XBOXでソフトを読み込まない不具合の対処方法と返品交換について

このQ&Aのポイント
  • XBOXでソフトを読み込まない不具合を経験された方へ、対処方法と返品交換についてのアドバイスをご紹介します。
  • XBOXで起動しないソフトがある場合、マイクロソフトに問い合わせることができますが、返事が遅い場合もあります。
  • 電話での問い合わせは時間の都合や休日にサポートがないため、待つしかありません。返品交換の期間については、具体的な情報はマイクロソフトの公式サイトで確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XBOXでソフトを読み込まない不具合を経験された方

今回XBOXとソフトを購入し、ブリンクス・ザ・タイムスイーパーというソフトを 起動させたのですが、本体がソフトを認識しないようなのです。 ほかにも何本かソフトがありますが、起動しないのはその1本だけです。 そこで、マイクロソフトのXBOXのHPより問い合わせたのですが、なかなか返事がきません。 電話による問い合わせは、時間の都合や休日はサポートしていないということで、 なかなかかけることができません。 この場合、返事がくるまで待つしかないのでしょうか? 返品交換の期間とかあると思うのですが、そのへんどうなのでしょう? もし、同じような経験をされた方がいましたら、対処方法などのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizmiz
  • ベストアンサー率45% (46/101)
回答No.1

うちではどうソフトもそれ以外も経験がないのですが。 とりあえず販売店に持ち込んで確認してはどうでしょうか?どちらにしても一般に初期不良対応は販売店の対応になるはずですから。

vinsanto
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 通販だったので、通販サイトに問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • XBOX360の不具合について

    皆様のお知恵を借りたいと思い、書き込みをします。 XBOX360の会社対応についてでこれからどういう行動をとればいいかどうかです。 私はXBOX360本体をオークションで今年の3月に購入しました。 本体は1月に新品購入されたものです。(ちゃんとした保証書つき) それまで色々ソフトでプレイしていました。 今年の8月ぐらいに赤ランプ故障で3週間ほどXBOXカスタマーサポートで修理に出 しました。 戻ったとき、新品購入したオブリビオンをプレイしている途中、本体を倒してし まった(それまで横向きだった)ことがあり、CDに傷がついてしまいました。 ブルードラゴンも同じようなこともありましたが、そっちは傷がついていないの でこれが原因で傷がついたかどうかは分かりませんが… それは自分の責任でスパイク社にちゃんと説明して有償交換ができるかどうか聞 いてみた結果、「今回一度だけです」と特別に無償交換してもらえました。 そして、オブリビオンをプレイして1週間ほど突然「読み取れません」というメッ セージが出て、CDの裏を見ると傷ができていました。 XBOXカスタマーサポートに問い合わせをすると、「マイクロソフト社製以外のゲ ームに関しては対応できません」と言われました。 「XBOX360本体の問題で傷がついてもCD交換はできないと言ったらおかしいじゃな いか」とクレームを言うと、 「分かりました、ゲームのCDと本体と一緒に送ってください」と返事が来たので 、その通り送りました。 2週間ほどして修理から戻ると、ドライブのみの交換でオブリビオンのCDはなにも 説明もなく傷がついたCDのままでした。 頭に来たので、「どういうことですか?」とメールすると、マニュアル通り「マ イクロソフト社製以外のゲームに関しては対応できません」と言われます。 これから色んな楽しみなゲームが発売されるのに、傷がつくのが怖くて買うこと ができません。 CDに関して全く責任を持ってくれないXBOXカスタマーサポートにどう出ればいい かどうか皆さんに相談をしたいと思います。 CD交換してもらえた経験者がいればどのように説明したのでしょうか? もしくはこれは裁判沙汰になるのでしょうか? もしなったとしても勝訴はあるかどうか…(先ずは弁護士相談ですよね) よろしくお願いします。

  • Xbox360、マイクロソフトサポートセンターへのメールの返信が来ない

    Xbox360、マイクロソフトへの電話があまりにもつながらないので、サポートセンターへメールしました。 しかし一週間経っても返事はありません。 どれぐらいで返事は来るのでしょうか? ちなみに返信のアドレスの入力ミスではありません。

  • Xbox360って難しいです…。どう思いますか?

    2009年製の初期型と言われるXbox360のCONSOLE 60GB スタンダードモデルの本体を持っているのですが、付属品が付いていなかったのです。 通販ですぐに探せて在庫があるだろうと甘くみていました…。 Xboxって当時からあまり付属品は出回ってなかったのですか? 通販ではあるのでしょうか? マイクロソフトブランドなので日本人には難しいのかなぁーと思います。 皆さんどんな印象をお持ちですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 国内Xbox360で北米版旧Xboxのソフトは動きますか?

    ある海外の通販サイトで旧Xboxのソフトで遊びたいソフトを見つけて買おうと思ったのですが北米の旧Xboxでしか動作しないと書いてありました。 このソフトです。 http://www.xbox.com/en-US/games/m/megamananniversarycollection/details.page/ 北米版Xbox360ではパッチでソフトで公式にサポートされているので北米版Xbox360では動作するはずなのですが日本のXbox360では動作するでしょうか? また、同メーカーの「Street Fighter Anniversary Collection」というソフトは国内Xboxに対応していないのに国内Xbox360で動作可能と知り余計に混乱してしまいました。 国内Xbox360本体で動作可能かご存知でしたらご回答よろしくお願いします。

  • 「XBOX Live」について

    中古のXBOXを購入したのですが、前のオーナーさんがXBOX LIVEを利用されていたようですでに本体に導入されています。 この場合は接続環境・対応ソフトをすでに持っている場合はクレジットカードの用意だけでいいのでしょうか? さらに詳しい方に教えて欲しいのですが、XBOX360の発売と同時に利用権(メンバーシップ)がコンビニで買えるようになりましたがこれはXBOXでも使えるのでしょうか? 中古のことをマイクロソフトに聞くのも嫌なのでまずここで質問させてもらいます。

  • xbox360の不具合と販売店について

     購入して半年程のxbox360を使用してます。 二日前からリングライトが三つ、赤く点滅する不具合に遭っています。 インターネットで調べたら同じ不具合のある方が多く、マイクロソフトの方に連絡して修理してもらっているそうです。 私もサポートセンターの方に修理の依頼を出そうと思っていたのですが、最も短くて三日、長くて十日程で新しいものが届くという様に書いてありました。 しかし、購入した販売店でも交換してくれるとも聞いたのですが、その場合すぐに不具合が確認されたら、その場で交換していただけるのでしょうか? そして、トイザらスのような大型量販店でも交換していただけるのでしょうか?

  • XBOX360について質問

    XBOX360について質問なんですが最近購入したのですがディスクを入れて遊んでいるとどうも起動音というか本体からすごい音がずっと鳴っていて気になるのですがXBOX360を持っている方はどうでしょうか? そのうちなれてくるようなもんでしょうか? あとおすすめのソフトとかあったら教えてください。

  • xbox360でゲームが起動できません。

    はじめまして。 ただいま、友人からxbox360本体とゲームソフトを借りているのですが、 その中で、少し問題が生じたので質問させていただきます。 早速その問題なんですが、 xbox360でDVDを見るために、ゲームソフトのディスクを一度抜きました。 しかし、DVDを入れ起動させたところ、ダッシュボードの画面が表示され、よくわからなかったので、 結局そのときは普通のDVDプレイヤーでDVDを見ました。 そして、そのあとxbox360でゲームを再開しようと思い、 ディスクをいれ、起動したところ、 やはり、ダッシュボードが起動されます。 そこから、どうゲームを起動していいのかがわかりません。 以前までは、ディスクをいれて本体を起動させるとすぐにゲームが起動されていました。 (また、スタート設定もディスクになっています。) どうやってディスクを起動したらよいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初代XBOXの故障…

    初代のXBOXを所持しているのですが今日、起動させてみたら異音がしてゲームが出来なくなっていました。普通緑のランプがつくところが赤い点滅をしていて、カスタマーサポートに連絡してくださいとエラー画面になります。おそらく修理しないといけないとは思いますが、いまさらといった感じもしますのでオークションなどで中古をまた安く買ったほうが良いでしょうか? それとも修理に出したほうが結局は長持ちしそうですか? 中古だと本体の状況がわからないのですが、修理に出すよりは今では安いようです。どちらがいいでしょうか? 二、三千円くらいの差だとは思いますが…。また360を買うとしたら、古いXBOXのソフトは今ではすべて遊べるのでしょうか?(北米ソフト等も)

  • オフラインでのXBOX360本体の更新

    『マイクロソフト サポート オンライン』の 『Xbox 360 に Xbox LIVE アップデートをダウンロードするには』ページにある 『CD または DVD を使って本体のシステムを更新する』を利用して XBOX360(アーケードの初期型で、システムアップ内臓版ではない)を 更新したいと思うのですが、更新すれば対応している物であれば 市販のUSBメモリーをストレージとして利用できるとの事ですが、 自分のXBOX360にはHDDもメモリーユニットもありません。 そこでなのですが、現在自分のXBOX360本体は一度もシステムアップしたことがなく 本体のUSB端子をUSBメモリーとして使用することは出来ない状態なのですが、 対応するUSBメモリ(16GB位)を購入して、USB端子に差し込んだ状態にして XBOX360更新プログラムを書き込んだCDを 本体のディスクドライブに入れ、本体の更新をすると まずそのCDからの更新プログラムを保存するのにストレージが 必要になると思うのですが、 本体側には、HDDなし、メモリーユニットなし、 USBメモリもまだ使えない?使える?の状態で、 更新プログラムをUSBメモリーに保存することは出来るのでしょうか? 追記:オフライン環境     外付けメモリーユニット256MBはありますが     残したいセーブデータが含まれてるので使えません。 こんな状態ですがどうかご助言よろしくお願いいたします。