• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

処女膜の位置

ちょっと疑問に思ったので聞きたいのですが 処女膜の位置ってどのくらいの深さにあるものなのでしょうか。 男性器が届かないこととかってあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ドモ、カプリコーンです。 松峯寿美先生著の 「知っておきたい女のからだ」P36、37より。 「処女膜は膣口のすぐ奥にありますが、 形や厚さ、やわらかさには人それぞれ違いがある」 ということです。 処女でも 「挿入型の生理用品タンポンを入れる程度の穴はある」 らしいです。 他にも詳しくかいてますが、 位置は「膣口のすぐ奥」だそうです。 普通サイズの男性器なら十分です、 ・・・っていうか届かないことなんてない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。 膣口のすぐ奥ってちょっと難しい表現ですよね^^;

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)

ここの規則に反しない範囲で。 処女膜というのは「膜」ではなく、伸縮性のある「ひだ」なのです。 伸縮性があるために人によってはかなり痛い人もいるのです 参考になれば幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なぜ“膜”という表現をするんでしょうか? しかもひだなら破れるという表現はあっているのかな?? など疑問が出てきてしまいました。 ひだと言うことは聞いたことがありました^^ ありがとうございました

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

勘違いされているようなのですが・・・ 膜は入り口にあります

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki007.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか。てっきり深いとこにあるのだと思っていました。 ありがとうございました