、、、ほほえましい質問でした。 親としてはすごくうれしいです。 まずは、親孝行の一つかと・・。 すごく良かったね!!! 祝ってくれる友人がいる事がすごい。 この質問に至る気持ちの変化がすごい。 何年かして、御自身で確認してください。 確信出来たら、 すごい事が出来たんです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • d-drop

こんにちは。  質問者様は凄いと思います。他の人が凄いのと同じように。  ともかくも、おめでとうございます。  公務員は世間の眼が一般企業より厳しく、理不尽なことも多いように聞きますが、どうか、いい仕事をしてください。

• 回答No.4
noname#77585

凄いです。 勤務先の性質上、「公僕」という意識を忘れず皆様の為、お仕事にまい進なさる事が肝要です。 そこが1番大事で凄いことです。 ご就職おめでとうございます。 頑張ってください。

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございます。恐縮です。 そうですね、市民全員がお客さまなので失礼になることがないようにあらゆることに注意していかなければいけないですね。

• 回答No.3
noname#102588

地方公務員上級? すごいというか、良いんじゃない?良かったね。

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございます。 そうですね、運が良かったです。今年に就活できてよかったーーー

• 回答No.2

よく聞けば「すごい強運」って言ってませんでした?

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございます。 確かに凄い強運だと自分自身も思うのですが、友人は市役所は大変な狭き門というイメージが頭にあるみたいです。凄い強運とは言っていませんでした。 確かに3倍満たない倍率だと平均的な受験生並みに勉強すれば合格できるので、説得力が無いですね、納得です。

• 回答No.1
  • cherge

どーもです。 とりあえずおめでとう! 運の良い普通のひと!^^

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございます。 そうですよね、普通の人ですよね。普通に勉強して試験受けたら誰でもうかると思ったし…。 運がいいというのはまさしく的を得ていると思います。