• 締切済み

トム・クルーズ主演映画で一番のお気に入りは?

こんにちは。 勝手な解釈かも知れませんが、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ディカプリオ、ジョニー・デップ、とこの4人は現在のハリウッドを代表する若手(中堅?ベテラン?)ライバル俳優だと勝手に思ってますが、私はこの中でも特にトム・クルーズが大好きです。 皆さんはトム・クルーズ主演映画の中で、どれが一番のお気に入りですか? 好きな映画ばかりですが、私は「カクテル」と「ザ・エージェント」が甲乙つけがたい1位です。 トム・クルーズ主演映画を全て見ている訳では無いのですが、皆さんのおススメのトム・クルーズ映画は何でしょうか?

みんなの回答

noname#68273
noname#68273
回答No.13

カクテル好きですよ。 ビーチボーイズだったかな?ちょい忘れましたが「ココモ」という曲がものすごく好きなのでこの映画が忘れられないような、そんな気が その次は間違いなくトップガンかな。かっこいいものね。

umemomi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございます。 単純ですが「カクテル」を書いていただいてうれしかったです。 「トップガン」先日見ました。 あたり前ですけどトム・クルーズが若くて、凄く幼く見えました。 トム・クルーズベストまではいきませんでしたが、なるほど面白かったです。 この質問もそろそろ閉めようと思いますが、ここに書いて下さった方全員に感謝をしておりますので敢えて、ポイントは付けないでおこうと思います。 皆様、ご了承ください。 しつこいようで少し恥ずかしいですが、まだ「ザ・エージェント」をご覧になっていない方は是非一度見て下さい。 最高にすばらしい作品です。 失礼しました! 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.12

(2回目です) トム主演の85年の映画【レジェンド】は、 邦題に副題として【光と闇の迷宮】っていうのが 付いていた気がします。とにかく、85年の作品です。 (ご覧あそばせ) ~TVで見たのですが、【インタビュー・ウィズ・バンパ  イア】のラストは格好よかったですっ。吹き替えの人も凄い  よく合っていて(かっくい~)。

umemomi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 「レジェンド」も是非見てみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.11

若かった頃のトム・クルーズはイマイチしっくりこなかったんですけど、最近の彼はとても魅力的ですね。以下の作品が好きです。 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 「ミッション・インポシブルI、II」 「ア・フュー・グッドメン」 「宇宙戦争」 などなど・・・どれも面白くて、早く最新の彼の映画を観たいですね。

umemomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん書いていただきましてありがとうございます。 また「インタビュー~」ですか! わかりました! 早速今晩見ます! でも「ミッション~」はI・IIなんですか? IIIは駄目ですか? 私は一番お気に入りなんですけどねー。残念。 でも、「宇宙戦争」ってラストがあっけ無さ過ぎませんでしたかー? 割と好きですけど(笑) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.10

85年の【レジェンド】。007の撮影スタジオで撮った 夢みたいな画面の作品でした。 ~トム主演の86年の【トップ・ガン】は当時USAの  若手俳優にそのオーデションが相当評判になっていたと。  80年代後半で一番売れた映像ソフトもこの作品だった  そうですよ(世界での売上)。

umemomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません「レジェンド」って初めて聞いた気がします。知らなかったなー。 どんな映画か早速チェックしてみようと思います。 それにしてもやっぱり「トップガン」ってすごいヒットだったんですねー。 本当に一世を風靡したって感じでしたよねー。 懐かしいです。 トップガンも借りてきたので明後日見ようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.9

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアにもう一票。 厳密に言うと主演はブラッド・ピットなのかもしれませんが、アントニオ・バンデラスやクリスチャン・スレーターらの共演者も含めた中で、最も華があって、ブラッド・ピットより存在感が大きいです。 昨日、WOWOWデジタルでハイビジョン放送しているのを見ましたが、やはり圧倒的なオーラを放っていました。

umemomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「インタビュー~」来ましたね! 3票目ですよ!! と言う訳で昨夜、早速借りてきました! 今晩が楽しみです・・・ 改めて知りましたが凄い豪華キャストだったんですねー。クリスチャン・スレーターまで出てるとは! ところで彼を最近見ない気がするのですがどうしちゃったんでしょうかねー。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.8

Ano6さんに同じく、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアです。 とても良かったです。

umemomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「インタビュー~」 2票目ですね。 前々から評判は聞いていましたが2票目も入っては見ない訳にはいきませんね! 是非見たいと思います。 ところで「宇宙戦争」や「マイノリティ・リポート」などのSF大作は候補に挙がってきませんね? 最近では「コラテラル」が良かったですが、SFと言うのは娯楽としては良いですが、イマイチ心に響きませんね。 他にもありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70673
noname#70673
回答No.7

ハスラー2 筆頭はやはりTopGunですが、ハスラー2も大好きです。加えてレインマン。 ハスラー2もレインマンもポール・ニューマンの渋さや、ダスティン・ホフマンの名演技の方が目だってしまいますが、トム・クルーズのちょっと若気の至り的な役柄がすごくマッチしていると思います。 TopGunは説明不要ですね。 ミッションインポシブルの一作目も、純粋にストーリー・役柄共に格好良くて痺れます。

umemomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ハスラー2」ですか。 ありましたねー! 見た事あるはずなんですが、あまり覚えてないんですよ。。。 でも久々に見てみたくなりました。 ちなみに私は「ミッション・インポッシブル」シリーズは、断然IIIがお気に入りなんですが、あまり評価されてないんですかねー? 私の書いた「カクテル」と「ザ・エージェント」が挙がってこないのも少し寂しいです。。。 失礼しました。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70703
noname#70703
回答No.6

まだ出ていないもので、 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 トム・クルーズが美しいです。 まだ子役だったキルスティン・ダンストが美少女で、今よりずっと華がありました。

umemomi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「インタビュー~」は見た事無いです。 でも結構評判は良いですよね。 キルスティン・ダンストが出ているとは全然知りませんでした。 早速見てみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.5

こんにちは。 私は「アイズ・ワイド・シャット」と「M:I2」ですね。 アイズ・ワイド・シャットは出演者のトムクルーズとニコールキッドマン、監督のスタンリーキューブリックが好きという理由で最初は好きになりました。 しかし何回も見ているうちにある場面に監督自身が出ていたりと細かい点に気付いて結構ハマりました。 M:I2はシリーズの中で不人気ですが、私は大好きです。 曲も良いですし、配役も良い。スピード感もアクション性もある。 アレで何が不人気なのかと勝手に思っていました。 あのトムクルーズが好きですね。他とは何か違う格好良さがあると思います。 私の中の名作を忘れていました。 レインマンは大好きです。 何故かアレは別格ですね。アレでトムクルーズを知りました。 しかしレインマンはトムクルーズのお薦めではなく作品でのお薦めなので今回は残念ながらランク外ですね。

umemomi
質問者

お礼

「アイズ・ワット~」と「MI:2」ですか。 両方とも見た事あります。 確かに「MI:2」って評価が低いですよね。。。 でも私も結構イケてると思いますよ! アクションが少しハチャメチャ過ぎてる感がありましたね。 でもジョン・ウーだからしょうがないですよね。。。 「アイズ~」は正直「訳わからん!」ってな感想でした。 「レインマン」も確かに名作ですよねえ~。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

僕はアンダーソン監督の「マグノリア」ですね。 主演とは言い切れないですが。 心に傷のある恋愛教祖の役は不思議と訴えてくるものがありましたし☆

umemomi
質問者

お礼

「マグノリア」ですか。 恥ずかしながら私の記憶のトム・クルーズ映画の中に入ってませんでした。。。 どんな映画でしたっけ? 回答、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • 以下のハリウッドスターが脚光を浴びるようになった映画は?

    こんにちは。私は小さいころからよく邦画ではなく洋画を見ていました。 そこで質問があります。タイトルの通りなのですが、 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、シュワルツェネッガー 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 以上の10人の俳優、女優が脚光を浴びるきっかけとなった出演作を教えていただけないでしょうか? スタローンはロッキーかランボーのどちらかだと思うのですが・・・ 全員でなくても構いません。 決してデビュー作を聞いているわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 空港でキャーキャー言われる

    空港でキャーキャー言われる海外男性俳優ブーム レオナルドディカプリオ ↓ ブラッドピッド ↓ ジョニーデップ ↓ この後どうなりましたか?

  • トム・クルーズ主演の新作「トップガンマーベリック」

    トム・クルーズ主演の新作映画「トップガンマーベリック」は、2022年5月27日(金)に日米同時劇場公開と発表されていますが、コロナの状況によっては、公開延期はあり得ますか?

  • トム・クルーズ出演映画のDVD

    トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。 トップガン ミッションインポッシブル1、2 バニラスカイ は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

  • ハリウッドスターで

    ハリウッドスターの男の人の中で一番好きな人は誰ですか? 何人でも構いません♪ ちなみに、私はジョニー・デップとトム・クルーズです(・∀・)♪

  • ドル箱スターの死

    ブルース・ウィリスがやたらと死ぬので、気になりました。 ジョニー・デップは「デッドマン」、 トム・クルーズは「コラテラル」、 ブラッド・ピットは悪役しがちですから。 クリント・イーストウッド? スティーブ・マックイーン? 「明日に向かって撃て」ニューマンとレッドフォード、still が。 「Godfather」のマーロン・ブランドが私見になりました。 先例があれば教示願います。

  • ジョニー・デップ主演映画

    ジョニー・デップ主演映画 クライベイビー 耳に残るは君の歌声 フェイク ブロウ ギルバートグレイプ 妹の恋人 バットマン ブレイブ レジェンドオブメキシコ エドウッド ニックオブタイム 上記映画で、何回も見たい映画、一回見ればいいと思う映画教えてください。

  • ハリウッドスターを日本芸能人に例えると?

    ウィル・スミス、ジョニー・デップ、トム・クルーズ、 キャメロン・ディアス、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、 などなど誰もが知ってる有名ハリウッドスターいますよね? この方々を日本芸能人に例えると誰になるんでしょうか? 高倉健さん、吉永小百合さんのように映画しか出演しない、 ドラマ、バラエティーは一切出ない。 のか、 梅宮辰夫さん、中尾彬さんのように大物だけどバラエティには出る、のか、 NHKみたいなお堅い番組に出るのか。 つまり、ウィル・スミスはアメリカでクイズ番組、トーク番組、 音楽番組、旅番組、トレンディドラマにも出演してるんでしょうか? CMもどうでしょうか? 日本ではジョージ・クルーニーが車のCM出たり、 キャメロン・ディアスは携帯電話のCMに出たりしてましたが、 アメリカでも何らかのCMに出てるんでしょうか? ずっと気になってたんでお分かりの方、教えて下さい。

  • この人の主演映画なら。

    私はCGなどなかった時代の古いハリウッド映画が好きです。 ちょっと古い作品や生まれる遥か以前の作品などDVDで借りてきては観ています。 そこで質問です。 この人の主演映画なら是非観たいという俳優さんはいますか? 私はトム・ハンクスです。 コメディーからシリアスな作品までこなせる俳優さんであることは皆さんご存知かと思いますが。 お好きな方の作品やお勧めの映画などありましたら併せて教えて下さい。 好きな映画。 ・ショーシャンクの空に ・フィールド・オブ・ドリームス ・グリーン・マイル などなど。

急にFAX送信が出来なくなった
このQ&Aのポイント
  • LAN設定エラー表示でFAXが送信できなくなった
  • 用紙の自動選択ができなくなった
  • お使いの環境に関する情報を教えてください
回答を見る