• ベストアンサー

価格.com購入品の品質保証

tacacazuの回答

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

メーカー保障は変わりません。 特定商品を大量仕入れで、安く仕入れて、大量販売するとか いろんな売り方があるということです。

34chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコン購入、価格.comなど安いが保証はダメですよね?

    安いのはやはり、ネット購入だと思います。 しかし、ネット購入だと保証がメーカ保証のみで壊れたときが心配。 特に、壊れたパーツ交換部品購入が出来ない。 検討しているのは下記の商品です。 VAIO type J VGC-JS51B/S  現在107480円です。 http://kakaku.com/item/K0000013691/ 大手電気店で購入すれば保証があることは知っていますが、価格の問題があります。どうなんでしょう? 安いんだから、保証は無くても仕方ないよと言われればそれまでですが。

  • デジタル一眼レフカメラとレンズの延長保証について

    お世話になります。 NIKON デジタル一眼レフカメラとレンズ を延長保証をつけて購入予定です。ネット販売の格安サイトをみると、店舗ごとに様々な延長保証会社があります。また、カメラ本体価格はネット格安店舗より高いのですが、NIKONダイレクト販売でも3年間と短いけれども延長保証しています。さらに、大手量販店でも、ネット格安店とNIKONダイレクトとの中間的価格で本体が販売されており、延長保証が可能です。カメラ専門店(店舗でもネットでも購入可能)でも延長保証がついています。さて、デジタル一眼レフカメラとレンズは 修理に精度を担保する必要のある光学機器です。NIKONダイレクトはその点心配ないのですが、ネット販売の格安店、大手量販店での修理およびカメラ専門店は、メーカー修理なのでしょうか?ネット販売の格安店やカメラ専門店と契約している延長保証会社で、メーカー修理をしてくれる保証会社があればお教え願います。

  • 価格.comの商品を購入しました

    価格.comのリンク先のサイトでHYUNDAI製の液晶モニタを購入したのですが、そのサイトでは保証書に印を押していないとのことで請求書がその代わりになるとのことでした。 そういう場合でも保証はきくのでしょうか?

  • 価格.comでの・・・

    当方、いつも電化製品はヨド○シカメラやビ○クカメラ等、大型電化量販店で買っていたのですが、今回はテレビを買おうかと価格.comで最安値店などを検索してみました。 そうしたらビックリです、同じ商品が倍の値段なんです。 例:最安値店15万→大型量販店:30万 この差は何なんですか? ここまで違うと??がついてしまいます。 この値段で安心して買えるのかちょっと心配になります。 品質保証はメーカー側がもってくれるとしたら故障しても買ったお店は関係ないですよね? ということは、聞いたことも無い無名のお店で安値で買ってもなんら問題ないのでしょうか・・・? これだけ違うとちょっと不安になって・・・。 皆様は最安値店で買いますか?

  • 価格.comか大型量販店か・・・

    デジカメを購入しようと思ってます。 ネットで色々調べてみて、良いと思ったのが2、3個あったので、今度大型量販店に行って、店員さんと相談しながら実際に見て買いたいと思っています。 しかし、そのお店のチラシやwebを見ると、価格.comより一万円以上高いのです。私は学生で、デジカメ買うためにコツコツ貯金してきたので一万円の差はとっても大きいです。 店頭で買ったら保証がつくし、やっぱりお店のほうがいいのでしょうか?でもやっぱり安いほうが魅力的です・・・。 お店に行ったらデジカメを1万円近く安くしてくれることはありえるんでしょうか?(なんとなくチラシに書いてある値段より下げてくれる気がしません) 価格.comか大型量販店か迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 価格.comの最安値

    価格.comの最安値ってどうしてあんなに安いんでしょうか? パソコンの某ビデオカードをみていたのですが、価格.comの最安値が約15000円だったのです。 念のために、私の家の近くにあるパソコンショップも数件みてまわったのですが全く同じものが約22000円で売られていました。 なぜこんなに差があるのか…ネットで調べたら、店頭で売るのには土地代やらなんやらが掛かるから高いという記事をみたのですが、7000円も違ってくるものなのでしょうか? 凄く安いのは嬉しいのですが、同じ商品なのにこんなに値段差があると、ちょっと疑ってしまいます。。

  • 価格.comについて

    ある家電製品の購入を考えていて、いろんな電気店に行って見てみたのですが、価格.comにのっている店の方がはるかに安いのです。 なぜこんなに差があるのでしょうか? 秋葉原にある店が多かったのですが、製品の質とか変わるのでしょうか? 同じ商品で新品なので、質は変わらないと思うのになぜこんなに差が生まれるのでしょうか? 知ってる方がいればお願いします。

  • 価格.comで、レグザのZ9500が10万円を切り購入を考えていますが

    価格.comで、レグザのZ9500が10万円を切り購入を考えていますが、Z1がレグザでは初のLED液晶を搭載して6月に発売されとのことで、どちらを買うべきか迷っています。買うなら10万円以下で。と考えていますが、Z1がその価格帯になるのを待つといつになるのかという不安もあり悩んでいます。一番重視するのは画質ですが、両機の差はどの程度あると考えてますか。

  • 価格.com限定モデル

    dynabook P75/W8M PP75-W8MNXGWの購入を考えてますが価格.comでは、dynabook P75/W8M PP75-W8MNXGWは183,600円 dynabook P75/W8M PP75-W8MNXGW-K 価格.com限定モデルは137,000円とまったく価格が違います。スペックの違いは見た感じは差がないように思います。販売先は両方とも東芝ダイレクトです。 価格.com限定モデルで購入または検討された方からくりを教えてください。

  • メモリの価格差と品質の関係について

    9月に自作を行いました。その際メモリは、PC-3200 1Gの2枚構成にしました。バルクの最安値の1万円のものを購入しました(中国製)。有名メーカーのものは倍以上の2万4000円くらいしました。 この価格差は、設計やテスト工数、質のいいチップを使用しているなどという説明をいろんなところで聞いたのですが、そんなことは私にはどうでもいいことで、実際に性能や信頼性にどう影響するのかを重視しています。 で、倍以上の価格差を生じさせるほどの有意な差があるかどうかが非常に疑問に思っています。 http://www.uxd.co.jp/product/product1_ha1.html 先日WPC EXPOに行って来て、メモリ品質測定ツールを見つけたのですが、15万するとのことであきらめました。主にメーカー向けだそうです。そこの人にバルクだとエラーが出ることがメーカー製よりも多い、との話を聞いたのですが、具体的にどの程度いいのか悪いのかという話は聞けませんでした。 質問は (1)倍以上の価格差がするメモリの間に有意の品質差があるのか (2)差を示したデータがどこかにないか (3)品質差を測定する(できれば無料の)ツールはないか (4)最安値の物以外を購入する人は、何を基準に選んでいるのか です。どれか1つ以上でお願いします。よろしくお願いします。 ちなみに私の購入した店では、初期不良1ヶ月は即時交換してくれるし、1年保障つきでした。有名メーカーは永年保障をうたっていることろもありますが、特に必要ないと感じています。1年で十分だと思っています。