• 締切済み

またまた何かの病気でしょうか?

7月に卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術をしました。 7月27~30日と8月21~26日に生理がありました。 退院後の診察が8月末にあり、順調だと言われました。 その後、8月28日と9月4日にHしましたが出血はありませんでした。 9月14日にHしたときに、ごく少量の出血がありました。出血は14日のみでした。 予想だと今日か明日くらいから生理が始まるかと思うので、生理前の出血かと思っているのですが、通常だと生理前のおりものが茶色くなる症状が続くはずのところ今日になっても変化がありません。 何か他の病気が出ているのではと不安になりすぎなのか、吐き気をもよおすようになり、目眩するようになりました。 次回の診察が11月なので、不安でいっぱいになり、こちらで質問させていただきました。 このような症状を経験された方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • tomop55
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

前者の方もおっしゃるように お医者の診断をあおるべきです。 ココで質問された事を医師にそのまま話してみるべきです。 次回の診察が11月とありますが、ソレは前回順調であるからと言う状況での診察予定を先生が組まれたわけで・・・・・。 病院に行かれる事を前者同様すすめます

doramidesu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前回の診察で順調と言っていただき、安心していました。 病院が遠く離れており、なかなか行くことができないので困ってしまい、こちらで質問させていただきました。 できるだけ早く病院へ行くように調整します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

11月まで待たずに受診されたらいかがでしょうか? 治療が必要なものなら早いほうがいいですし、心配ない症状なら不安も解消しますよ。

doramidesu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 病院に行くことが良いと分かってはいるのですが、実家に里帰りして手術しましたので、今は病院から遠く離れているので困ってしまい、こちらで質問させていただきました。 できるだけ早く病院へ行くことができるように調整してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血、婦人科について

    前回の生理が終わってから2日くらいしてから不正出血が続いています。オリモノに血液が混ざっているときもあれば少量の鮮血のときもあります。今日でちょうど一週間続いていることになります。 他の症状としては、鎮痛剤を飲むほどではない下腹部痛や下腹部の不快感が毎日。食欲の低下。倦怠感。重い生理痛。一ヶ月半くらい前に子宮内膜症性の卵巣嚢腫を摘出。低用量ピル服用中。年齢は34歳です。 ホルモンのバランスの問題かと思ったりしますが、不正出血は今までに起きたことがないので不安になります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 不正出血でしょうか?

    こんにちは。 17歳で現在高2女子です。 今日不正出血?らしきものがありました。 2日くらい前からおりものが増えてきて 今日見たらわずか少量ですが、 血の混じったおりものが出ました。 しかし、それは一時的なもので 少ししたら普通のおりものになりました。 これって生理ではないですよね? 不正出血なのでしょうか? (不正出血=病気(子宮筋腫など)の疑いがある と PCで調べたら出たんで、凄く不安です) ちなみに、 先月の22日くらいに生理が来るはずだったんですが 先月はなぜか来ませんでした。 (先々月までは毎月周期にほぼ正確にきていました) あと、性行為はしたことがないです。

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 子宮の病気!?

    今年の9月12日に流産の手術したのですか…。 現在まで出血が続いています。 出血は茶色のおりものや、レバーのような血の固まり、少量の血が出ます。 9月の手術後から全く、生理がきていません。 あと、手術後にピルを1ヶ月服用していました。 一週間前、 手術した病院に受診したのですが、内診の結果『子宮にポリープのようなものがありますね』と言われました。ポリープがあるから出血しているそうです。 病院から子宮収縮剤を処方されました。それに医師から、ピルの服用を止められました。ピルを処方してくれなかったので飲んでいません。 子宮にポリープがあると生理がこないのでしょうか? あまりにも出血が長くて心配です。 本当にポリープなのか?と疑ってしまっています…。子宮ガンや子宮筋腫なのかと思ってしまいます。 頭の中がモヤモヤして不安です。 すみませんが回答、お願いします。

  • 不正出血?生理が変です。

    先日彼とHしている最中にエンジ色のおりものみたいな出血をして、そのときは「生理が来た」程度にしか思っていなかったのですが出血したのはその時だけでそれから全く出血せず、普段多いおりものも少量で3日後に生理が来たのですが量が半端なく多くて色もどす黒い感じでした。 そしてその生理も3日で終わり、それからは少し色のついたおりものみたいなのがたま~にでるくらいの状態が2日くらい続いています。Hもそれほど激しいというわけでないし、どろっとした血だったので傷がついたとかではないと思うのですが・・・ 同じ症状経験された方、このような症状をご存知の方、 不安でたまらないので 回答いただけないでしょうか。

  • 子宮筋腫でしょうか?無排卵?

    私は今現在29歳です。28歳で出産をし、出産後2か月後くらいに普通に生理は来ていました。 ですが、ここ半年くらい生理周期が不安定で30日~40日くらいたってからなど、しかも、生理の量がめちゃくちゃ少なくて・・・ 出血というより、薄い出血少量が2~3日続いて、あとは全然ナプキンもいりません。最近までは、この少量の生理と、普通の量の生理が交互できていたのですが、 最近、少量の生理と、生理後半に生理痛のような痛みが下腹部にあり、いちど診察してもらった方がいいのかな、、、と考えています。 ちなみに、オリモノも無いように感じます。もしかして、無排卵なのかな? と、考えていますが。。。あと、子宮筋腫とか? この症状から、どのようなことが考えられるでしょうか? ご意見ください。

  • 婦人科系の病気でしょうか?

    こんばんは。 20代前半のOLです。 ここで質問させて頂くのは場違いかもしれないのですが。。。 最近排卵日あたりになると、 生理の終わりごろのような、 茶色い出血があります。 量は少ないのですが、 何か病気ではないかと心配です。 出血があったときは 生理も心持ち(1,2週間)遅れるような気がします。 (これは元からの生理不順が原因かもしれませんが。。。) ここ数年で、母や叔母が 子宮筋腫や卵巣脳腫を患っているし、 私自身、将来は3人くらい子供を生みたいと思っているので 今この段階で子宮に何か異常があるのではないかと不安です。 一度診察を受けたほうがよいのでしょうか? それとも、出産経験者さんの中にも 私のような症状が過去にあったかたはいたっしゃるのでしょうか? どなたか、ご回答お願いします(> <)

  • 生理でもないのに出血

    2月と4月生理が終わった日からちょうど2週間後に少量の出血が1週間間程続きました。性経験はなしです。4月は16日におりものに混じった感じで始まって、薄ピンクの出血が出たり出なかったりまだ続いています(´;ω;`)出血が止まったと安心してローターを使ってイッた後にトイレに行ったら今日は出血していました(´;ω;`)多嚢胞性卵巣で婦人科には定期的に通っていて、去年10月にした癌検診は異常なし、2月には少しのか痒みと出血で子宮と卵巣を診てもらってますが異常はありませんでした。母は2月に診てもらってんだから、排卵出血か多嚢胞性卵巣からくる不正出血じゃない?と言ってましたが、不安です(´;ω;`)5月15日は多嚢胞性卵巣の定期的な検診で再び婦人科に行くんですが、みなさんならその前に婦人科に行きますか?

  • 少量の出血が5日間続いています

    病院には行くつもりでいますが、不安でしかたありません。 21日から今日まで5日少量の出血があります。生理がきたんだなと思っていましたが生理のような出血になりません。おりものに血が混じった感じです。最後の生理は8月4日からでした。妊娠の可能性はありません。 子宮ガンなどの婦人科の病気には他に症状はどんなものがあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EW-M571TWのプリンターのエラードキュメントが削除できない場合の対処法を紹介します。
  • アウトプット時にプリンターが停止し、一部分のドキュメントが残っている場合、削除ができないことがあります。
  • この記事では、その他の待機ドキュメントは削除できる方法も合わせて解説します。
回答を見る