• ベストアンサー

貰い物の機種で新規契約(ワイト学割使用)

こんにちは。今auを使用しているんですが、二台目携帯でソフトバンクを契約しようかと考えています。いま大学生なのでホワイト学割を使用したいと思います。もしソフトバンクの端末を友達のお古を貰って、店で持ち込み新規契約した時、事務手数料の2,835円だけで良いのでしょうか? そして契約した電話をソフトバンクの人専用(ソフトバンクの人だけに、1時~21時にしか電話をしない&メールもソフトバンクの人だけ)にした場合、月の料金はS!ベーシックパックの315円だけでよいということでしょうか? 教えてください!!

• dq1
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

ソフトバンクのサイトのホワイト学割提供条件書の中に 『ホワイト学割は、学生のお客様がソフトバンク3G携帯電話の 購入を伴う 新規加入・契約変更・買い増しと同時にお申し込みいただいた場合に限り、お申し込みいただける割引サービスです』 とありますので、持ち込みの場合はホワイト学割は適応外です。 ですので、ソフトバンクの人専用にホワイト学割を利用するには本体の購入費用も必要になります。

dq1
質問者

お礼

そうなんですか~! 知らなかったです。 やっぱり2代目はやめときます。ありがとうございました☆