- 締切済み
キャノンiVSDC200を使っていますが、ディスクが
キャノンiVSDC200を使っていますが、ディスクが入ってるにもかかわらず、 ”ディスクがありません”と表示されます。説明書に従いましたが、直りません。壊れたのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Us-Timoo
- ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2
レンズのクリーニングなどを行ってもだめならば 故障の可能性が高いですね。 (特にレーザーのピックアップが怪しい) クリーニングなどを行ってもだめなら、修理に出されるほうが いいと思います。
- Us-Timoo
- ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1
ビデオの規格に適応したディスクを入れていますか? (DVD-RAMなど) また、映像用のディスクですか? 格安のどこのメーカーかもわからないディスクではありませんか? ひとまず、ご自身で上記の点をご確認ください。
質問者
補足
有難うございます。 はい、昨夜録画したので今朝ファイナライズしようとしたら動きませんでした。以前撮ったものを入れ替えても動きませんでした。
お礼
回答を有難うございました。どうもレンズが動いていないみたい・・・です。明日の子供の催事はあきらめて、修理に出します。